「ドラッグストア」で購入可能!秋におすすめ新作シャンプー4選

秋冬の季節になると、気になるのは髪の乾燥。しっかりと乾燥する季節に合わせたヘアケアを心がけましょう。

今回は秋に販売が開始された、新作シャンプーをご紹介!好みのアイテムで、秋のヘアケアをしましょう◎

Hair Recipe ブラックベリー&ラ・フランスストレングスレシピ

抜け毛や乾燥が気になる秋にぴったり!

2018年9月29日、P&Gから発売が開始されたHear Recipe(ヘアレシピ)の「ブラックベリー&ラ・フランスストレングスレシピシャンプ&トリートメント」。

秋が旬の「ラ・フランス」に美容食材「ブラックベリー」の組み合わせは、抜け毛や乾燥が気になる秋にぴったりな処方がされています。

嬉しいノンシリコン◎

シャンプーはノンシリコンなので、トリートメント成分を浸透しやすい髪へ導いてくれる効果が期待できます。またトリートメントは、ヘアレシピ独自の「ニュートリストレングステクノロジー」によって強い髪へと導き、将来のダメージから髪を守ってくれるでしょう。

甘くてフルーティーな香りが漂い、髪はしっかりとまとまりながらサラサラに仕上げてくれますよ♪

セグレタ シャンプー&コンディショナー

トータルバランスを考慮した処方

2018年9月29日にリニューアルした、セグレタの「シャンプー&コンディショナー」。

40代以降の女性から支持を集めているセグレタは、髪の弾力や地肌のうるおい、そして香りのトータルバランスを考慮した、ノンシリコンシャンプー&コンディショナーです。

アラフォーから気になってくる”根元のヘタり”を解決したい!

髪と地肌の美容成分を配合し、根元からふんわりと立ち上がって仕上がる処方のコンディショナー。セグレタは、40代から特に気になってくる根元のヘタリをケアし、髪全体のボリュームをあげて見せてくれる効果が期待できます。

使っている間も心地よい気分にしてくれる、アロマティックローズの香りが漂いますよ♪

パンテーン ミラクルズクリスタルムース

高級美容液リポショット配合

最高級パンテーンとして販売されている「パンテーン ミラクルズクリスタルムース シャンプー&コンディショナー」。パサツキやうねりを解消し、ツヤツヤでまとまる効果が期待される処方です。

パンテーン、15年の研究の結晶!

パンテーンが15年掛けて開発した「高級美容液リポショット」配合。ドライヤーやカラー、紫外線によって空洞化した、髪の補修成分として注目されています。スカスカでパサついた髪の毛を、しっとりとまとまりのあるヘアに導いてくれそう♡

ミントやスイセンの花など爽やかな香りがしますよ。

マー&ミーラッテ マー&ミーシャンプー&コンディショナー

親子で使える

親子で使える「マー&ミーラッテ シャンプー&コンディショナー」。シャンプーはノンシリコンで植物由来のアミノ酸系洗浄成分を使用しています。

ノンシリコンでありながら、泡立ちもふわふわ泡が作りやすく、頭皮の臭いを抑えて心地よい香りが続きます♪

”Wミルクプロテイン”で髪を守る

コンディショナーはぬるぬるせずに使え、Wミルクプロテインによって髪を守りながら傷みをケアします。

優しい香りのアップル&ピオニーは、どの年代の方にもオススメな香りですよ。

新作シャンプーでサラサラヘアをキープしよう!

乾燥に弱い髪の毛や地肌をケアする処方が多い、秋の新作シャンプー。それぞれ香りや使い心地、処方などにこだわったアイテムが揃っています。

どれもドラッグストアで簡単に購入できるアイテムなので、是非気になるものがあったら試してみてくださいね。