ピンク色に染められるカラートリートメント10選

「今のヘアカラーに飽きてきた…そんなと時に手軽に取り入れられるのがカラートリートメントです。

今回は、特に人気の高いピンクカラーが楽しめるカラートリートメント10選をご紹介していきます。」

Feely編集部

ブラウンやグレージュカラーはかわいいけど、みんな同じヘアカラーだし、何よりちょっと飽きてきた…。

季節が移り変わり、イメチェンしたい願望がむくむく湧いてきたとき、ヘアカラーの変化はうってつけ。いつものヘアカラーに飽きてきたあなたには、ピンクのカラートリートメントがおすすめです。

なんでピンク?ピンクなんて派手では?と思うかもしれませんが、実はとてもメリットが多いカラーなんです。

今回は

  • ピンクのカラートリートメントがおすすめなワケ
  • おすすめのピンクのトリートメント10選

についてまとめました。ピンクのヘアカラーを楽しみたい方、要チェックですよ!

ピンクのカラートリートメントがおすすめなワケ

美容室でも、自分でカラーリングをする際にも、ピンクのカラー剤を手に取る人は少ないかと思います。

だけど、ピンクは意外と日本人に似合う色だということは知ってましたか?ビビッドなピンクは個性やキャラクターを選びますが、いつものヘアカラーにほんのりピンクを感じさせる程度のナチュラルなカラートリートメントであれば、派手すぎずに女性らしさをよりアピールすることができるのです。

日本人の肌になじみやすいカラー

日本でいう代表的なピンクは、桜色

そのおかげか、ピンクは想像以上に日本人にとってなじみ深い色でもあるんです。加えて、ピンクはイエローベースの肌色が多い日本人にとってとても親和性の高い色でもあります。温かみあるピンクは、日本人の肌色をきれいに見せてくれるメリットがあります。

柔らかい印象になる

ピンクはキュートでかわいらしく、女性らしい雰囲気の色です。温かみがあり、幸せを感じさせるピンクは見ていると心も和んでくるでしょう。

男性ウケもいいカラーとしてピンクは人気のある色といえます。

ほんのりカラーになるので派手すぎず使える

ピンクのカラートリートメントはほんのり色がつくものが多く、そのためふんわりとした上品な印象になります。派手すぎないので、いつものファッションにも合わせやすいのもメリットです。

ショートヘアなら女性らしくなるし、巻き髪であれば色っぽくゴージャスな雰囲気になります。いろいろなスタイルの髪型でも楽しめるのもメリットです。

おすすめのカラートリートメントピンク10選

ピンクのカラートリートメントといっても、アイテムによって風合いや色味が少しずつ異なります。

いろいろなピンクを試してみるのもいいでしょう。たくさんあるカラートリートメントのうち、特におすすめのピンクのカラートリートメントを10個紹介します。

①エンシェールズ カラーバター ベイビーピンク

 

髪に塗布してよく揉み込み、15分放置するだけでピンクのニュアンスでヘアカラーを楽しめるカラートリートメントです。

ブリーチをしている髪の毛ならより鮮やかなピンク色を楽しむことができますよ。

エンシェールズのカラートリートメントにはピンク系のカラーだけでもラインナップが豊富にあるので、自分好みのカラーにブレンドして使うことも可能です。

2回ブリーチをしたらけっこう鮮やかなピンクになりました。髪がパサパサにならないのがうれしいですね。思った通りの色になったのでうれしいです。

量もたっぷり入っていて、気にせず使えるので色ムラしにくいです。色落ちも徐々に、という感じなので助かります。ほんのりピンクになるのが気に入っています。

②N.(エヌドット)  カラートリートメント Pi

ヘアバームやオイルといったヘアケア用品も人気の高いN.(エヌドット)。実はカラートリートメントも人気の高いアイテムです。

暖色系ヘアカラーの退色も防いでくれるので、染めたてのヘアカラーを長く楽しみたい人にもおすすめ。

染色は弱めで、明るめにブリーチした髪でほんのりと色づきます。同ラインのカラーシャンプーと併せて使用するとより効果を感じられやすいでしょう。

テクスチャーは緩めなので結構垂れやすいかも。使用感は好きなのでシャンプーと一緒に使ってます。もう少し固めだといいのになあ!

あからさまにピンク、という感じにはしたくなかったので、N.のほんのり感はサイコーです。ブリーチヘアでもまとまる♡

 

③リーゼ プリティア 髪色サプリ 170g

 

ヘアカラー後に出てきやすい黄ばみを抑えて、美しい暖色カラーを維持、ピンク系に染め上げる商品です。

ブリーチヘアにはナチュラルなピンク色に染め上げ、ふわりとしたキュートな印象を与えてくれます。プチプラでたっぷりとした容量なので、コスパ面でも人気の高いカラートリートメントです。

ピンクといっても派手さはなく、落ち着いた色なので会社で何か言われることもありません。自然と色がつくのがいいですね。品のよい感じも好きです。

とてもきれいに、しっかり色が入るので気に入っています。色落ちしてもおしゃれな感じってすごいですね。かわいいピンクがすてきです。

④ジャパンヘナ ピンクベリートリートメント

 

髪の健康を取り戻すといわれるヘナのカラートリートメントです。

青みがかったピンクが特徴的で、他にはあまり類を見ない個性的なピンク色に染めることができます。また、使い続けることで、健やかな頭皮とハリ・ツヤのある毛髪へ導いてくれる効果も期待できます。

キレイなピンクと髪に光沢が出ます。ヘナと言うとオレンジ系のイメージがありますが、これはキレイなピンク色が出ますよ。ヘナ好きな人にもおすすめです。

派手なピンクを想像していましたが、使ってみると落ち着いたピンクでうれしいです。黒髪にも合います。

⑤パイモア スペクトラムカラーズ ペールピンク

 

保湿力の高いシアバターとナノリピジュアを配合し、しなやかでツヤのある髪に導きます。刺激臭がなく、フルーツ酸のさわやかな香りでリラックスしながらカラーリングできるのも魅力です。

しっかり発色させたい場合はブリーチが必須ですが、高いトリートメント効果が期待できるのでダメージケア対策には安心感が持てます。

適度に柔らかく、伸びがいいので使いやすいです。それほど濃いピンクではないので、派手目にしたくない人におすすめ。色ムラも出にくいのがいいですね。

紫のようなピンクが気に入っています。予想以上に色が入るのでうれしいです。パッケージもかわいい。

⑥エルコス キュプアスカラーバター【チェリーピンク】

 

キュプアスカラーバターが、毛髪の水分と油分を補い髪のうるおいを守りながらカラーリング、カラートリートメントに慣れていない方でも簡単にきれいに染めることができるアイテムです。

色落ちも自然なので、色ムラが気になりません。赤みの強いピンクにしたい方におすすめです。

髪に黄色味が残っている状態で染めたのですが、キレイな渋めのピンクになり、満足しています。

発色がよく、キレイにカラーリングできます。いい感じに染まっているので、リピートして使いたいですね。

⑦3CE トリートメント ヘアティント (ベイビーピンク)

 

1回の使用で、最大7日程度持ちが持続します。

美容大国・韓国ならではの美発色は、色落ちの過程までもが非常にきれい。定期的に続ければより鮮やかなピンクヘアを楽しむことが可能です。

ピンクグレープフルーツのようなキレイなピンクです。最初はコスプレみたいって思ったけど、ちょっと色落ちしたくらいがすごいかわいい!髪もサラサラになります。

黒髪に使ってみたのですが、ほんのりピンクになりました。自然な感じなのがいいですね。

⑧イリヤコスメティクス ビジュアルカラー デコレ ピンクインパクト

 

ヘアカラーやブリーチで明るい髪に特におすすめの商品です。

非常に鮮やかな染め上がりなので、しっかりとピンク色を発色させたい方にぴったりのアイテムです。アルコールなどの刺激成分を大幅にカットオイル成分を配合しているので、トリートメント効果もしっかり期待できます。

発色がよく、とてもキレイにカラーリングできます。それほどたくさんの量を使わなくても大丈夫でした。

希望通りの色になりました。とても満足です。発色もいいし、みんなにおすすめできます。

⑨エイプリルスキン ターンアップカラー トリートメント ピーチピンク

くすみピンクがトレンド感にぴったりハマり、今注目度の高い韓国製のカラートリートメントです。

大人っぽいピンクを楽しみたい方は、ピーチピンクがおすすめ。ブリーチヘアならくすみピンクに、暗めカラーなら赤みがかったピンクへの仕上がりが期待できます。

友達に頼んで韓国土産に買ってきてもらいました。くすんでる系のピンクってあまり見ないから、もう何回もリピしてます。

ブリーチはしてない普通のカラーヘアですが、使ったらほんのり赤みが入りました。ピンクって感じじゃないけど、雰囲気はちょっと変わるので嬉しいです。

 

⑩クイスクイス デビルズトリック キャンディピンク

 

1回使い切りタイプのクイスクイスのカラートリートメントは、傷んでいる髪の毛ほど色がよく入るプチプラで人気のアイテム。

とりあえずお試しで使ってみたい、という人にも人気で、赤みのあるピンクはお値段以上のハイクオリティで長持ちすると口コミでも話題です。

とにかく安いカラートリートメントを探したらコレに。甘い香りはデビルじゃなくてエンジェルでした♡

自分が思った以上に 赤ピンクに染まってびっくり。これは自分の髪が痛んでいたってことですよね…泣。でも1回使い切りのタイプは衛生面が安心なのでとてもいいと思いました。

まとめ

上品で柔らか、キュートに、そしてこなれたおしゃれな雰囲気の髪色にできるのがピンクのカラートリートメント。

好みでしっかり発色のものやふんわり発色のものを選んで、自分なりのピンクヘアを楽しんでくださいね♡