観覧車でキスしたい!恋愛アドバイザーがおすすめするタイミングや注意点

この記事の情報提供者

大好きな彼と観覧車に乗る際には、素敵なキスを期待するのが女心というもの。ですが、ただ期待するだけでは、キスの成功率を上げられません。

そこで今回は、恋愛心理に詳しい元キャバ嬢のNaoさんのお話をもとに、観覧車でキスをするタイミングや、良い雰囲気をつくる方法などについてまとめました。素敵なキスにするための注意点についてもお伝えしているので、役立ててくださいね。

観覧車でキスをするタイミング


大好きな彼と観覧車に乗ったときには、少なからずキスを意識してしまいますよね。ですが、「緊張してしまうほど、キスのタイミングがわからなくなってしまう」という女性は、少なくありません。

そこで、観覧車でキスをするおすすめのタイミングについて、紹介します。

てっぺんに着いたとき

てっぺんに着いたときは、キスの定番のタイミング。てっぺんに着く頃には、彼も少なからず期待していたり、気持ちを整えていたりするはずです。なので、てっぺんに着くまでに、キスしたいと思わせるような素振りを見せることが重要。また、彼をげんなりさせる行動を取らないようにすることも大切です。

観覧車が地上に近くなったとき

キスができないまま観覧車が終わりに近づいたとしても、まだチャンスはあります。「キスしなくちゃ」という焦りと、地上が近くなるドキドキ感の相乗効果によって、キスが盛り上がるでしょう。

観覧車でキスをする時間帯別のおすすめポイント

兵庫県立赤穂海浜公園の観覧車
観覧車は、乗る時間帯によって、景色がまったく異なります。この違いは、乗る人の心理にも影響し、特徴の違いとなって表れるのです。

そこで、観覧車でキスをする際の、時間帯別のおすすめポイントについて見ていきましょう。

日中

日中に乗る観覧車は、とにかく明るいというところがポイントです。こういった明るさを味方につけることで、素敵なキスができるケースは珍しくありません。

そこで、日中の観覧車でキスをする際のポイントについて、お伝えします。

①緊張しすぎずにナチュラルにキスできる

日中に乗る観覧車は、明るくて見晴らしが良いことから、純粋に景色を楽しむという人も少なくありません。また、遊園地などでは、日中に親子連れで来ている人も多く、のんびりとした雰囲気が漂っていることも多いもの。

そんな雰囲気の中で乗る観覧車は、気負い過ぎることなく、自然な流れでキスができるという良さがあります。

②お互いの顔がよく見える

人が喜ぶキスができる人は心も理解しており癒し効果も抜群
明るいうちに乗る観覧車は、お互いの顔がよく見えるので、相手のちょっとした変化にも気づきやすいもの。地上から離れるにつれて、はしゃいでいたテンションを少し下げ気味にすることで、ギャップの効果を得ることができます。

「さっきまで元気だったのに、急にしおらしくなったな…もしかして良い雰囲気なのかも」といったムードを感じさせることができ、キスを意識しやすくなるというメリットが得られるのです。

③ドキドキ感が味わえる

日中の観覧車では、見ようと思えば、周囲の人の様子を見ることができます。そんな中でキスをすることによって、「誰かに見られているかもしれない」といったドキドキ感を得られるのです。高いところにいるスリルと、周囲の視線を意識することによる緊張感が合わさって、キスが盛り上がることは珍しくありません。

④写真など記念に残しやすい

明るい中で乗る観覧車は、写真などを撮る時にキレイに残せるというメリットもあります。密かに2人でキスする写真を取れば、あとになって「あのときは、まわりに見られているんじゃないかと、ドキドキしたよね」などと、良い記念や思い出として残しやすいというメリットがあるのです。

夕暮れ


夕暮れには、赤く染まった夕日が観覧車に乗る人の気分を盛り上げてくれます。夕日が放つ独特の雰囲気は、キスを盛り上げてくれたり、より女性としての魅力を引き立ててくれたりすることが期待できます。

ここでは、夕暮れに乗る観覧車の良さについて、紹介します。

①夕日の切ない感じがキスを盛り上げる

夕暮れの観覧車は、とてもロマンティックで繊細な雰囲気を感じられるもの。大切な人と乗る観覧車だからこそ、そんなセンチメンタルな気分が、良いものに変わるのです。そういった切なさの中で交わすキスは、とても印象深いものになるでしょう。

②日差しが強いので顔色がよく見える


夕暮れは日差しが強く当たることもあり、顔色が良く見えるという効果が得られます。赤く染まった夕日に映し出される表情は血色が良く見えるうえに、切ない気持ちが合わさって、女性を美しく見せることは少なくありません。夕暮れは、女性の魅力を引き出してくれるシチュエーションと言えるでしょう。

③観覧車が空いているのでキスしやすい

夕暮れになってくると、家族連れの人はあまり観覧車に乗りません。そうなってくると、必然的に観覧車が空いてくるというもの。まわりに人が少ないということは、見られる心配が減るということにつながるので、2人きりの時間を心置きなく過ごせるというメリットがあるのです。


夜の観覧車に乗るのは、ほとんどがカップルですよね。だからこそ、キスをするにはもってこいの時間帯だと言えます。

夜の観覧車に乗る魅力について、見ていきましょう。

①ロマンチックな雰囲気でキスをしやすい

夜の観覧車は、とてもロマンチック。素晴らしい夜景を見ながら、景色を楽しむだけで、ムードができあがってしまうもの。特別なことをしなくても、良い雰囲気になってしまうので、自然にキスをしやすいムードになるというメリットがあります。

②夜景効果で目がキラキラして見える

夜景のキラキラとした光は、女性の目を輝かせてくれます。そんな女性を見ることで、男性は強く魅了されるでしょう。夜の静けさと、キラキラとした夜景、魅力的な女性を感じることで、キスをしたくなってしまうという男性は少なくありません。

③表情が見えにくいので緊張しない


夜の観覧車は、暗くて表情が見えづらくなるもの。そんな状況は、ハッキリと顔を見つめることができないという、恥ずかしがり屋な男性にとっては好都合。2人きりという状況や、観覧車に乗っているという特別な雰囲気が後押しして、いつもより大胆になる男性も珍しくありません。

④まわりもキスしているカップルが多いので浮かない

夜の観覧車に乗るのは、カップルがほとんど。そしてどのカップルも皆、パートナーしか見えていないと言えます。そんな状況だからこそ、まわりの目を気にせず、2人きりの時間を楽しめるというもの。まわりにもキスをしているカップルが多いので、浮いてしまわないというメリットがあるのです。

観覧車でキスする雰囲気をつくる方法


キスをしたいという場合には、雰囲気づくりが重要。そして、それは観覧車でのキスにおいても同じです。

そこで、観覧車でキスをする際に、良い雰囲気をつくる方法を紹介します。

手を繋ぐ

観覧車では対面に座ってしまったり、窓側によって景色を見てしまったりするので、距離が遠くなりがち。距離が離れてしまうと、キスする雰囲気もつくりづらくなるもの。だからこそ、「観覧車でキスをしたいと思ったときには、隣に座ったほうが良い」と言われることが多いのです。

特におすすめな方法は、手を繋ぐこと。自然と距離が近くなって、キスのチャンスが訪れますよ。また、タイミングを見計らって彼の目を見つめることで、より良いムードにすることができるでしょう。

ボーッとする

観覧車でキスをしたい場合に、会話を盛り上げたほうが良いというアドバイスがされることがあります。ですが、「会話をしなきゃ」と思って、景色の話などをしすぎてしまうと、キスのタイミングを見失ってしまうもの。

そんなときには、ボーッと景色を眺めることがおすすめです。なぜなら、男性は女性の無防備な姿に弱いから。あなたがボーッとすることで、彼に無防備なところを見せ、不意打ちでキスしてもらいやすい雰囲気をつくれるのです。

観覧車でキスを成功させるための身だしなみなどの注意点


観覧車でのキスは、ムードがとても大事です。たとえ良い雰囲気になっても、身だしなみにまずいところがあると、彼の気分もげんなりとしてしまうかも…。

そういったことがないように、観覧車でキスを成功させるための、身だしなみなどの注意点を、押さえておきましょう。

良い香りをさせる

観覧車は密室空間なので、良い香りをさせることがポイント。彼の気持ちが高まりやすくなって、キスが成功しやすくなるのです。爽やかな香りも良いですが、女性らしい甘い香りで彼をクラッとさせるのもおすすめ。良い香りに引きつけられて、彼が近くにきてくれる可能性が高まりますよ。

もし彼が控えめであったり、鈍感だったりする場合には、あなたから距離を詰めても良いでしょう。こういったことをふまえて、「観覧車でのキスを狙う場合には、ある程度動きやすい服装を選ぶことが重要」と言われることは、少なくありません。

ですが、香りがキツすぎると、頭が痛くなったりしてしまうので要注意。心地良く、ほんのりと香る程度の匂いにしましょう。

メイクに気をつける


観覧車は距離が近くなるので、リップメイクが大切。グロスや濃い色はやりすぎ感を与えてしまって、「口につきそう」と敬遠される恐れがあります。なので、リップライナーで輪郭をしっかりと引いて、ナチュラルでマットな色のリップをつけましょう。

また、リップメイクと共に、全体的なメイクについても、化粧崩れなどがないように注意する必要があります。せっかくの良い雰囲気を台無しにしてしまうおそれがあるからです。

ほかにも、より女性的な魅力をアピールしたい場合には、髪をアップにしてうなじを見せても良いでしょう。うなじが好きな男性は少なくありません。女性らしさを強く印象づけて、キスしたいという気持ちを刺激できるでしょう。

まとめ

観覧車でのキスは、タイミングや時間帯に注意することが大切です。そういった点をふまえて良い雰囲気をつくり出すことで、彼の気持ちを刺激することができるでしょう。

また、男心をくすぐる態度をとることで、観覧車でのキスをより成功に近づけることができます。身だしなみなどに注意を払って、思い出に残るような素敵なキスをしてくださいね。