気が強い女性は魅力的!気が強い女性へのアプローチ方法

気が強い女性には、さまざまな魅力があり、同性からも異性からも好かれていることが多いです。職場などでも頼りにされることも多く、影からそんな女性に憧れを持っている同性の方も多いのではないでしょうか。

今回は

  • 気が強い女性の特徴・魅力
  • 気が強い女性へのアプローチ方法

について紹介します。そんな気が強い女性の特徴や魅力、アプローチの仕方についてまとめました。

気が強い女性の特徴

プライドが高く、自分の意見を大切にしているのが、気が強い女性です。そんな気が強い女性の特徴について見てみましょう。

好き嫌いが明確

他人に遠慮をするということがないため、好きな人と嫌いな人がはっきりしています。態度があからさまに変わることが多いでしょう。食べ物やファッションなどについても、好き嫌いがはっきりしています。そのため、周りの人からは分かりやすい性格だと評価されることが多いようです。

自分の意見を曲げない

気が強い人はしっかりと自分の考え方を持っており、それにこだわる人です。自分の意見を途中で曲げてしまうようなことはありません。自分の意見について批判されたならば、すぐに言い返すでしょう。相手が目上の人であっても変わりません。理屈で納得できない意見に従うことはないのです。

プライドが高い

プライドが高いために自分に自信を持っており、理屈に合わないことを嫌います。目上の人に偉そうにされても腹を立てることもあります。自分が認めた人にはしっかりと従うのですが、そうでない人には逆らうことも多いです。他人に批判されたときには、本気で怒り出すこともあるでしょう。

甘えるのが下手

プライドが高いため、自分が下の立場になることを許容しにくいです。たとえ相手が好きな人だったとしても、甘えることに抵抗を感じてしまうのです。本当は甘えたいと思っていても、なかなか素直に感情を出すことができないのでしょう。

口が達者

相手に怯えるということがなく、周りからどう思われようと関係ないと考えています。そのため、どのような相手に対してもしっかりと話をすることができるのです。いろいろな人と素直な話をしてきた経験があり、口が饒舌になっている人が多いのでしょう。コミュニケーション能力は基本的に高いのです。

リーダーシップがある

常に堂々としていて、みんなを引っ張っていく力があります。カリスマ性を持っている場合もあり、オーラがあると思われることも多いです。そのため慕われることが多く、リーダー的素質があります。

高圧的に見える

本人は自然に話しているつもりでも、相手からすると高圧的に感じてしまうことがよくあります。誰にも遠慮せずにハッキリと物申すことができる性格のため、相手を怯えさせることもあるでしょう。本人としては相手を攻撃したり、脅すような意識はまったくなくても、そう思われてしまうことが多いのです。

正義感が強い

曲がったことが大嫌いで、理不尽なことを嫌っている傾向にあります。不正は見逃さず、弱い者いじめのようなことも嫌いです。気が強いため相手が強い人でも目上の人でも関係なく正義感を発揮することができるでしょう。

気が強い女性の魅力

自立していて、物事をはっきりと言う性格が魅力的ですよね。気が強い女性の魅力についてご紹介します。

しっかり自分を持っている

自分なりの考え方を持っており、自分の意見もしっかりと持っています。意見を求められれば、他人の受け売りではなく自分の言葉できちんと伝えられるでしょう。仕事においてもプライベートにおいても頼りになりますし、一緒にいてイライラさせられることはないのです。目上の人に媚びを売るようなこともありません。

自立している

他の人に依存をしておらず、自立しているのは大きな魅力と言えるでしょう。たとえば、好きな男性にも必要以上に甘えるということはないのです。自分でするべきことは自分の責任できちんと行うことができる、人任せにしておけない性格なのですね。自立しているので、しっかり働いている方が多いでしょう。いつまでも他人の援助に頼って生きていくことに耐えられない性格をしているのです。また、それに伴い一人暮らしをしている方も多いと言えますね。

周囲に流されない

しっかりと自分を持っているため、周囲に流されることがないというのが特徴です。優柔不断なところはなく、何でもしっかりと自分で決めることができるのです。他人に決断を委ねるようなことはしないので、周りから信頼されやすく頼りにされます。
たとえばブームに安易に乗るということもしません。自分の中の価値観を優先しているからです。にわかファンを気取るようなこともないので、自分が興味のないものはたとえ人気があっても無関心です。

言いたいことははっきり伝える

普段なら何か文句があったとしても、それを溜め込んでしまうことが多いですよね。何でも思ったことをどんどん口にするという性格をしているので、とても気持ちよく付き合っていくことができるでしょう。ウジウジしてしまうこともなく、後からネチネチと他人を責めることもありません。

もしもあなたに対して嫌だと思っていることがあったら、ハッキリ教えてくれるでしょう。自分の行動を改めやすいですね。また、根に持つということはなく、問題はその場ですぐに解決してくれるので、付き合いやすい性格をしていますね。

色々な環境に飛び込む度胸がある

何事にも物怖じしない性格をしており、度胸があります。積極的に新しい環境に飛び込んでいくことができるのです。初めてのことであっても怖がらずに楽しんでチャレンジできるので、一緒にいても楽しいと感じることが多いでしょう。

気が強い女性へのアプローチ方法

常に相手の味方でいて、あまり張り合おうとしないことが大切です。これから気が強い女性にアプローチするための方法をご紹介します。

性格をほめる

気が強い人というのは、実はその性格について周りから批判されてきたことが多いのです。どうして逆らうのだと、目上の人から怒られたことのある人もたくさんいるでしょう。自分の性格に対してコンプレックスを抱いているケースもあるため、その性格をほめてあげましょう。

彼女が批判されるときも味方でいる

気が強いためにいろいろなところで敵を作ってしまっていることが多いです。窮地に立たされるようなこともよくあるので、彼女が批判されているときには、常に味方でいることが大切です。そうすれば、彼女の心を動かすことができるでしょう。

女性として扱う

男勝りの性格をしており、男よりも男らしいと評価されてしまうことがあります。女性として扱われたことがあまりないのです。そこで逆にしっかりと女性として扱うことによって、嬉しくなって胸がキュンとしてしまうかもしれません。

失敗を責めずフォローする

気が強いために先走ってしまうこともあります。感情で動いてしまって失敗してしまうことは普通の人でもよくありますよね。そんな時は、その失敗を責めるのではなく、きちんとフォローをして慰めてあげるべきです。気が強い女性というものは、意外と失敗について気にしていることが多いのです。傷つきやすい一面もあります。そこでフォローをしてあげれば好意を持たれるかもしれません。

男らしさをアピールする

たとえ彼女が、気が強くて男らしいからといっても、異性に対して男らしさを求めていないわけではありません。むしろ周りから女らしくないと言われているために、そのことがコンプレックスになっています。そこでしっかりと男らしさをアピールしましょう。自分よりも男らしい男性を好む傾向にあるのです。

張り合おうとしない

自分の意見が批判されたり、考え方を否定されたりしてしまうことを嫌います。もし張り合ってしまうと、そこで大きな喧嘩に発展してしまう可能性があるかもしれません。あまり張り合おうとするのではなくて、相手をなだめて刺激しないようにしましょう。そうしないとすぐに喧嘩になってしまい、好かれるどころの話ではなくなってしまいます。

言うべきことは言う

いくら相手が気の強い女性だからといって、言いたいことを何も言わないのはかえって問題が起きます。コミュニケーションを拒否していることになるため、逆に相手をイライラさせてしまう可能性があるからです。言うべきことはしっかりと言うべきです。そうしないと相手は寂しくなってしまいます。

まとめ

気が強い女性はプライドが高くて、自分の意見を曲げず高圧的だと思われてしまうことがあります。ですが、自立していて言いたいことをはっきりと言って、自分をしっかり持っているのは魅力です。気が強い女性にアプローチしたいと考えている人はぜひ、こちらを参考にしてみてくださいね。

関連記事

関連記事

関連記事