真面目に見えて実は遊んでる!「隠れチャラ男」の特徴5つ

真面目くんかと思いきや…。隠れチャラ男の特徴って?

一見真面目そうに見えるのに、実は誰よりも遊んでいる「隠れチャラ男」。

誠実な男性だと思っていた分、チャラ男であることを知った時のショックはさぞかし大きいことでしょう…。

さて、女性を惑わせる隠れチャラ男とは、いったいどのような特徴を持っているのでしょうか。

早速チェックしていきましょう!

友達にチャラそうな男女が多い

本人は真面目そうなのに、周りにいる友人たちはなぜかもれなくチャラい…という男性を見たことがないでしょうか。

「彼はどんな人とも仲良くなれる人なのね」なんて騙されてはいけません!

チャラそうな友人の多い男性は、やはり本人にも似たような傾向があると考えて良いでしょう。

異様に広い交友関係も隠れチャラ男の特徴ですので、要チェックですよ!

即レス・絵文字多用

メールに対し、いつも即レスをしてくる連絡マメな男性にも要注意です。

また、対面の時はそれほど喋らないのに、メールだと絵文字多用&テンションが高い男性も隠れチャラ男の可能性があります。

隠れチャラ男は複数の女性との交遊があるため、即レスや女性が好みそうな返信はお手の物です。

直接会っている時の彼と、連絡をとっている時の彼にギャップがないか、確認してみてくださいね。

女性の変化によく気がつく

「メイク変えたんだ!かわいい」「髪切ったんだね、似合ってるよ」「前より綺麗になったけど、何かあった?」などなど、女性の些細な変化に気がつき、自然に褒めてくれる男性も隠れチャラ男の可能性があります。

女性が喜びそうなことをさらりと言えるのは、恋愛経験が豊富な証です。

あなたのことを褒めた後で、同じようなことを他の女性にも言っているかもしれませんよ!

雰囲気イケメン

顔立ちが整っているわけではないけれど、全体的に見てなんとなくかっこよく見える男性っていますよね。

誰から見てもイケメンな男性は女性も近づきにくいものですが、雰囲気イケメンには「これくらいなら私でもいけるかも…?」と女性を油断させる力があります。

雰囲気イケメンはそんな自分の強みを把握しており、目立たないながらも裏ではしっかり遊んでいます。

雰囲気イケメン=真面目であまりモテない、といったイメージは捨てましょう!

派手ではないがおしゃれ

隠れチャラ男は、比較的シンプルで万人受けする服装をしています。

しかしよく見ると、小物がブランドものだったり、質の良い服を着ていたり、ヴィンテージ古着でコーディネートをしていたり…と、端々にオシャレさも。

気合いの入りまくった服装をしている男性よりも、派手ではないにしろセンスの良い服装をしている男性の方が、近寄りやすいですよね。

あえて地味めのコーディネートをして真面目に見せているのも、隠れチャラ男の作戦かもしれませんよ…!

隠れチャラ男はチャラ男よりもタチが悪い

一見して「チャラい!」とわかる男性は、「この人は危険そうだから距離を考えよう…。」と事前に警戒することができます。

しかし隠れチャラ男の場合、そのチャラさはパッと見ではわかりません。

「こんなに真面目そうな人が遊んでいるわけがない」という女性側の油断も相まって、隠れチャラ男の本性はなかなか知られにくいのです。

しかし、この隠れチャラ男にハマってしまうのは非常に危険です!

最初からチャラいとわかっていた男性と、誠実だと思って付き合ってきた男性とでは、浮気などのトラブルが起きた時のショックが全く違います。

真面目そうな外見だからきっと中身も真面目なはず、なんて思っていると痛い目をみるかもしれません!