左頬にほくろがあるとセクシー!左頬のほくろが持つ意味とは

巷で話題になっているほくろ占いをご存じでしょうか?ほくろの形や位置によって、性格はもちろん、運勢まで分かるといわれています。

ほくろ占いによると、左頬にほくろがある人はセクシーだといわれていますが、果たして本当のことなのでしょうか。

ここでは、

  • ほくろ占いで分かること
  • ほくろがある場所の意味
  • 左頬にほくろのある有名人

などをご紹介します。

顔にあるほくろで判ること

ほくろ占いは人相学の一種です。ほくろのある場所により性格や運勢が分かるといわれています。ほくろ占いでは、生きぼくろと死にぼくろがあるとされ、表れる場所によって意味が違ってきます。

人相学ではほくろで性格や運勢を判定する


人によって顔つきはまちまちです。顔を構成する口や目、鼻などのパーツの大きさ、形は人によって異なりますよね。顔つきでその人の性格や運勢を判定するのが人相学です。人相学ではほくろも重要な判定ポイントとなり、顔のどこにあるのか、大きさや形はどうかといった部分で判断します

人相学は人体の全体を対象としていますが、一般的によく言われる人相学は顔つきで判定を行います。性格や運勢を把握することで、今後の生き方にも活かせるでしょう。

ほくろのある場所により性格や運勢が違ってくる

ほくろは人体のいたるところに現れます。メラニン色素が集まった細胞で、紫外線が原因でできることが多いのですが、ほかの理由でも現れるといわれているのです。何かの予兆としてほくろが現れることもあるといわれており、人相学ではそれを判断できるといわれています。

また、ほくろがある場所だけでなく、大きさや形など、見た目でも意味が変わってきます。同じ場所に現れた場合でも意味が異なるのです。

濃くてはっきりしているのは生きぼくろ


生きぼくろは、吉相の要素があると考えられています。見た目がはっきりしたほくろで、形が整いツヤもあります。現れる数は少ないをいわれているため、見極めるのは若干難しいかもしれません。色と形がよく、ぷっくりと盛り上がったようなほくろだと生きぼくろである可能性は高いでしょう。

生きぼくろに毛が生えていると、さらに良い意味を持つようになるといわれています。縁起が良いといわれているため抜かないほうがいいようです。

薄くて形が悪いのは死にぼくろ

生きぼくろの対局にあるのが死にぼくろです。茶色や、薄い黒色が多く、形もはっきりしません。あまり大きいものはなく、小さいものが多い傾向です。全体的に生きぼくろよりも数が多く、体のあちこちで確認できるでしょう。不運を招く兆しと言われています。

死にぼくろが現れていても諦めることはありません。本人の努力次第で運勢を変えることは可能だといわれています。意味を理解し、幸運を引き寄せる努力をすれば道は開かれるでしょう。

左頬にほくろがあるのはどんな人?


あなたの左頬にはほくろはありませんか?左頬にほくろがあるとセクシーだといわれています。ここでは、左頬にほくろがあるのはどのような人なのか、まとめてみました。あなたの周りにもいるかもしれませんね。

セクシーで異性に人気がある

セクシーさを備えた人が多い傾向にあります。何とも言えない色気を持っており、同性よりも異性から好かれるタイプと言えるでしょう。そのため、恋人がいない時期はほとんどなく、常に恋愛をしていることが多いです。恋愛に対してアグレッシブな方が多いのも特徴と言えます。

基本的に異性から人気がありますが、同性から嫌われるというわけではありません。交友関係も広く、同性の友人も多い方がほとんどです。

コツコツ努力して名声を得るタイプ

地道な努力ができる人です。すぐに結果を求めず、コツコツと頑張りながら結果を出していくタイプと言えるででしょう。地道な努力を長く続けることができるため、高い確率で結果を出せます。頑張り抜いた結果、最終的に地位や明成を得ることもできるかもしれません。

努力している姿をアピールするようなこともなく、陰で努力する人です。見てくれる人はきちんと見ているので、そのような部分も評価されやすいです。

こだわりが強くしつこい面がある

自分なりのこだわりを持っている方が多いです。周りの人には、あまり理解できないようなこだわりを持っていることもあり、変な人と思われてしまうかもしれません。また、こだわりに関しては饒舌になることも多く、周りからしつこい、うるさいと思われてしまうこともあるでしょう。

一つのことに執着できるため、とんでもない集中力を発揮することもあります。それが仕事に活かされることもあるでしょう。

左頬のどこにほくろがある?場所により意味が違う

左頬にあるほくろ、と言っても、どこにあるかで意味が違ってきます。左頬でも、目の下や耳の近く、頬の中央などいろいろなところにほくろは現れますよね。ここでは、場所別の意味を見ていきましょう。

目の少し下にあるほくろ:人気者


ここにほくろがある人は、いろいろな人から賞賛を受ける人気者タイプです。男性からも女性からも支持される傾向にあるので、交友関係もかなり幅広いでしょう。職場でもムードメーカー的な存在であることが多く、常に人の集団の中に身を置くタイプでもあります。

タレントや芸人、ミュージシャンといった職業が向いているかもしれません。人気商売だと才能をしっかり開花させられるでしょう。

耳に近いあたり:恋愛にのめり込むタイプ

耳に近い左頬にほくろがあると恋愛にのめりこむタイプだといわれています。好きな人ができると恋愛に一直線になってしまい、周りがあまり見えなくなります。周りからそれを指摘されることもありますが、本人はまったく意に介さないことがほとんどです。

一人の相手に対して夢中になるので、相手からは喜ばれます。想いに応えようとしてくれるでしょうし、幸せな恋愛ができる確率は高くなるでしょう。

頬の中央:地位や名誉を手に入れるタイプ


頬のほぼ真ん中にあるほくろは、地位や名声を手に入れられるタイプです。地道に努力もできますし、巡ってきたチャンスをしっかり掴む力もあります。早期に成功しなくても、大器晩成ということもあるので気にしなくて大丈夫でしょう。

チャンスと見たときにはすぐ行動に移すことで地位や名誉を手に入れられます。迷うくらいならまず行動してみましょう。

頬の下:社交的な人

社交的でコミュニケーション能力にも長けています。誰とでもすぐに仲良くなれますし、老若男女関係なく関係性を築けます。プライベートでもたくさんの友人に囲まれていますし、頼りになる人という認識を抱いている方も多いでしょう。

ビジネスでも力を発揮できます。取引先の担当者ともすぐ関係を築けるでしょうし、会社の同僚や上司、後輩ともうまくやっていけます。

左頬にほくろのある有名人

左頬にほくろのある有名人と聞いて、真っ先に誰を思い浮かべますか?たくさんいますが、ここでは代表的な有名人をピックアップしました。あなたの好きな有名人も、入っているかもしれませんね。

福山雅治さん


数多くの映像作品に出演している俳優さんです。歌手としての活動もしていますし、幅広く活躍している方です。女性からの圧倒的な人気はもちろんですが、男性から支持されているのも特徴と言えるでしょう。イケメンで低音ボイスと、モテるセクシーな男性の要素をすべて持った方と言っても過言ではありません。

Mr.Children 桜井和寿さん


ミスチルの愛称で親しまれるロックバンドのボーカルです。これまでにたくさんのヒット曲を世に送り出してきました。ミスチルの楽曲のほとんどは彼の手による作詞作曲で、これはアマチュア時代から一貫しているようです。現在ではミスチルのボーカルだけでなく、別グループでの活動も行っています。

宮迫博之さん


お笑いコンビ、雨上がり決死隊のボケを担当しています。すでに芸人の中ではベテランに入る域に達しており、多くの後輩芸人からも慕われる存在です。

漫才やコント、ギャグを強みとしていますが、近年では類まれなるMC力、トーク力にも磨きがかかり、活躍の場を増やしています。

まとめ

人相学ではほくろの位置や大きさで運勢や性格が分かります。、それによると左頬にほくろがある人はセクシーだといわれています。確かに、ここでご紹介した有名人は独特のセクシーさを持つ人ばかりですよね。

人相学を活用すれば、相手のほくろの位置で性格もある程度把握できるようになります。今後の人生にぜひ活かしてほしいですね。