CLINIQUE・チーク ポップの魅力を徹底解剖

ウェットに可愛く仕上がると口コミで人気が広まったクリニークのチーク ポップ。話題になっているので使ってみたいと考えている方もいるのではないでしょうか?

今回は

  • CLINIQUE (クリニーク)チーク ポップについて
  • 製品の特徴・特性・使用方法
  • CLINIQUE (クリニーク)チーク ポップの口コミまとめ

についてご紹介します。商品の特徴や特性、実際に使ったことがある方の口コミをまとめてみましたので、気になっている方はぜひチェックしてみてください。

CLINIQUE (クリニーク)チーク ポップについて

CLINIQUE (クリニーク) チーク ポップ 【クリニーク ショップバッグ付】 (メロン ポップ)
クリニークのチーク ポップはガーベラをかたどったデザインがかわいいチーク。軽やかなパウダーが特徴で、肌に自然な色ツヤを与えてくれます。

また、カラーも多いため、自分の肌に合ったものを見つけやすいです。

製品の特徴・特性


自然な発色でウェットに仕上がるのはチーク ポップの特徴です。

男性ウケ抜群のナチュラルメイクに適しているのもうれしいですね。ここではチーク ポップの主だった特徴についてまとめてみました。

自然なツヤと華やぎをプラス

若い女性から大人女子まで幅広い年齢層にマッチし、ナチュラルなツヤを与えられます。自然かつ上品に華やぎをプラスできるのはメリットと言えるでしょう。

高発色のチークだと色の度合いが強すぎて不自然な発色になることもあります。しかし、チーク ポップは肌に自然な感じでなじんでくれるため、違和感のない仕上がりになります

重ねても粉っぽくならず色の調整がしやすい

見た目ほど強い発色にならないため重ねて使用できます。パウダータイプのチークは重ねると粉っぽくなることもありますがそれもありません。

色の調整がしやすいため、自分の肌にマッチする理想的な色に仕上げられるのも魅力的なポイントでしょう。

パウダータイプでもしっとりで発色が良い

パウダー状のチークはどうしてもドライな仕上がりになりがちですが、チーク ポップはウェットに仕上がります。

そのため、肌の乾燥を気にする方にもイチオシのアイテムと言えます。パウダータイプのコスメは肌への負担がもっとも軽いので、肌へのダメージを気にする方にもおススメです。

自然な血色とツヤ感を与えてくれる

適度な発色を実現したチークなので自然な血色を与えてくれます。プチプラ系のコスメだとベタ塗り感も強くなることが多いですが、チーク ポップはキレイに発色するため肌になじみやすい特徴があります。

自然な血色とツヤ感を実現できるため、男性ウケの良いナチュラルメイクもしやすいです。バッチリメイクがしにくい職場で働いている方にもおススメですね。

12色の豊富なカラーバリエーション


メロンポップにピーチポップ、ベリーポップなど十分すぎるほどのカラーラインアップです。数あるカラーの中から選べるようになっているため、欲しい色のチークもきっと見つかるでしょう。

肌に乗せて色を楽しむこともできるほか、目で見て楽しめるのもチーク ポップの特徴。いくつか持っておくといろいろなシーンのメイクに使えそうですね。

おすすめの使用方法

パウダータイプのチークなのでメイクブラシを使用するとキレイに仕上がります。また、2つのカラーを混ぜることで好みの色にできるのも魅力ですね。

余分なパウダーをできるだけ落として使うとキレイに色が入ります。

CLINIQUE (クリニーク)チーク ポップの口コミまとめ


ここでは実際にチーク ポップを使ったことがある方の口コミをまとめてみました。コスメは自分で使ってみるまで分からないもの。

口コミは実際に使用した方の体験に基づいていますから参考になること間違いありませんよ。

本当に自然に発色してくれます

前からクリニークのチークポップは気になっていました。特にパンジーポップは欲しいなと思っていたので、今では毎日のように使っています。ちょっと珍しい色かもしれませんが、とても自然に発色してくれますね。

顔に赤みがさす肌質ですが、チーク ポップはきちんと肌になじんでくれます。自然だけどきちんとメイクしている感も出ますよ。ナチュラルメイク派の方にもピッタリのチークじゃないでしょうか。

チークポップの特徴として自然な発色が挙げられますが、実際に使用した方もそれを実感しているようですね。ナチュラルに仕上げられるのは魅力的です。

お肌に透明感が出ます

肌のくすみと赤みが気になっていましたが、そんなときにクリニークのチーク ポップを勧められました。赤みが強い肌なのでピンク系のチークを載せると赤ら顔になってしまうのですが、チークポップだとそのようなこともありません。夢にまで見ていた透明感のある肌になれたのはうれしいですね。使用するようになって毎日が楽しくなりました。

透明感のある肌は多くの女性が憧れるものですよね。使うようになって毎日が楽しくなったという意見も印象的でした。

粉っぽさがなくて使いやすいチークです

初めて使用したときに驚いたのは粉っぽさがないこと。この手のタイプのチークはどうしても粉っぽくなるのですがそれがありません。ちなみに購入したのはバンジーポップです。顔に透明感とツヤを与えられる素敵なチークだと思います。

私はメイクブラシを使っていますが、薄く入れると肌に適度な明るさを与えられますよ。重ねて使っても問題ないですし、優れもののチークだと思います。これからも愛用したいですね。

パウダータイプなのに粉っぽくないのもチークポップの特徴ですが、この口コミの投稿者はそれを実感しているみたいです。

ファッションを選ばず使えそうです

チークにしては少し色が薄いかなと思ったのですが、実際に使ってみるとしっかり発色するのでビックリでした。バレリーナポップを使っていますがシアーな明るい色です。あくまでわき役として引き立ててくれるチークで、メインのメイクを邪魔しません。

いろいろなファッションに対応できると思いますよ。コーディネートの幅も広がりそうです。メイクとファッションをバッチリ合わせたい、という方にピッタリ。

ファッションはトータルコーディネートが大切なのでメイクとの兼ね合いも重要ですよね。シーンに合わせた使い方もできそうです。

少しずつついてくれるのでメイクがしやすい

今まで使っていたチークだとつけすぎてしまうことがよくあったのですが、チーク ポップだとそんなことがありません。少しずつついてくれるのは安心感もありますね。

チークポップを使い始めてからほかのチークを使えなくなってしまいました。それくらい優れものです。

少しずつメイクを仕上げられるのはうれしいポイントですね。ほかのチークが使えなくなるくらいイイみたいです。

色持ちが良くて気に入っています

チークポップの魅力は色持ちがイイところ。肌にしっとりとなじんでくれるし使いやすいなー、と思いました。

とてもナチュラルな感じでふんわり仕上がってくれるのもうれしいですね。これまで愛用していたチークだと半日くらいで色が落ちることもあったんですが、チークポップだとそれもないです。

チークの色持ちは気になるところ。長持ちしてくれるに越したことはありません。メイク直しの手間もなさそうです。

チーク自体が苦手な私にも合う商品です

そもそもチークをすること自体があまり得意でない、というか苦手でした。色が白いのでチークをするといやらしく見えてしまうんです。

でも、チークポップを使ってみるととても自然な血色感が出たので今ではすっかり重宝するようになりました。すっかり手放せなくなりましんたね。

チークをつけると不自然なほっぺに仕上がってしまうという方にとって朗報ですね。違和感のない血色の良い肌を演出できそうです。

不健康そうな私の肌の色も健康的な肌色に

生まれつき血色が悪く、不健康そうな顔色だと指摘されることもよくありました。友だちが使っていたので私もバンジーポップを購入し使用しています。自然にほんのりと色づいてくれるので前に比べると随分健康的に見えるようになりました。

パッと見はちょっと派手というか、毒々しい感じのカラーなのですが、実際に使ってみると透き通るようなピンク色になります。自然な感じに発色してくれるのは魅力的ですね。今ではチークポップがないとメイクできません。

チークポップはどれも見た目の色が強そうですが、実際に使うと自然な発色みたいです。

お肌がパッと明るくなります

可愛いチークだなと思って購入しました。ほんのりと青みがかったピンクに発色し、肌がパッと明るくなります。透明感のあるお肌を求める方にもイイかもしれませんね。

チークだけでこんなに印象が変わると思っていなかったのでちょっと驚いています。毎日メイクするときにワクワクしてしまいますね。カラーバリエーションも多いので、ほかの色も試してみたいです。

ワントーン明るい肌は魅力的ですよね。カラーバリエーションの多さがイイという方も多いですね。

肌を白く見せてくれます

バンジーポップが前から欲しいと思っていたのですが、オンラインサイトでも売り切れになるなど人気がありました。透き通るような白い肌になれたのはちょっと感動ものです。

あまり強く入れすぎず、ぼかすような感じで入れるとイイ感じになりますよ。色白の方ならさらに効果倍増ではないでしょうか。

感動するくらいの白い肌になれるのなら一度使ってみたいですね。ポイントはぼかすように入れることです。

まとめ

重ねても粉っぽくならずナチュラルに発色してくれるのはうれしいですね。パウダータイプなのにウェットに仕上がるのも魅力的です。

豊富なカラーラインアップですからきっと肌に合うチークも見つけられるでしょう。ここでご紹介した口コミにも目を通し、少しでも使ってみたいと感じた方はクリ