トレンド感ばっちり!「バリカット」で楽しむ髪型イメチェン

《バリカット》でイメチェン!

バリカンでカットするから「バリカット」

「今までの髪型に飽きてきたからイメチェンしたいな…」と思ったときにおすすめなのがバリカット。バリカットとは、バリカンを使ったカット方法のことを指します。

ハサミではなくバリカンを使うことで今までとは違った雰囲気に仕上げられると人気。トレンド感もばっちりなバリカットでイメチェンを楽しんでみませんか?

《バリカット》の良いところ

束感のある雰囲気に仕上がる

バリカットの良いところは、ハサミを使うのとは違った風合いに髪型を仕上げられること。バリカンで大胆にカットしていくことで毛先に束感が出て、ハサミとは異なるニュアンスを感じられるようになります。

今までロングだった人が「バッサリ切りたい!」という場合もバリカットを取り入れることが多いのは、この束感に魅力を感じているのではないでしょうか。バリカンでカットすることで大胆にイメチェンすることができます。

ぷっつん毛先がかわいい

バリカンでカットすると、毛先がぷっつんと切れたようになるのも人気の理由。ハサミを使った場合は毛先を整えて仕上げますが、バリカンならではのぷっつん感が無造作でかわいいと評判です。今までの髪型とは違った個性を加えることができるのではないでしょうか。

首筋がきれいに見える

ぷっつん毛先は後ろから見てもシルエットがきれいなのが嬉しいポイント。バリカンで切りそろえてあるので首筋のラインがすっきりとなります。

シャツを抜襟で着たときや、ネックレスをつけたときなどにバリカットなら魅力的な後ろ姿になれると評判。女性らしい雰囲気を引き出してくれる髪型として人気を集めています。

《バリカット》で楽しむヘアアレンジ&カラーリング

ゆる巻きにして外ハネスタイルが人気

バリカットにしたら、ヘアアレンジも楽しんでいきましょう。人気のアレンジは、ゆる巻きにした後に外ハネにする方法です。

ふんわり感を出しつつ、外ハネにすることでトレンドもおさえた髪型のできあがり。女性らしい雰囲気を楽しめます。

ストレートでクールに決める

ストレートヘアで外ハネにすると一転してクールな印象になります。アレンジによって違った雰囲気になるのもバリカットの魅力的なポイント。

オイルやワックスを使ってウェットヘアにするとモード感が増します。ツヤも出るので、バリカットのスタイリングに使ってみてはいかがですか。

耳掛けにして大ぶりピアスをプラス

外ハネにしてから耳にかけ、大ぶりのピアスをつけるとおしゃれ感がアップ。アクセサリーとバリカットの組み合わせも楽しんでみましょう。

ブルーグレージュで透明感アップ

カラーリングで遊んでみるのも良いですね。ブルーグレージュのカラーリングをすると、透明感のあるバリカットになります。

パープルを入れてモード感満載

パープルを入れたヘアカラーだとモードな印象に。日に当たるとうっすらパープルが浮かび上がる程度にすると、日常的なヘアカラーとしても取り入れやすいのではないでしょうか。

トレンドの《バリカット》にしてみよう

ハサミにはない質感に仕上げられるのがバリカットの魅力。きれいなシルエットを作れるばりカットでイメチェンしてみてはいかがですか。