YouTubeの収入が「1億円越え」?本田翼ゲーム実況の目的とは

《本田翼》YouTube界に降臨!

モデルや女優として活躍している本田翼さん。ゲームや漫画好きであることを公言している芸能人のひとり。そんな彼女が9月からYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開始。ゲームが好きなことを活かした、ゲーム実況の様子を動画にて配信しています。

芸能人YouTuberの中でもトップだった、元SMAPの草なぎ剛さんのチャンネル登録者数を軽々と越えていく人気ぶり。ゲーム実況は本人の姿はなく、音声のみの実況になるものの、多くの人を引き付けています。今回は本田翼さんが配信する「ほんだのばいく」の魅力や本来の目的について迫ります。

 

《ほんだのばいく》にゲーム実況者が轢かれてる

突然YouTube界に現れた本田翼さん。ゲーム実況生配信でトップになるなど、新入りとは思えない人気を見せていることで話題です。実際にゲームチャンネルをやめてしまう実況者が現れてしまうほど。YouTubeでゲーム実況をしている人には、手強い強敵が現れたと言えそうです。

《ほんだのばいく》チャンネル登録者数右肩上がり

見るたびに、ほんだのばいくのチャンネル登録者数が増えていく様子に驚きの声も少なくはありません。また実際にゲーム実況中のコメント欄も多くの人が訪れ凄いことに!本田翼さんのゲーム実況を楽しんでいる様子が、SNS上でも垣間見ることができます。

 

収入が1億円超えとの噂!《本田翼》YouTubeをはじめたワケとは

最近では芸能人がYouTubeチャンネルをはじめることも増えてきました。YouTubeが生活の中に馴染み始め、若い世代になるほど「テレビよりもYouTubeを見ている」なんてことが増えてきました。そういった背景もあり、芸能人も生き残りをかけてYouTubeチャンネルを開設する人も少なくはありません。

純粋なゲーム好きの思いが詰まった《ほんだのばいく》

本田翼さんもビジネス面からゲーム実況を開始したのかと思いきや、なんと本田翼さんが実況している《ほんだのばいく》には、広告がついていません。ということは、広告収入がまったく入ってこない形になります。

それどころか、自身でゲーム機器の本体などを購入しているので「マイナスですね」と本田翼さん自身が発言しており話題になりました。

据え置き機ゲームの魅力を知って欲しい

本田翼さんのYouTubeチャンネルを開始した本来の目的は、「据え置き型のゲームの魅力を知って欲しい」というものでした。最近では、ゲーム機の売り上げが伸び悩んでいる背景もあり、新作のゲームがなかなか出ない現状を訴えています。

据え置き機ゲームで育った世代だからこそ、その良さを知って欲しいという純粋さが多くの人を魅了する力になっているのでしょうね。

 

本田翼が実況する《ほんだのばいく》の魅力

純粋なゲーム好きであること

本田翼さんが、ビジネスとしてゲーム実況をしているのではなく、趣味の延長線上としてゲーム実況を開始しています。YouTubeをはじめたきっかけも、ゲームそのものが本当に好きな本田翼さんだからこそ。そういった一面が、同じゲーム好きの仲間を引き寄せるのでしょうね。

ゲーム実況が手慣れている

ゲーム実況を開始したばかりにも関わらず、ゲームをしながら話すことになれているように感じる本田翼さん。本人の姿が見えていないにも関わらず、多くの人がゲーム実況を見に来るは、そのトーク力が関わっているかも。ゲーム好きな本田翼さん自身も、ゲーム実況動画をよく見ていたのかもしれませんね。

一生懸命さが伝わってくる

事務所などに言われてやっている様子もなく、自身で一生懸命に動画を編集しているのも見て取れます。動画の編集のクオリティも、初心者とは思えないほど。ゲームしている人から見ても、ゲームの腕前もあるようですよ。

 

芸能人の参入も続々!YouTube界に変化が訪れている?

少しずつ芸能人の参入も増えてきたYouTube界。今回、本田翼さんがゲーム実況を始めたことで、また新たに始めようと考える芸能人が今後も増えてくる可能性がありますね。広告収入がないことがわかると「逆にもらっていて欲しい」「もらってもいいレベル」など本田翼さんなら、広告つけてもいいのにと言ったコメントも多く見られました。

ほんだのばいくも、まだまだチャンネル登録者数も伸びていきそうな勢い。今後の配信動画も見逃せませんね。本田翼さんの願いである、据え置き機ゲームの魅力が多くの人が気づくことで、ゲーム業界が賑わってくれるといいですね。

▽本田翼のゲーム実況はこちら

YouTubeチャンネル:ほんだのばいく

生配信の場合はアーカイブが、現在は残らない様子。生配信している時間を狙って見てみるといいかもしれませんね。YouTubeチャンネルを登録して、通知が来るように設定しておくのがオススメです。