控えめだからこそ不意にときめく!「地味男子」の魅力とは

「地味男子なんてつまらない」と思っていませんか?

オシャレに気を使わない、外見は良くも悪くも普通、浮いた噂が全くない、異性に対し積極的に話しかけてくることもない…。

このような地味男子に対し、「つまらない」「友達にはいいけど、彼氏にはちょっと…。」と感じる女性が多いようですね。

たしかにわかりやすくモテるのは、ぱっと見カッコよくて女性慣れしている「派手男子」でしょう。

しかし地味男子にも、実はたくさんの魅力があるんです!

今回は、地味男子と付き合うメリットについてご紹介していきたいと思います♡

「自分だけが知っている」という特別感がある

地味男子と付き合っていて楽しいのが、「自分だけがこの人の良さを知っている」という特別感を感じられることです。

恋愛において、「秘密」や「内緒」というのはとても重要なスパイスです!

地味な彼が、実は誰よりも男らしい。気遣いができる。よく見ると顔立ちが整っている。

このように「自分だけしか知らない彼の魅力」があることで、彼に対する気持ちはどんどん膨らんでいきます。

「周りの目なんて関係ない!私さえ魅力を知ってれば良いの」と思えるような恋愛は、間違いなく長続きするでしょう。

外見を自分好みに変えられる

地味男子は、ファッションやおしゃれにさほど興味がありません。

しかしこれは、「少し手を加えるだけで激変する可能性が高い」ということでもあります。

自分の外見にこだわりの少ない地味男子だからこそ、「彼に似合う服装や髪型を一緒に模索できる」という楽しみがあります。

女性がメイクにダイエットにと励んでいるように、男性も何の努力もせずにかっこよくなることはできないのです。

そういった意味では、オシャレに気を使っている雰囲気イケメンよりも、全く手付かずの地味男子の方が伸び代が大きいかもしれませんよ…!

他の女性にとられる心配が少ない

派手男子はモテます。仮に彼女がいたとしても、他の女性が放っておきません。

また、男性自身も自分がモテることを自覚している分、ついつい色々な女性の間をふらふらしてしまうこともあるようで…。

その点、地味男子の場合、まずその魅力に気づいてくれる女性自体が少ないため、浮気などに発展する確率は低くなります。

恋愛にスリルを求めている場合はこの限りではありませんが、もし付き合う相手に安心感を求めているのなら、地味男子を選ぶことをおすすめします!

彼女を大切にしてくれる

地味男子は、付き合っている彼女のことを大事にしてくれます。

恋愛経験の少ない地味男子にとっては、「彼女がいること」は普通のことではありません。

その分、女性側の気持ちを考えて「どうしたら楽しんでくれるか」を真面目に考えてくれるのが彼らの素敵なところです。

「このタイミングで駆け引きをすれば落ちる」「付き合い始めたら刺激がなくてつまらない」と恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる男性よりも、まっすぐに向き合ってくれる地味男子の方が、ずっと魅力的ではないでしょうか。

誠実な男性と付き合いたいなら地味めな男性がおすすめ!

もし結婚を考えられるような相手と付き合いたいと考えているのなら、地味男子がおすすめです。

刺激の強い男性は付き合っている間は楽しいかもしれませんが、結婚後もスリルの連続となるとさすがに疲れてしまいますよね。

年齢と経験を重ねた女性の大多数は、「結局、普通で真面目な男性が一番」と言います。

見せかけの格好良さを追求している中身のない男性よりも、地味めながらも自分の信念を持っている男性の方が、将来的に見ると安泰かもしれませんよ。