テレビ周りのインテリア15選!スタイル自在のおしゃれなエリアに

テレビ周りは目に付きやすい場所なので、つねにスッキリとさせておきたいですよね!テレビ周りにおすすめのインテリアを紹介しますので、おしゃれなエリアにしたい時の参考にしてください。

緑のあるテレビコーナー4選

グリーンと木目で癒されるインテリア

出典:instagram.com

造り付けのテレビボードは、部屋の雰囲気にマッチしているのでとても自然です。奥行がありさらに明るさも確保しているので、とてもおしゃれな空間になるのもポイントです。こんなにおしゃれだとテレビを見るのが楽しくなりそう。

森のような和モダンインテリア

出典:instagram.com

和モダンな雰囲気のインテリアに、グリーンをプラスすることで森のように落ち着いた居心地のいい空間に早変わりします。目に優しい緑があるとそれだけでほっこりしますね。横に置いたふくろうの置物もいいアクセントになっています。

枝もののアレンジとモダンなインテリア

出典:instagram.com

モダンテイストをベースに1ヶ所に緑を取り入れることで、全体が見事に調和する空間になります。緑はその日の気分や季節によって変えられるので、その度に雰囲気が変わり飽きずに楽しめるのがいいですね。

ジャングルのようなグリーンインテリア

出典:instagram.com

テレビ周りに緑をたくさん置いて、ジャングルのような空間にするのもユニークです。壁にもグリーンやウッディな素材を使っているので、異なる物でも統一感が出ます。目が疲れた時も緑が癒してくれそうですね。

モダンなインテリアボード5選

モノトーンインテリア

出典:instagram.com

壁掛けテレビはすっきりとしていますが、モノが置けるスペースがありません。壁掛けテレビの下にテレビボードを置けば、散らかりがちな小物をスッキリと収納しておけます。大きめでも高さがないので、圧迫感はありません。

モノトーンにプラスワン!ナチュラルインテリア

出典:instagram.com

テレビの黒とテレビボードの白でモノトーンになっていますが、壁や中央のウッディな雰囲気がナチュラルな印象を与えてくれるので、寂しげにならないのがポイントです。時計にもウッディ素材を使っているので全体的にスッキリとしていますね。

かっこいい壁面とナチュラルのコラボ

出典:instagram.com

壁に沿ってテレビボード兼収納インテリアがあると、とてもスッキリとしてオシャレに見えます。あえてテレビ周りやボードの上にはものを置かないようにすると、ナチュラルな雰囲気が強調されます。壁のポスターがいいアクセントです。

無機質感とグリーンのモダンテイスト

出典:instagram.com

テレビ周りをモノトーンに統一すると、スッキリしていてもちょっとさみしい印象になってしまうことがあります。花や緑を置くだけで、ガラリと雰囲気が変わります。大きめグリーンでも視界を塞がないので違和感がありません。

テレビとテレビ台の質感がぴったりモダン

出典:instagram.com

テレビ周りをスッキリとした印象にしたい時は、テレビとテレビボードの質感を統一するのがおすすめです。お店でディスプレイされている物にもよく見られる組み合わせなので、テレビを買う時にテレビボードもセットにするといいでしょう。

北欧インテリア3選

北欧のナチュラルインテリア

出典:instagram.com

白を基調としてその中に木のナチュラルな質感がある北欧風インテリアは、日本の家にもよく合うのでおすすめです。おしゃれな雰囲気にしたい時にもピッタリ!色を使っても、コンパクトだとおしゃれな印象がアップします。

壁の演出もインテリアの基本

出典:instagram.com

インテリアは家具や雑貨だけとは限りません。壁紙も含めてインテリアを考えることで、テレビ周りの雰囲気がオシャレになります。壁紙に柄があっても、周囲がシンプルだと模様がいいアクセントなってくれます。

ナチュラル素材を生かしたモダンスタイル

出典:instagram.com

ダークカラーの壁紙と床の部屋には、思い切り明るめのテレビボードを置くのもおしゃれです。白とシャンパンゴールドのコンビが、暗くなりがちな部屋を明るくしてくれます。花瓶や置物も色を統一するとよりおしゃれです。

和のインテリア3選

和風スタイルの小物が似合うインテリア

出典:instagram.com

壁掛けテレビの上下にテレビボードとウォールシェルフを置くのもおしゃれですね。ボードやシェルフの木の質感が優しく落ち着いた雰囲気にしてくれます。テレビの色に合わせて置いた和小物がモダンに演出してくれます。

トータルコーデ力で和モダンインテリア

出典:instagram.com

テレビやテレビボードだけでなく、部屋全体をトータルコーディネートすると統一感が出て洗練された印象に見せることができます。色のトーンも合わせているので、テレビ周りも居心地のいい空間になっていますね。緑もいいアクセントです。

鉢植えと和モダンインテリア

出典:instagram.com

造り付けのテレビボードは部屋の雰囲気を壊さないので、理想のインテリアを可能にしてくれます。窓がない場所でも後ろにライトを置けば、暗すぎることもなくモダンな印象に見せられます。鉢植えを置いてナチュラルモダンな雰囲気にするのもいいですね。

まとめ

テレビ周りをオシャレに演出したいなら、周囲だけでなく全体のバランスを考ええ決めるといいでしょう。統一感があると、それだけでテレビ周りが理想の空間になりますよ!アイデア次第で楽しくコーディネートできます。