コラージュフルフルネクストが人気の理由は?頭皮に優しい秘密

顔に関して敏感肌で悩んでいる人がいるように、頭皮に関しても同様に悩んでいる人がいます。頭皮が敏感肌のために、シャンプーしてもかゆみ、パサつきや乾燥が気になる、フケが出てしまう、などといった悩みに対しては、持田ヘルスケアが開発したコラージュフルフルネクストがおすすめです。

この記事は、

  • コラージュフルフルネクストとは
  • コラージュフルフルネクストの選び方
  • コラージュフルフルネクストの商品

について紹介していきたいと思います。頭皮に優しい商品を探している人は、ぜひチェックしてみましょう。

コラージュフルフルネクストとは?

コラージュフルフルネクストとは、どのようなシリーズなのでしょうか。敏感肌の人、頭皮のカサカサや油っぽさが気になる人、スカルプケアをしたい人など必見です。

敏感肌に強い持田ヘルスケアが開発したシャンプー


コラージュフルフルとは、敏感肌に強い持田ヘルスケアが開発したシャンプーです。

持田ヘルスケアは医療的な観点から、お肌に悩みを抱える人に対する機能スキンケア商品をたくさん世に出してきました。赤ちゃん用のスキナベーブなども知名度の高いものです。そのなかで、コラージュフルフルネクストは、頭皮のスキンケアを気にする人に着目されています。

頭皮のカビによるフケやかゆみを抑える効果がある

フケの原因は、頭皮の真菌であるカビの可能性もあります。コラージュフルフルネクストは、そういった頭皮のカビによるフケやかゆみを抑えます。カビは皮脂を食べて生きており、増えすぎることでフケやかゆみを引き起こしますが、コラージュフルフルネクストは、そういったカビを抑えられます。

商品のラインナップとしてはすっきりさらさらタイプとうるおいなめらかタイプ、スカルプシャンプーなどさまざまな種類がある医薬部外品のシャンプーです。

日本初!シャンプーとリンスにミコナゾール硝酸塩を配合

コラージュフルフルネクストシャンプーは、フケの原因菌であるカビの増殖を抑える働きであるミコナゾール硝酸塩を独自の技術で配合しており、フケやかゆみの発生をもとから防ぎます。また、抗酸化、抗菌成分であるオクトピロックスも配合されており、頭皮を菌から守ります。リンスにも配合されておりどちらも医薬部外品です。

低刺激なので敏感肌の方にもおすすめ

コラージュフルフルネクストシリーズは、薬用シャンプーではありますが、低刺激性であり、無香料、無着色です。そのため敏感肌の人でも安心して使うことができます。刺激はないですが、洗浄成分や保湿成分が配合されていますのでしっかりと頭皮と髪の毛の汚れを落としつつ髪の毛のうるおいを保つことができます。

肌質別のコラージュフルフルネクストの選び方

コラージュフルフルネクストのシャンプーやリンスなど、どのように選んだらよいかわからないという人もいるでしょう。頭皮の状態によって選ぶアイテムが違ってきます。

頭皮が油っぽい:すっきりさらさらタイプ


青いキャップのコラージュフルフルネクストは、すっきりさらさらタイプになっており、頭皮が脂っぽい人に向いています。頭皮から出る油の量を適正に押さえ、頭皮を殺菌することができるからです。頭皮をすっきりさせ、髪の毛をなめらかにするからです。髪の毛の長い人におすすめです。

頭皮が乾燥しがち:うるおいなめらかタイプ

頭皮が乾燥してガサガサになってしまう人には、青いキャップのうるおいなめらかタイプがよいでしょう。保湿成分が頭皮にまでしっかりと働き、肌質の良い頭皮を取り戻せるからです。比較的髪の毛が短めの人が使うとよいでしょう。毛髪の水分を補ってくれる効果が期待できます。

頭皮を育てたい:スカルプシャンプー

菌と皮脂を徹底的に洗い、そして頭皮をすっきりさせ育毛環境を整えたい人は、コラージュフルフルスカルプシャンプーが向いています。皮脂がつまりやすくなっていると髪の毛が育たず細い髪の毛になったり、抜け毛が増えたりしたりします。このスカルプシャンプーは毛髪と頭皮をしっかりと洗浄し、そして健やかに保つことができます。

すっきりさらさらタイプの商品

頭皮をすっきりさせたい、髪の毛をサラサラにしたいという人には、コラージュフルフルネクストシャンプー、すっきりさらさらタイプがおすすめです。

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

フケ・かゆみの原因菌から抑えるシャンプーであり、髪の毛をふわっとさらさらに洗い上げます。頭皮の油分が気になる人、べたつきからサヨナラしたい人に向いています。頭皮のべたつきやかゆみに悩んでいる人や、夏場の頭皮の蒸れに悩んでいる人に適しているシャンプーです。

前から頭をかゆがっていた中学3年の息子に買いました。フルフルのボディーソープも使っているので合うのではないかと思って試してみましたが正解です!「もうかゆくない」と言っています。

コラージュフルフルは、通院している皮膚科の勧めで購入しました。しかし、値段が市販のシャンプーと比べると高く安くて脂漏性湿疹が改善するシャンプーはないかと思い色々と試して見た結果コラージュフルフルが一番自分に合っていると思いました。値段相応の価値はあると思います。

コラージュフルフル ネクストリンス すっきりさらさらタイプ

コラージュフルフル ネクストリンス すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

フケやかゆみについて原因菌からアプローチしたリンスです。頭皮と髪の毛にしっかりとなじませることで、毛髪の水分や脂肪を補い、うるおいを保ちます。枝毛や切れ毛に悩んでいる人は,シャンプーだけでなくこのリンスで毛髪を保護するとよいでしょう。

シャンプーのほうだけコラージュフルフル、リンスは他のものを使ってみたところ、髪がギシギシになってしまいましたが、このリンスを使うことで、ほとんどギシギシ感が気にならなくなり、ロングヘアにも使えるようになりました。

コラージュフルフルは、通院している皮膚科の勧めで購入しました。シャンプーだけだと髪がきしむのでリンスも購入しました。髪にもボリュームが出たので自分には合うリンスだと思います。

うるおいなめらかタイプの商品

髪の毛やカサカサの頭皮にうるおいを与えたい、なめらかで指通りの良い髪の毛にしたい人にはコラージュフルフルネクストうるおいなめらかタイプが良いです。

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

まとまりのある髪の毛にしたいなら、このタイプのシャンプーがおすすめです。頭皮や髪の毛が乾燥しパサついている人に成分がしっかりと浸透するため頭皮の乾燥をケアし、髪の毛をしっとりとみずみずしくしてくれます。低刺激性ですので敏感肌の人にもおすすめです。

洗浄力の強い界面活性剤を使うとすぐフケの出る私の頭皮でもこのシャンプーを使うとフケが出ません。神。ちょっと高いけど、黒い服を着ていると肩に雪が積もる人は一度試してみる価値はあるかと。

頭皮がかゆくポロポロベタベタむけるようになり、シャンプーを以前ずっと使っていたこちらに戻しました。さすがというか、2週間ほどでかゆみは気にならなくなり、頭皮のむけも収まってきました。洗い上がりはぎしぎししますが、それを補って余りある効果です。

コラージュフルフル ネクストリンス うるおいなめらかタイプ

コラージュフルフル ネクストリンス うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

フケの原因菌にアプローチし、フケとかゆみを効果的に防げる薬用リンスです。植物性コンディショニング成分が入っていますので、うるおいを補い、髪の毛一本一本をしっとりとさせることができます。保湿成分も入っていますのでなめらかでまとまりのある髪の毛に仕上がります。低刺激ですので地肌につけても大丈夫です。

シャンプーとセットで使っています!頭皮が乾燥肌の人、フケが多い人にはおすすめです!

2、3ヶ月使用し、頭皮のかゆみが完全に治りました。産後の体質変化なのか、冬の乾燥からなのか姉妹そろって頭皮トラブルを抱えこの商品に助けられました。知人の皮膚科医に勧められたことがきっかけでした。トリートメントを地肌につけても大丈夫なのも良いですね!

コラージュフルフル スカルプシャンプー マリンシトラスの香り

コラージュフルフル スカルプシャンプーには美しい香りのするものもあります。さわやかなマリンシトラスの香りは女性だけでなく男性にもおすすめです。

コラージュフルフル スカルプシャンプー マリンシトラスの香り 360mL (医薬部外品)

頭皮をケアしながら自然と育毛環境を整えてくれるスカルプシャンプーです。フケや余分な皮脂が頭皮に溜まるとそれだけで発毛を阻害しますので、スカルプケアを考えるならまずは頭皮の状態を良くすることが必要です。シトラスのさわやかな香りでバスタイムをリフレッシュすることができます。

頭皮がスーッとスッキリします!夏には更にいいと思います。コラージュは皮膚科に勧められて使い始めました。

全身乾燥肌で、年中頭をかいていました。
まだ使い始めなので「まったくかゆくなくなった!」とまではいきませんが、目に見えて改善してきています。ヒンヤリするので夏場は特にシャンプーが楽しくなります。洗髪後は,まるで石鹸で洗ったかのような手触りがありますが「洗った感」があってむしろ良い。髪の短い男性なら問題ないのでは?と思います。

まとめ

コラージュフルフルネクストとは、敏感肌に強い持田ヘルスケアが開発した薬用シャンプーやリンスなどのラインナップを言います。頭皮のフケの原因であるカビ、真菌を殺菌するためのミコナゾール硝酸塩を配合しており、頭皮を健康に保つことができます。

頭皮の脂っぽさが気になる人は、コラージュフルフルネクストすっきりさらさらタイプ、逆に乾燥している人はうるおいなめらかタイプを選ぶとよいでしょう。頭皮を育てて育毛環境を整えたいという人には、スカルプシャンプーもあります。