実は男性も期待してる♡おすすめの「彼氏の誕生日の祝い方」5選

彼の誕生日、どんな風に祝う?

「誕生日はこんな風に祝われたい」という願望がある女性は多いかと思いますが、男性陣の中にも意外と自分の誕生日を楽しみにしている人が多いようです。

さて、みなさんは、大好きな彼氏の誕生日をどのように祝っているでしょうか。

彼の誕生日が間近だけど、何も決めていない!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

家でのんびり♡おうち誕生日会

インドア派のカップルには、おうち誕生日会がおすすめです。

いつもより手の込んだ料理を作るのも良いですし、有名なお店のデリバリーをお願いするというのも良いですね。

おうち誕生日の良いところは、周りを気にせず思う存分のんびり&いちゃいちゃできるところです。

彼の好きなお酒を取り揃えて、間接照明を上手に利用し、部屋をオシャレなバー風に改造するのもおすすめですよ♡

ちょっぴり豪華に!特別なお店でディナー

誕生日だし、やっぱり特別感が欲しい!という場合には、外食ディナーの王道プランをおすすめします。

普段よりも少しお高めのレストランに行ったり、ドレスコードのあるお店に行くことで、ちょっとした非日常感を楽しむことができるでしょう。

高層ビルのレストランで綺麗な夜景をみたり、ディナークルーズで夜の海を眺めたりすれば、ロマンチックな気分になること間違いなしです。

いつもとは雰囲気の違うお互いのおめかしスタイルにも、どきどきしてしまうかもしれませんね。

彼の欲しいものは?お買い物デート

こだわりのある彼には、事前にプレゼントを用意せずに、当日お買い物をしつつ一緒に選ぶのがおすすめです。

良かれと思って用意したプレゼントも、彼の好みに合わなければお蔵入りになってしまうかもしれません。

せっかくのプレゼントですから、彼にはたくさん使ってほしいですよね。

これがいい、あれがいい、なんて言いながら二人であちこち見て回るのも、いい思い出になるのではないでしょうか。

モノより思い出♡フォトアルバムのプレゼント

贅沢を好まず、思い出を大事にするタイプの彼におすすめなのがフォトアルバムのプレゼントです。

二人で撮った写真にコメントを加えたものを一冊のアルバムにすれば、それはまさに一点ものの立派なプレゼントになります。

スマホからでも簡単に印刷できる便利なサービスもありますので、ぜひ利用してみてくださいね。

「誕生日にかけられるお金は少ないけど、彼にお祝いの気持ちを伝えたい!」という女性にもおすすめですよ♡

サプライズが苦手な彼に!いつも通りの日常デート

男性の中には、サプライズが苦手、むしろ嫌いという人もいます。

そんな彼の誕生日には、あえていつも通りの日常デートをしましょう。

彼にとっては、大好きな彼女と会えるだけでも、その日は特別な一日になるはず。

ただ、いつも通りのデートとはいえ、その日は彼女がデートの計画をしたり、ランチをご馳走したり、彼が欲しそうなものを見つけたらさらっと買ってあげたり…といった押し付けがましくない程度のおもてなしは忘れないようにしてくださいね。

独りよがりな誕生日はNO!彼の性格を見極めて

自分にとっては最高の誕生日プランだとしても、それで必ずしも相手が喜ぶとは限りません。

彼氏の誕生日をお祝いするときに重要なのは、「相手の性格を見極め、それに応じたプランを立てること」です。

相手の性格を無視して自分のやりたいようにやってしまうと、結果的には彼を喜ばせることができません。

「彼氏が誕生日に何をされたら喜ぶか」というのは、普段彼のことをきちんと見ていればわかるはず。

的外れなことをしてお互いに残念な気持ちになってしまわないよう、彼のことを思いやった計画を立ててくださいね!