セザンヌの化粧下地6選!プチプラコスメの実力を徹底解剖

化粧下地はファンデーションをキレイに塗るためにも必要なアイテムです。ファンデーションをムラなく伸ばし、化粧崩れを防いでくれるもの。中でも注目されているのが、セザンヌの化粧下地です。

今回は

  • セザンヌの化粧下地が人気な理由
  • 人気のあるセザンヌ下着6選

についてご紹介します。セザンヌの化粧下地が気になっている方はぜひチェックしてみてください。

セザンヌの化粧下地が選ばれている理由

化粧下地を選ぶポイントとしては、カバー力や化粧崩れ予防、テクスチャーなどさまざまなチェックポイントがあるでしょう。それらをすべてカバーしているのが、セザンヌの化粧下地です。選ばれている理由を詳しく見ていきましょう。

高クオリティなプチプラコスメ


化粧下地の選び方としては、毛穴の開きやくすみをなくし、キメを整えてファンデーションをなめらかに塗れる、といった点がポイントの一つです。さらに、肌を明るくしたり、紫外線対策ができたりするものであれば、なおうれしいもの。しかし、そういった化粧下地は高額になりがちです。

セザンヌの化粧下地は、化粧下地としての重要な役割を果たしていながら、低価格です。1,000円未満で購入できる商品ばかりで、しかも高品質で、紫外線吸収剤など肌への刺激となる成分を使用していないとされています。敏感肌の人でも安心して使えるでしょう。

低価格であれば、いろいろ試すことも可能です。セザンヌの化粧下地は種類も豊富。いろいろな化粧下地を気軽に試せるのもメリットでしょう。

時間が経ってもテカらない

朝はしっとりとキレイにファンデーションを塗ることができていても、時間の経過とともにTゾーンや小鼻などはテカリやすくなります。特にオイリー肌の人はテカリやすく、注意しなければなりません。

セザンヌの化粧下地の中には、皮脂テカリ抑制成分を配合しているものがあります。皮脂はテカリの原因となるもの。セザンヌの化粧下地なら、皮脂を抑えてくれるのでテカリにくくなります。うるおい成分も配合しているので、肌が乾燥して皮脂が過剰に分泌するのを防いでくれる効果が期待できます。それもテカらない理由でしょう。

化粧崩れしにくい

皮脂の分泌を抑えてくれることも、化粧崩れしにくい理由です。さらにセザンヌの化粧下地には、ロングラスティング成分という化粧持ち持続成分を配合しています。下地を塗ることで、朝のファンデーションのノリを長時間キープ。ベタつきもなく、サラサラな感触が長持ちします。

さらにウォータープルーフなので、汗や水に強く、化粧崩れもしにくいのがメリットです。

カバー力が高い


カバー力が高いことも、セザンヌの化粧下地の人気の理由です。ライトベージュは毛穴や色ムラをカバーし、ライトブルーは透明感を出します。さらに血色をよく見せるライトピーチなど、肌色補正効果により、さまざまな肌色を実現できる効果が期待できます。

毛穴の開きが気になる、色ムラをなくしたい、顔色を健康的に見せたいなどといった要望を叶えてくれるのが、セザンヌの化粧下地です。ファンデーションを厚塗りする必要がないので、肌への負担も軽減されるでしょう。

なめらかなテクスチャーでお肌にフィット

肌が綺麗な人になる10この方法と肌が綺麗になる美肌アイテム

伸びがよく、肌全体に広げやすいのも魅力です。肌へのフィット感も高く、密着度も高いので、ファンデーションのノリもよくなります。ベタツキが気にならないのもセザンヌの化粧下地のメリット。快適に使えるのも、メイク用品としては大切なことでしょう。

みんなが選ぶセザンヌ化粧下地6選

高品質で低価格。化粧下地としての役割をしっかり果たしてくれるセザンヌの化粧下地はどれも人気があります。その中でも、みんなに選ばれている商品を6つ紹介しましょう。

セザンヌ 皮脂テカリお直し液

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

皮脂吸収力が高いパウダーを使用し、瞬時にテカリを吸収する効果が期待できます。サイズの異なる3種類のパウダーが毛穴の凹凸に密着し、なめらかな肌にしてくれるアイテムです。メイク直しをする際も、ヨレにくく使いやすいのも魅力。メントールとハッカ水が配合され、肌を引き締めてくれる効果も期待できます。皮脂が多く化粧崩れしやすいと悩んでいる人におすすめです。

10秒程度でテカリが抑えられるという点はれしいですね。時間のないときのメイク直しにとても便利です。

サラサラとしたテクスチャーも気に入っているところです。朝メイクをして昼でもテカらないのはうれしいです。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトベージュ

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 00 ライトベージュ 30g

毛穴ソフトフォーカスパウダーを配合し、目立つ毛穴をカバーしてくれます。皮脂のテカリを抑えてくれるので、Tゾーンや小鼻などのテカリを気にせずにすみます。色ムラもカバーしてくれるので、なめらかな肌に。乾燥対策もできて、メイク崩れを予防してくれる点もメリットです。しっとりとした肌づくりにおすすめです。

控えめなパール感がお気に入りです。あまり派手なパールだと、年齢的に恥ずかしいので。低価格なのが信じられないくらい使用感がいいですね。

キレイに仕上げてくれるので、ファンデーションなしでもいい感じです。安い点も気に入っています。

セザンヌ UV ウルトラフィットベース N 00.ライトベージュ

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 00 ライトベージュ 30g

毛穴の凹凸を補正し、ファンデーションをムラなく伸ばせるのがメリットです。肌色補正効果で、透明感のあるキレイな肌に。ファンデーションをしっかり密着させて、自然な仕上がりになります。紫外線吸収剤を使用していないので、肌への負担も軽減できます。

敏感肌で乾燥しやすく、保湿効果を期待して使用しています。目立っている毛穴もけっこう隠してくれますよ。

快適に使える化粧下地です。伸びがいいので使いやすい点も魅力ではないでしょうか。少ない量でしっかりカバーしてくれるのもうれしいです。

セザンヌ UV スキンカラー ベース

セザンヌ スキンカラ- ベース 02

ちょっと外に出るだけ、という場合でも紫外線対策は重要です。しかしファンデーションまで塗りたくない、というときにおすすめの商品。ほんのり色づく乳液タイプの下地で、肌をキレイに整えてくれます。洗顔料で落とせるのも便利です。


フェイスパウダーよりもナチュラルな仕上がりになるのがいいです。この価格でこの品質はすばらしい。これ1本でキレイになれるので便利ですよ。


皮膚が敏感で、化粧品選びには気を遣っています。こちらの商品は肌への負担も少ないというので使っています。なかなかいい感じで使わせてもらっています。

セザンヌ BBクリーム02

セザンヌBBクリーム02

美容液、乳液、UV対策、化粧下地、ファンデーションの5つの機能を果たせるアイテム。朝忙しいときには便利です。伸びがいいので、使いやすいのもメリットです。自然な仕上がりになるのでファンデーションの厚塗り感もありません。クレンジングも不要で、洗顔料だけで落とすことができます。肌への負担も軽減できます。


ニキビ跡がひどく、いろいろなファンデーションやBBクリームを使ってみましたが隠せませんでした。ところが、こちらの商品を使ったところ、見事にニキビ跡を隠してくれています。


最初は半信半疑で使い始めました。価格も安いので、ダメもとで。しかし、期待以上の効果です。薄づきですかカバー力もあり、自然なツヤが出ますよ。化粧崩れもしにくいです。

セザンヌ BBクリーム03(ナチュラルベージュ)

セザンヌ BBクリーム 03 ナチュラルベージュ 40g

時間をかけずにメイクをしたいときにおすすめのアイテムです。ナチュラルな色づきで、自然な仕上がりが魅力。薄づきでありながら、カバー力もあるので、毛穴やニキビ跡を隠してくれます。色ムラにもなりにくいので、メイク時のストレスもありません。自然な肌色を出したいときにおすすめです。

自然な仕上がりになるのが気に入っています。伸びがよく、塗りやすいのもいいですね。話題になっていたので使ってみたのですが、正解です。

コスパがいい点が魅力です。もちろん品質も評価できます。色浮きもしないし、肌へのフィット感もよくて快適。ササッと塗るだけでキレイになるのはうれしいものです。

まとめ

セザンヌの化粧下地は、カバー力があり、ナチュラルな仕上がりになるのがメリットです。肌色補正効果や皮脂を吸収してくれる成分が配合されているので、テカリを抑え、化粧崩れもしにくいです。

プチプラでさまざまな種類があるのも魅力。特に気になる点をカバーしてくれる化粧下地を見つけて、ファンデーションの厚塗りから解放されましょう。