クールに決めたいときに!女性におすすめしたい「メンズ香水」

《メンズ香水》でクールな香りを楽しむ

レディース香水がしっくりこないときに

レディースの香水にはいろいろな種類がありますが、華やかで甘い香りが多い印象があります。香水を取り入れたいと思っていても、レディース香水は甘すぎてしっくりこない、と感じることはありませんか?

そんなときにおすすめなのがメンズ香水。「女性がメンズの香水?」と違和感を覚えるかもしれませんが、すっきりとした香りが多いメンズはレディースを苦手に感じている方にぴったりです。女性からも人気を集めているメンズ香水のブランドをチェックしていきましょう。

Diorの《ソバージュ》

ベルガモットのフレッシュな香り

エレガントな大人の香りを楽しみたいときにおすすめなのがDiorの「ソバージュ」。ベルガモットを中心としたフレッシュな香りを感じられ、爽やかさと落ち着いた雰囲気の両方を引き出すことができます。

Diorのフレグランスクリエイターが選び抜いた最高級の香料を使っているのも魅力。クールで頼れる女性の印象を与えたいときにいかがですか。

GIVENCHYの《ウルトラマリン》

万人受けしやすい海の香り

万人受けばっちりなメンズ香水と言えば、GIVENCHYの「ウルトラマリン」。開放的な海をイメージしたウルトラマリンは、男性からも女性からも人気の高い香りとして好評です。

ウォーターフルーツの爽やかな香りに、落ち着いたウッディの香りをプラス。軽やかで魅力的な印象を相手に与えることができます。

HERMESの《庭園シリーズ》

楽園をイメージした《地中海の庭》

HERMESからは、庭園をイメージした香水シリーズが出ています。こちらはユニセックスタイプの香水なので、メンズ香水はハードルが高いと感じている方にもおすすめ。

「地中海の庭」はリゾート地として知られる地中海がモチーフです。花や木に囲まれた自然豊かな地中海の庭に楽園のイメージを重ねているのが特徴。地中海でとれるイチジクの香りをメインに使い、リラックスした雰囲気を身にまとうことができます。

グリーンの系の香りを楽しめる「ナイルの庭」

同じ庭園シリーズで人気なのが「ナイルの庭」です。ナイル川の近くにある庭園をイメージし、水と木をモチーフにした香りに仕上がりました。

甘すぎず、クールになりすぎないバランスのとれた香りは男女ともに好評。時間が経つごとに香りのニュアンスが変わるのも魅力です。

《メンズ香水》はどうつける?

外出30分前にほんのりつける程度でOK

メンズ香水はレディースよりも香りが強い場合があります。そのため、自分で香るくらい香水をつけるときついにおいになる可能性があるため気をつけましょう。

外出する30分ほど前に、軽く香水をつけるだけでOK。血管が集まる手首や首元なら少量でふんわりと心地よい香りを楽しめます。

ハンカチなどにつけるのもおすすめ

さりげなく香りを楽しみたいときはハンカチに香水をつけるのも良いですね。出かける前に軽く香水をつけておけば、香りで癒されたいときにすぐ取り出すことができます。

《メンズ香水》でお気に入りの香りを見つけよう

女性にも合うメンズ香水はいろいろあります。レディースがしっくりこないときは、メンズ香水でクールに決めてみてはいかがですか。