「若い」だけが武器じゃない!アラサーを過ぎてもモテる女性の特徴

アラサーを過ぎてもモテる女性の特徴って?

「大半の男は、いくつになっても若い女性が好き」というのは、たしかな事実です。

しかし、中には「魅力的な女性であれば年齢は関係ない」という男性も少なからずいるようで…?

さて、結婚適齢期ともいえるアラサーを過ぎてもモテる女性の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか。

「もう若くないし…。」と諦め気味の女性は要チェックですよ!

スキンケアやデンタルケアに気を使っている

アラサー女性の印象を良く見せるために重要なのは、「肌」と「歯」です。

シミやしわの少ない肌と、白くて綺麗な歯は、男性に対し健康的な印象を与えます。

ある程度年齢を重ねてきたら、ファッションやメイクよりも、肌や歯、髪のツヤなどに気を配りましょう。

アラを隠すのではなく、素のままの自分で勝負できるようなナチュラルな魅力を身につけたいものですね。

恋愛にガツガツしない

恋愛に対しガツガツしたところがなくどこか余裕を感じさせる女性も、男性の目を引きます。

何かトラブルが起きても動じず落ち着いているというのは、大人の女性にしか出せない魅力ですよね。

一方、「もうアラサーだしいい加減結婚しないと!」と焦っている女性には、男性も寄り付きません。

恋人が欲しいと思っているのなら、焦りを顔に出さず、なるべく落ち着いたテンションで接した方が男性の興味を引くはずですよ!

男性に頼らず、自立心がある

アラサーを過ぎてまで男性に頼り切ろうとする女性は、絶対にモテません。

若い女性であれば「そんな甘えん坊なところもかわいいな」と思ってもらえるかもしれませんが、それは残念ながらアラサー女性には適用されないのです。

アラサー女性の場合、自立心があり、ある程度自分でなんでもできる女性の方が圧倒的にモテます。

実際、若いだけで何もできない女性よりも、経験を積んできたアラサー女性の方が素敵に感じるという男性は多いことでしょう。

「スキのある女性がモテる」「ちょっと天然な女性がモテる」というのを間に受けすぎて、イタい女性にならないよう気をつけてくださいね…!

仕事の話ができる

若い女性との違いをアピールしたいなら、「仕事の話ができる教養のある女性」になることをおすすめします。

「すごーい♡」「それってどんな仕事なんですか♡」と素直に聞いてくる若い女性もたしかに可愛いのですが、そこそこ大人の女性が同じような反応をするのは逆効果です。

仕事の話題が出た時は「そのお仕事って、こういう苦労があるって聞きましたけど本当ですか?」「今ニュースで話題になってますよね」と、一歩踏み込んだ返しをしてみてください。

こうすることで相手の仕事に対する興味が伝わる上、知的な男性からのウケも抜群ですよ♡

若さだけが武器じゃない!アラサーを超えてもチャンスはある

女性の価値を考えた時に、まず一番に「若さ」が挙げられる現代。

しかし、若くないからといって男性からモテなくなるわけではありません。

女性にはそれぞれの年代ごとの美しさがあり、年齢や経験を重ねてきたからこそ身についた魅力もあるはず。

アラサー女性は、ぜひこの「経験」を武器にして欲しいのです。

若い女性のわかりやすい「可愛らしさ」はたしかに男性の人気を集めますが、年齢を重ねた女性の「深み」もまた、男性にとって魅力を感じるポイントのひとつです。

若い女性と同じステージで戦おうとするのではなく、自分の年代に応じたステージにステップアップすることで、出会いのチャンスは大きく広がるはずですよ♩