別れた彼とよりを戻すのは困難!?男性が「復縁したくなる瞬間」

男性が復縁を考える瞬間とは?

彼氏からフラれた後に、「どうにか復縁したい」と考える女性は少なくないはず。

とはいえ、「一般的に、女性側から復縁を促すのは難しい」というのが厳しい現実のようで…!?

さて、男性はどのような瞬間に、元カノとの復縁を考えるのでしょうか。早速チェックしていきましょう。

別れた彼女が綺麗になっていた時

付き合っていた頃よりも綺麗になった彼女と再会した時、復縁を考える男性は多いようです。

太っていた彼女が痩せた、メイクが上手になった、洋服のセンスが垢抜けた…。などなど、かつて付き合っていた女性の変化は男性の気持ちを動かします。

彼に「もしあのまま付き合っていれば…。」と少しでも後悔を味合わせられれば、フラれた彼女も本望なのではないでしょうか。

もちろん、「再会をきっかけにもう一度付き合い始める」という可能性もゼロではありません。

「綺麗になったから復縁しよう」なんて言われて、「喜んで♡」と承諾する女性がいるかどうかは、甚だ疑問ではありますが…。

付き合っていた頃の写真を見た時

彼女と付き合っていた頃の写真を見た時、ふと寂しくなり復縁を意識した、という男性も。

二人で撮った写真には、彼女との色々な思い出が詰まっているはず。

楽しかったときのこと、悲しかったときのこと、嬉しかったときのこと、写真を見るだけで当時の感情が鮮やかによみがえります。

「この時は付き合いたてだな…。」「たしかこの写真を撮った後で、喧嘩したんだっけ…。」「彼女の誕生日サプライズ、喜んでくれたな…。」と昔を懐かしみながら写真を見ているうちに、彼女が恋しくなるのは自然なことでしょう。

現在の彼女と比べた時

現在付き合っている彼女と元カノを比べて、「昔の彼女は良かったな…。」と後悔をしてしまう男性も。

前の彼女はもっと気が合った、もっと喧嘩が少なかった、もっと、もっと…と昔の彼女の良いところを思い出すうちに、復縁を意識するに至るようです。

付き合っている最中は比較対象がなく、相手の良さに気づけないもの。

失ってから初めて、元カノがいかに大切な存在であったかを知ることができるのかもしれませんね。

元カノに新しい恋人ができた時

元カノに新しい彼氏ができたと聞いた時、男性は一抹の寂しさを感じます。

中には、「彼女を取られてしまった」と感じ、いきなり元カノに対しての恋心が再燃する男性もいるのだとか。

男性というのは、すでに別れている女性に対しても「なんだかんだ彼女は今だに俺のことが好きなはず」と思い込んでいることが多いもの。

「今更自分がどうこうできるものではない」とわかってはいても、かつて自分と付き合っていた女性が別の男性の元に行ってしまったのだと考えると、複雑な気持ちになってしまうのかもしれませんね。

縁があればまた付き合える!復縁を迫るのは逆効果

男性が復縁を考えるタイミングというのは、「自分の心の中で変化があった時」です。

ですので、女性側から復縁を迫ったところで、それはうまくいかない可能性の方が高いということを覚えておいてください。

恋愛はタイミングによるものが多く、「別れたということは、その時点ではタイミングが合わなかった」ということなのでしょう。

しかし、本当に縁のある相手ならば、一度別れてしまったとしてもまたどこかで繋がることがあるはず。

女性側からの復縁を画策している暇があったら、その時間を自分磨きにあてるなり、新しい恋を探すなりして、時間を有意義に使った方が良いのではないでしょうか。