おしゃれにバッグを整理整頓!「巾着ポーチ」に何入れる?

お出かけには《巾着ポーチ》を使うのがトレンド!

おしゃれな人がバッグに忍ばせる巾着ポーチ

コスメやクリーム、アクセサリーなどお出かけするときにバッグに入れておきたいアイテムはいろいろ。小物をそのままバッグに入れていると、どこにあるのか分からなくなり行方不明、ということにもなりかねませんよね。

そんなときに役立つのが巾着ポーチ。おしゃれな人たちがバッグに忍ばせていると話題の巾着ポーチで整理整頓を楽しんでみましょう。

みんなが夢中!《巾着ポーチ》の魅力

バッグの中を整理できる

巾着ポーチを使う大きな目的として、バッグの整理整頓をあげられます。バッグにはいろいろなものを入れるので、気づいたらぐちゃぐちゃになりがちですよね。

整理できていないバッグの中身を他の人に見られたら「だらしないんだな」と印象がダウンしてしまうかもしれません。巾着ポーチに小物を入れて整理しておけば、きっちりとしたイメージを持ってもらえるのではないでしょうか。

ミニバッグにも入れやすい

小物を整理するときにはポーチを使う方もいるかもしれませんが、ミニバッグの場合は普通のポーチだと大きくて入らない、ということがありますよね。巾着ポーチはサイズが小さく、形が固定されていないのでミニバッグにも入れやすいのが嬉しいポイント。トレンドのミニバッグを思い切り楽しみたいときにも巾着ポーチが大活躍です。

取り出すのが楽しみになるかわいさ

View this post on Instagram

「エリクシール ルフレ バランシングおしろいミルク」は、下地がいらない朝用乳液。 皮脂と水分のバランスを整え、水分たっぷり、表面はべたつかない、毛穴の目立たない肌へ。 おしろい効果でテカリ・毛穴を自然にカバーしながら、透明感もアップします。 今なら、この「バランシングおしろいミルク」又はもこもこ増える泡で毛穴の奥まですっきり洗う洗顔料「バランシングバブル」と、「エリクシール ルフレ」の化粧水・乳液いずれかをセットでご購入のかたに、オリジナル巾着ポーチのプレゼントも。※なくなり次第終了 ・ #資生堂 #shiseido #shiseidothestore #エリクシールルフレ #エリクシール #elixir #elixirreflet #バランシングおしろいミルク #乳液 #朝用乳液 #スキンケア #skincare #新製品 #巾着ポーチ #猫 #cat

A post shared by SHISEIDO THE STORE (@shiseidothestore) on

コロンとした形をした巾着ポーチは、バッグから取り出すのが楽しみになるようなかわいらしさも魅力。バッグから取り出したときに「それ、かわいいね!」とみんなから褒められる機会も多くなるのではないでしょうか。普段持ち歩くものから女子力を上げていきましょう。

どんなものを《巾着ポーチ》に入れる?

定番のコスメ

それでは、おしゃれな人たちは巾着ポーチに何を入れているのでしょうか。Instagramで披露されている巾着ポーチの中身をチェックしていきましょう。

巾着ポーチに入れている率が高いのがコスメ。リップやチークなど、ちょっとしたメイク直しに必要なコスメは巾着ポーチに入れることでコンパクトに整理できます。頻繁に取り出すことが多いコスメだからこそ、かわいい巾着ポーチに入れたいですね。

なくしやすいアクセサリー

バッグの中で行方不明になりがちなアクセサリーも巾着ポーチに入れて整理することができます。旅行に出かけるときなどは、日によって違うアクセサリーを身に付けたいですよね。そんなときも巾着ポーチに収納して持ち歩いてみてはいかがですか。

香りを持ち運んで

香水やボディスプレーなどをミニボトルに入れ替えて巾着ポーチに入れる人も多数。リフレッシュしたいときや、香りを身にまといたいときなどに取り出してシュッとひと吹きすると良さそうですね。

ケア用品を入れて準備万端

目薬やハンドクリームなど、持っておくと便利なケア用品も入れておくと良いかもしれません。必要なときにサッと取り出せるので、日常使いにぴったりです。

《巾着ポーチ》でおしゃれに整理しよう

デザインがかわいらしく、コンパクトに小物を収納できるミニポーチはお出かけに便利。お気に入りの巾着ポーチを手に入れて、整理をしてみてはいかがですか。