クリスマスにぴったりの、女度アップ髪型12選

妻へのクリスマスプレゼント!日頃の感謝の気持ちが伝わるものを選ぼう

クリスマスは恋人だけではなく、夫婦にとっても大切な日です。奥さんも旦那さんもお互いのために頭を悩ませてプレゼントを選んでいるのではないでしょうか。

今回は旦那さんが奥さんに贈るためのプレゼントについて紹介します。せっかく贈るのであればきちんとポイントを押さえたものにしましょう。

妻に喜んでもらえるクリスマスプレゼントを選ぶポイント

クリスマス

高級なものであればいい、流行りのものであればいい、そういった考えを持って選んでいるとその考えが透けたものをプレゼントしてしまうことになります。基本的に高級過ぎるものは家計を圧迫するだけなので、奥さんとしても求めていない場合が多いようです。

お小遣いの範囲内で購入できる物を選ぶ

奥さんへのプレゼントなので、旦那さんのお小遣いから購入しなければいけません。むしろ、高額なものを買うことで「このお金はどうしたの」とあらぬ疑いをかけられてしまうことになります。痛くもない腹を探られるようなことはやめましょう。

普段、奥さんが我慢している物を選ぶ

クリスマスプレゼントを渡すのであれば、事前リサーチは必須です。出来れば奥さんとデートをして、ショッピングモールなどを見て回りましょう。子供がいれば余計に自分のものなんて買えないのが母親です。旦那さんはそういった奥さんの我慢しているものを贈ることで喜んでもらえるのではないでしょうか。

結婚前や出産前に好きだったブランドなどは狙い目

奥さんの場合、結婚前はブランド物が好きだったとしても妊娠や出産を経験することで自分のものは後回しになりがちです。後回しにしているからといって、欲しくないわけではありません。家計や子供のために我慢をしているだけなのです。クリスマスプレゼントは、結婚前に奥さんが好きだったブランドものなどは狙い目と言ってもいいでしょう。

妻へのクリスマスプレゼント選びで失敗しないコツ

妻がこだわりのある物は選ばない

誰にだってこだわりを持つものはあるはずです。ストレートに言うと、そういったこだわりの強いものはプレゼントには向きません。こだわりがあるということは、せっかく買ったプレゼントも気に入ってもらえない可能性があるのです。一生懸命選んでも、気に入ってもらえなければ悲しくなってしまいます。なので、あえてこだわりを持っているものは避けましょう。

メイクグッズは肌質を考える

プレゼントの定番として、メイクグッズがあります。しかし、メイクをしない男性には分かりづらい部分があるかもしれませんが、肌質に合うものを選ばないとかぶれてしまうこともあります。そのため、メイクグッズを検討している場合はさり気なく奥さんの肌質をチェックしておくといいでしょう。

ストレートに聞くと怪しまれるので、使っているスキンケア商品などを見ておきましょう。スキンケア商品で敏感肌用などを使っていると、肌が弱いことが分かるからです。

長年愛用しているものは避ける

こだわりを持っているものと同じく、長年愛用しているものは避けた方がいいでしょう。長年使っているということは、それだけ気に入っているということです。ある意味、こだわりを持っていることと同じなのでプレゼントしても使ってもらえない可能性があるのです。

自分のセンスで選ばずに無難なデザインにする

アクセサリーや服など、自分のセンスで選ばないようにしましょう。その理由は自分と奥さんのセンスがマッチしているか分からないからです。特定のデザインなどは好みだった場合は凄く喜んでもらえますが、そうではなかった場合微妙な空気になってしまいます。

そうならないためにも、無難なデザインにしておきましょう。無難と書くと悪く聞こえるかもしれませんが、オールマイティに使いこなせるということになります。奇抜なデザインよりもシンプルなものの方が喜ばれる可能性も高くなります。

メッセージカードを付けるとポイントアップ

クリスマスプレゼントを贈る時、メッセージカードを添えることでポイントアップになります。普段は言葉で言いづらいことも、メッセージカードであれば素直に普段の感謝を伝えられるのではないでしょうか。メッセージカードは自分で購入してもいいですし、クリスマスシーズンであればプレゼントを買ったところでメッセージカードを貰える可能性もあります。

女性なら誰もが喜ぶ!花束


こちらではクリスマスプレゼントにオススメの花束について集めてみました。ちょっとキザな雰囲気になるかもしれませんが、クリスマスという特別な日なのですからちょっとくらいキザになってもいいのではないでしょうか。

バラの花束

花束プレゼントの定番と言えば、やはりバラの花束でしょう。バラの花束は本数によって意味が変わってくるので、自分の気持ちを示した本数を選んでみてもいいかもしれません。ちなみに50本のバラであれば「永遠」の意味が込められているそうです。

プリザーブドフラワー

生花の贈り物もいいですが、半永久的に鮮やかに咲き続けるプリザーブドフラワーもオススメです。シンプルに1輪だけを贈るのもいいですが、さまざまな花がミックスされたカラフルなものもオススメです。女性は何歳になっても花が好きな人が多いので、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

長く使える!ブランドバッグ

こちらでは長く使えるブランドバッグについて集めてみました。ブランドバッグは費用こそ高いですが、その分だけあって長く使い続けられる丈夫さを持っているのでオススメです。

LOUIS VUITTON バッグ

丈夫なバッグと言えば、やはりルイヴィトンでしょう。その中でもダミエデザインはシンプルながらも高級感漂う上品な作りになっています。日常で使い続けるにも最適なシンプルデザインなので奥さんも喜んでくれるのではないでしょうか、

PRADA レディース 2WAYハンドバッグ

大人女子が持ちたいブランドとして、プラダが有名です。シンプルなデザイン、黒で統一されたカラーは余計に大人っぽさを出してくれます。普段使いに1つは持っておきたいブランドですね。

やっぱり嬉しい!アクセサリー

こちらでは、クリスマスプレゼントに最適なアクセサリーについて集めました。アクセサリーは好みもありますが、やはり大事な夫から貰うアクセサリーは特別なものになるのでしょう。

ダイヤのネックレス

やはりプレゼントの定番と言えば、ダイヤモンドですね。キラリと輝く一粒ダイヤが奥さんの胸元をシンプルな輝きで魅力をアップしてくれます。ジュエリーショップで買うのもいいですが、近年はネットショップでも簡単に買えるのでオススメです。

TIFFANY(ティファニー)ブレスレット

プレゼントの定番と言えば、やはりティファニーのオープンハートでしょう。女性にとっては何歳になっても憧れのブランドです。このブレスレットはシンプルなタイプで飾りすぎないのでオフィスでもプライベートでも使い続けることが出来ます。やはりアクセサリーをするのであれば、普段使いできるタイプの方が奥さんは嬉しいかもしれませんね。

日頃の苦労をねぎらうプレゼント


クリスマスプレゼントは品物を贈るだけが「プレゼント」ではありません。普段忙しい奥さんだからこそ、クリスマスくらいはゆっくりしてみてもいいのではないでしょうか。こちらでは、品物以外のプレゼントについて集めてみました。

美容室

クリスマスは特別な日ですよね。そんな日だからこそ、身だしなみを整えていつも以上に綺麗な奥さんに変身してもらってはいかがでしょうか。こういったサプライズは女性がもっとも弱いものなので、品物を贈るよりも喜んでもらえる場合があります。

エステ

普段、家事に育児に大変な奥さんであればエステサロンに連れて行ってあげましょう。普段の身体の凝りなどをしっかり解してもらい、クリスマスだからこそゆっくりと身体を休めてもらいましょう。

高級レストランのディナー

普段は忙しい奥さんだからこそ、クリスマスくらいはゆっくり休んでもらってふたりきりで高級ディナーなんて楽しんでみてはいかがでしょうか。子供がいれば、どちらかの親に預かってもらうのもいいですね。子供を大切にしなければいけないのも分かりますが、家庭が回るのは奥さんがいるからです。子供と同じくらい、それ以上に奥さんにも感謝の気持ちを伝えましょう。

温泉旅行

日程に余裕があるのであれば、温泉旅行に連れて行ってあげてもいいのではないでしょうか。あくまでも奥さんへのねぎらいが目的なので、高級ホテルよりも老舗旅館の方が癒し度は高いでしょう。クリスマスに関係ない時期に温泉の話題を出して、奥さんが行きたそうにしているところの予約を取りましょう。直前で予約を取ろうとしても、ほぼ満室になっているので無理です。早めの行動が大切なので、きちんとしましょう。

ネイルサロン

奥さんがネイルサロンなどに行く場合は、クリスマスプレゼントとして贈ってもいいかもしれません。ただ、普段からあまりネイルに興味がない奥さんであればあまり喜ばれない可能性があるので気をつけましょう。

まとめ

奥さんへのクリスマスプレゼントは、必ずきちんと選んでください。こういったことを適当にしてしまうと、すれ違いが発生したりする可能性もゼロではないからです。普段しっかり家を守ってくれる奥さんだからこそ、きちんとねぎらう時はしておかないといけないのです。

もちろん義務ではなく、旦那さん自身が奥さんの喜ぶ顔を見たいと思わないといけません。普段家を任せきりにしている人ほどクリスマスプレゼントに悩む傾向があるようです。さて、あなたはどちらのタイプなのでしょうか。