ナノクリアの効果と口コミは?実際に注文して使ってみた!

年齢を重ねるにつれて、肌の質や状態がだんだん変わっていきます。いつもの化粧品がだんだんなじまなくなってきたり、明らかに乾燥が気になるようになってしまったり。「入念なケアが未来の肌をつくる。」だからこそケアにはお金や時間をしっかりかけていきたいところですよね。

その時の肌にあったスキンケアが大事なのはわかってる。でも、「疲れてだるい」「面倒くさいさっさと終わらせたい」「フルラインだと高くて続けるのが大変でケチケチ遣いになってしまう」。そんな方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時におすすめしたいのが「NANO CLEAR(ナノクリア)」たった1本で潤いや栄養の補給や保湿など6役をこなしてくれる超高機能なオールインワンエマルジョンなんです!オールインワンゲルのような乾燥は一切感じさせない、オールインワンの概念を覆す1本を徹底解説いたします。

ナノクリアの3つの効果

ここでは「NANO CLEAR」(以下ナノクリア)の効果や特徴を解説いたします。

しっかりうるおいを奥まで届ける!圧倒的な保湿力

ナノクリアに含まれている潤い成分は、特殊技術が使われたオイル系のナノカプセルに閉じ込めてあります。ですからうるおい成分が肌の奥まで浸透し、うるおい肌が長時間続いてくれます。また、シアバターも配合しているので感触もなめらか。ベタつきの一切ないしっとりモチモチ肌を保ちます!

アンチエイジング効果が期待できる!

肌を乾燥から守る「プラセンタエキス」のほか、「リンゴ果実培養細胞エキス」といったエイジングケア成分を豊富に配合しており、アンチエイジング効果が期待できます。

肌のバリア機能をUP!外部からの刺激からお肌をしっかり守ります

肌のバリア機能が弱まってしまうと、水分が抜けやすく外部の刺激を受けやすくなってしまいます。ナノクリアはラメラブースターという独自の処方を採用することで、肌の内部に潤いを与えつつ、肌表面のバリア機能をきちんと強化。うるおい成分や美容成分を余すことなくお肌の中に閉じ込めます!

ナノクリアの4つの特徴

ナノクリアには4つの特徴があります。1つずつチェックしていきましょう。

オールインワンでスキンケアはこれ1本でできちゃう!特有の乾燥も気にならない高機能スキンケア

ナノクリアには以下の6つの機能が含まれています。

  • ①うるおい補給
  • ②保湿
  • ③導入液
  • ④化粧水
  • ⑤乳液
  • ⑥美容液

1本でこの機能を補えるのは本当に便利!「めんどくさい」「時間かけたくない」「早く寝たい」…そんな疲れているときでも3〜4プッシュをしっかり塗るだけでモチモチなお肌へと導きます。

また、オールインワンの特徴として「思ったよりも乾燥が気になる」「本当に1本で大丈夫なのか心配」というのがあります。ナノクリアは”オールインワンエマルジョン”といって、水やオイルが、微細な液体となってこのナノクリアの中に分散して含まれて乳化状になったもの。つまり液体の中に”化粧水””導入液””乳液”などが細かく分散して含まれている状態です。

1本に様々な種類のスキンケアが分散して含まれており、1回のケアでそれぞれの効果を得ることができるようにつくられている。それがこのナノクリア!ですからオールインワンゲルなどで気になる乾燥などは一切なく、そういった製品とは一線を画しています。

特殊技術で潤いをしっかりと補給、そして強力保湿!

オールインワン化粧品の心配事として多いのは、「すぐに乾燥してしまうのではないか」こと。ナノクリアはそんな心配は一切ありません。

オイルタイプの保湿成分をうるおい成分のカプセルにしっかり閉じ込め、それを特殊製法でナノサイズまで小さくすることで、浸透力がグンと高まっています!

またそのカプセルは「ラメラカプセル」といい、油と水が球状にミルフィールのように層をなしており、これは角層にある細胞間物質に構造が似ています。なので肌なじみも段違いによく、肌の表面に密着。うるおいをしっかりとキープして、水分の蒸散を長時間抑える効果があります。

この技術は「三相乳化法」を応用した特殊技術です。肌へのアプローチが異なる2種類のオイルを界面活性剤を一切使わずにカプセル化。肌のバリア機能を守りながら、ナノクリアに閉じ込められた美容成分とうるおいを肌の奥までしっかりと送り届けます。

敏感肌の方でも安心の6つのフリー

ナノクリアには肌の弱い方にはアルコールや着色料、界面活性剤などの刺激物全6種類は一切含まれていません。敏感肌の方でも安心して使えるのが嬉しい製品なんです。

美容成分を贅沢に配合!美肌へ導きます

このナノクリアは、美容成分を贅沢にたっぷり含んでいます。

  • ビタミンCの170倍以上もの美容効果を持つ「フラーレン
  • ”長期保存しても味が一切落ちない”という幻のリンゴの幹細胞を培養したエイジングケア成分「リンゴ果実培養細胞エキス
  • アミノ酸・ヒアルロン酸・コラーゲンなどが豊富に含まれている「プラセンタエキス
  • たった1gで6リットルもの水分を保持するという保湿成分「ヒアルロン酸Na
  • 乾燥した空気や紫外線などからお肌をしっかりガードする「スクワラン
  • 古い角質同士のつながりを緩め、すべすべサラサラ肌へと導く「グルコノバクターハチミツ発酵液

これらが一体となって、あなたのお肌を美肌へと導いてくれます。

ナノクリアの効果が嘘と噂されてしまう理由

こんな素敵な特徴が詰まったナノクリアですが、一部では「効果は嘘」「思ったよりもたいしたことない」という声が上がっています。完璧な商品なんてないとは思いますが、なぜナノクリアの効果が嘘だと言われてしまうのかを調べてみました。

①重度の乾燥肌だと物足りなくなってしまう

”乾燥肌”と一口にいっても、程度や症状は人それぞれ。乾燥肌の中でも日中に粉をふいてしまうような重度の乾燥肌ですと、ナノクリア1本だけでは足りなくなってしまうことがあります。また、”インナードライ”といって肌表面は皮脂でテカテカなのに、お肌の水分量が少なく、お肌の内側が乾いている状態のお肌の方は、元々お肌の中の水分が非常に少ないため、ナノクリア1本では水分不足を補えない可能性が高いです。

そのような方は、導入液を使用してある程度お肌に水分をもたせた上でナノクリアを塗布し、さらにクリームで蓋をしてあげると、モチモチのお肌で翌日の朝を迎えることができます。

②塗布している量が少ない・ちまちま使っている

ナノクリアは、1ヶ月に1本を目安に使い切るオールインワンエマルジョン。1回につき3〜4プッシュ、顔やデコルテまでたっぷり塗るのがポイントです。「あまりたくさん使うとなくなっちゃう」と思って規定の量より少なく使っていると、乾燥するなど思っているような効果が得られなくなってしまいます。

またナノクリアは添加物などが一切入っていませんので、開封してしまうと品質の長持ちはしません。品質の劣化を防ぐためにも、開封したら規定のペースで使うのも大事です。

ナノクリアの口コミ・評判

ここではナノクリアの良い口コミと悪い口コミの両方をチェックしてみましょう。

良い口コミ

サエコさん(28歳)
評価:
有名ブランドのスキンケアを一度サンプルで使っただけでも肌がボコボコになってしまうほど荒れてしまった経験があるくらいの敏感肌です。なので成分にはとにかくこだわりたく、無用なトラブルを避けるためにも化粧品・スキンケアはともに無添加やオーガニックのものを普段使用しています。ナノクリアは雑誌に載っているのを見て知ったのですが、無添加という部分だけではなく、たくさん塗るのが苦手なのでオールインワンで1つのステップで完結するところに魅力を感じて購入してみることにしました。使ってみた感じはちゃんと肌になじむし、伸びもよい。オールインワンのあの乾燥してつっぱる感じもなく、朝になってもモチモチ肌が続いていました。今のところ肌も一切荒れないで過ごしているので、このまま使い続けてみるつもりです。

カオリさん(34歳)
評価:
最近出産が終わり、小さい子供を抱えると本当に時間がない!今までじっくり時間をかけていたスキンケアもそんなに時間をかけられなくなったけど、それでも不規則に起こされる日々が続くので肌は確実に年老いているのをひしひしと感じています。そこで市販のオールインワンゲルを買ってみたけど信じられないくらい乾燥して、とても使えたものではなかったので、オールインワンはだめなのかなと思っていたところにこちらと出会いました。これで大差なかったらもうオールインワンなんて諦めようと思っていたのですが、これはすごい。この前のゲルとは大違い、全く乾燥しないしきちんと水分が肌に届いて保湿されていると感じられました。今は過酷な日々を過ごしていますが、ナノクリアを使い始めてから、妊娠前と変わらないツルツルな肌で過ごすことができています。

悪い口コミ

なつきさん(29歳)
評価:
敏感肌で脂性肌。スキンケアを何重にもしてしまうと重くなってしまうのでなるべく少ないステップで済むものと、敏感肌なので無添加がよかったので、ナノクリアを購入してみました。使い心地は伸びもよくピッタリと肌にフィットする感じがあってとてもよかったです。ただ私の肌だとちょっと重めな感じになってしまいました。元々脂性なので仕方ないのかもしれませんが、敏感肌なのに荒れることは一切なかったので、成分的には問題がなかった分ちょっと残念でした。

サトミさん(36歳)
評価:
広告の”20代から使っているスキンケアが変わっていない…”にグサッときたので(笑)、ナノクリアを購入してみました。確かに変えるのは勇気もいるし、正直お金もかかるのでいけるうちは今のスキンケアでいこうと思って、気づいたらここまできてしまっていたので、いい機会かなーなんて考えていました。変えてみた結果ですが、最初はオールインワンにしては全く乾燥もせず、しっかりと肌に入っている感じがしました。でもだんだん乾燥が気になるようになってきてしまいました。違うブランドの店頭でみてもらったらインナードライ肌との診断だったのでそれが理由だったのかなと。1本ではやっぱり足りなかったかな〜…なんて思います。とりあえず導入液などと合わせて使い切ります。ナノクリアは安くはない製品なので、それだったら他の合う化粧品を使いたいです。なのでリピはしません。

実際にナノクリアを購入してみた

実際にfeely編集部でナノクリアを購入してみました!外観や内容物をレビューしていきます。

きれいな青色の箱で届きます。ダンボールはしっかりとしていて丈夫。側面に開け口があるので開けやすく、カッターやハサミなどがいらないのも便利ですね。

開けるとナノクリアとパンフレットが入っています。中身は実にシンプル。きちんと緩衝材が入っていますので、箱の潰れなどはなく届きました。

ナノクリアの外箱。デザインはシンプルできれいな青色です。

ナノクリアの感触・質感

購入したナノクリアを実際に手に出してみて、感触や質感を確かめてみました。

まずは手にのせてみました。これはワンプッシュの量です。例えると乳液のようで、オールインワンとは思えないような質感です。

肌が乾燥していたこともあり、手にのせたナノクリアをなでるとすぐにスッとお肌に馴染みました。ベタつきもなくむしろ手触りはサラサラとしています。それでも吸い付くような感覚があり、きちんと水分補給がされていてモチモチしている印象を受けました。

ナノクリアを実際に使ってみた

実際に注文したナノクリアを塗布し、お肌の水分量などを計測。「保湿に優れている」とはいっても、どの程度なのか気になりますよね。実際の水分量と油分量を数値化したものをまとめました!

理想の水分・油分量はどのくらい?

主に人間の肌の理想の水分・油分量は水分は35%〜50%・油分は20%〜30%と言われています。逆に「乾燥している」と言われる水分・油分量は水分は10〜30%・油分は15%〜25%程度。

中には、例えば「Tゾーンは水分量も油分も多く頬は水分量も油分も少ない」というような混合肌の方や、油分は多いけど肌内部の水分が少なく乾燥している「脂性混合肌(インナードライ)」の状態もあります。この2つを見極めるのであれば、顔の部位によって水分・油分量が変わるようであれば混合肌、変わらないようであればインナードライ、などの指標があるようです。

基本的に乾燥しがちの筆者、ナノクリアを塗布する前の数値

水分量は27%と目安より少なく、油分は41%となぜか多い。エアコンがきいた室内にいることが多く、どうしても水分が不足し、そのせいか油分が多くなりがちです。よくあぶらとり紙で脂を吸い取ったりしています。

ナノクリアを塗布!塗ったすぐ後の水分・油分量は?

ティッシュで多めの油分をOFFしてから、ナノクリアを塗布。計測してみると、水分量が27%から目安である35%以上である41%まで増えています。

塗った後ですので潤うのは当たり前ですが、きちんと水分を補給して保湿されたのが確認できました。

塗布してから6時間後のお肌の水分・油分量

ナノクリアを塗布してから6時間後。6時間後も目安である水分・油分量をキープ!水分は35%・油分は37%と平均的。

塗ってから6時間経つたいていは乾燥してしまったりするものですが、これ1本だけでここまでキープしてくれるのは嬉しいこと。寝る前であれば最初に軽く化粧水を塗ったり、クリームを塗るなどしておけば、寝ている時も乾燥知らずのモチモチのお肌になることができそうです。

結果:ナノクリアは保湿効果バッチリ!

使ってみた結果、ナノクリアはうるおい補給・保湿にとても優れています。またベタつきもなく本当に使い心地がよい!使っていると肌が柔らかくなるような感覚です。もし1本だけで不安なのであれば、化粧水を最初に塗ってからナノクリアを塗布するなど、ちょっとの工夫で不安が解決できそうです。とにかく乾燥しづらく、それでいて1本で6役なのでそれを取り入れない理由はないと思います。

ナノクリアはこんな方にオススメ

使ってみた結果、ナノクリアはこんな方にオススメです!

毎日忙しくてスキンケアが疎かになりがちな方

敏感肌の方

エイジングケアを必要としている方

お肌の潤いが足りないと感じる方

そんな方はぜひ、ナノクリアを検討してみてくださいね。

ナノクリアの商品紹介

最後にナノクリアの商品紹介を簡単にまとめてみました。

NANO CLEAR(ナノクリア)

全成分一覧

価格

7,560円(初回は980円!以降ずっと28%OFFで購入できるお得なコース有り)

容量・用法

1回につき3〜4プッシュの量を顔からデコルテにかけて塗布してください。

ナノクリアの購入・支払い方法

ここではナノクリアの購入方法や支払い方法、オススメコースについて解説いたします。

ナノクリアの購入方法

ナノクリアは現在、公式サイトとAmazonでのみ取扱があります。楽天等のサイトでは取扱はありません。

公式サイトでは、初回はなんと89%OFFの980円で購入することができます!その後もずっと、定価7,000円の28%OFFの4,980円で購入することができるので、お得に続けることが可能です。

送料も無料なのが嬉しい、ラクトクコースでの購入が断然お得です

ナノクリアの支払い方法

クレジットカード、もしくはお品物に同梱されている請求書での後払いが可能です。

【まとめ】ナノクリアは敏感肌の方などにぜひ使っていただきたい!

いかがでしたでしょうか。ナノクリアは6つの機能がすべて1本に詰まった高機能なオールインワンエマルジョンです。忙しくてついついスキンケアが疎かになりがちなあなたも、きっとナノクリアなら効果を感じつつ簡単に取り入れることができるはず。feely編集部が自信を持ってオススメする、ぜひ使っていただきたいオールインワン化粧品です!

関連記事

関連記事