くすみピンクのネイルがトレンド!おしゃれなネイル12選

ネイルのおしゃれも、一周まわって落ち着いたカラーに人気が出てきています。特に人気が集中しているのは、くすみピンクです。健康的な爪の色に近く、オフィスでも悪目立ちしないくすみピンクは万能カラーでもあります。

今回は

  • くすみピンクのネイルの可愛いポイント
  • くすみピンクのネイル12選

について紹介します。ここでは、くすみピンクのおしゃれなネイルについて紹介します。

くすみピンクのネイルがかわいい


ネイルのピンクにも様々な種類がありますが、中でもくすみピンクは人気の高いカラーです。どんな肌の色にもマッチし、健康的に見えるのが魅力の一つ。爪に何も塗らないでいるよりも、くすみピンクのネイルを塗ると健康的に見えるくらいです。

くすみピンクのネイルは、シンプルにひと塗りするだけでも上品で美しいのが魅力。しかも、他のカラーと組み合わせたり、アレンジがしやすい点も重宝されていますくすみピンクの特徴について、もっと詳しく見ていきましょう。

落ち着いた色味が大人の指をきれいに見せる

くすみピンクのネイルは、肌色にとても近い色をしているのが特徴です。ベージュのストッキングを履くと美脚に見えるように、くすみピンクのネイルも指をきれいに見せてくれます。

年齢は大人なのに、子供のような指で恥ずかしいという人でも、くすみピンクのネイルをすれば大丈夫。大人女子の指に変身して、指先から色っぽい雰囲気を出せるでしょう。

落ち着いたネイルの色味は、ファッションを邪魔しないのもメリットです。他のネイルカラーやナチュラルな爪のままにしているときより、ファッションを際立たせてくれるのも助かります。

職場でもデートでも!くすみピンクは万能カラー

職場によってはネイル禁止、あるいはカラーが限定されていることがあります。ベージュやナチュラルなピンクしかしてはいけないという職場は少なくありません。暗黙の了解で、目立つネイルをしてはいけないということもあります。

そんなとき便利なのがくすみピンクのネイルです。くすみピンクのネイルは、鮮やかなピンクやナチュラルなピンクよりも指にフィットします。自爪が美しい人に見えるほど、自然に指をきれいに見せてくれるのです。ネイルは好みではないけれど、仕事上したほうがよいという場合も、くすみピンクのネイルをおすすめします。

デートでも、男性から好感を持たれやすいのがくすみピンクのネイルです。爪に目立つ色を塗っているだけで、全体像が派手なイメージになってしまいます。くすみピンクなら、落ち着きがあるのに大人かわいい雰囲気になるのが特徴です。さりげない上品な爪色に、男性の心はときめきます。

秋冬のコーディネートにもくすみピンクはよく似合う


くすみピンクは、秋冬のコーディネートにバッチリです。特に秋は、おしゃれを楽しむ季節。そんなときに、真っ赤なネイルなど派手な演出は浮いてしまいます。ファッションは彩りよく、ネイルはくすみピンクで抑えめに表現すると、グンと好感度がアップするでしょう。

もちろん寒い冬場にも、くすみピンクのネイルは大活躍します。寒さにこごえそうになる中でも、くすみピンクの温かいカラーに癒されること間違いなしです。

見るだけで心が和む色に、ストレスが吹き飛んでしまうかもしれません。男女からの人気も高まり、ネイルの色を変えるだけで、人間関係まで温まってきそうです。

くすみピンクのネイル12選

それではここで、くすみピンクのおすすめネイルを12選紹介します。ただシンプルに塗るだけでもきれいなくすみピンクですが、アレンジしてみると遊び心を出せたり、さらに女性らしさをアップさせたりと変幻自在です。

好感度よし!上品ネイル

View this post on Instagram

. . ネイル変えました❤︎ . 今回もワンカラー💅🏻 . . グレーのようなパープルのような なんとも言えない秋色に💭 . 透明感があるのに ちゃんとくすんでる◎ . . いつもオソロイしてくれる方が多いので 今回はたくさん作り置きしたから完璧✌🏻✌🏻 . . 夢花ちゃんいつもありがとーう❤︎❤︎ . . . ‥‥・*・‥‥…‥・*・‥ . . 最新のご予約状況は トップのURLに 掲載しておりますので 是非ご利用ください❤︎ . . そちらに記載のない日程は 満席となっております😖 . . …‥・*・‥‥‥‥・*・ . #大人可愛いニュアンスネイル #シンプルネイル #ドライフラワー #天然石ネイル #シェルネイル #ピンクネイル #オフィスネイル #ネイル #秋ネイル #金箔ネイル #ブライダルネイル #オフィスネイル #ニュアンスネイル #シェルネイル #くすみカラー #押し花ネイル #大理石ネイル #ワイヤーネット #シェルネイル #透明感 #透明感カラー #べっ甲ネイル #くすみピンクネイル #ワンカラーネイル #くすみパープル

A post shared by ❀MIDORI UKI (@mdr_uki) on


くすみピンクというと、くすみが前面に出ているピンクをイメージする人が多いかもしれません。ところが、くすみピンクのネイルの中には、透明感のあるくすみピンクもあります。

塗り方のテクニックにもよりますが、コスモスの花びらをもっと淡くはかなげにしたような、透明感あふれるくすみピンクのネイルは極めて上品です。上品なネイルは、もれなく好感度が高く得られます。

自然な色味が素敵


光沢感の出ているくすみピンクでも、肌色から浮き出ないナチュラルな印象を与えることができます。自然な色味のネイルは、健康的で美しいイメージなのがメリットです。

同じくすみピンクでも、塗り方によって別のカラーのような印象になります。つやつやと光るような仕上がりにすると、くすみピンクの上品さが際立ってくるでしょう。そのままのシンプルなネイルでも、一流の場に堂々と出られるほどきれいです。

濃い目のピンクも落ち着いた色に


くすみピンクの中でも、濃い目を選ぶと大人感がアップします。なかなか大人っぽい印象になれないという人が塗ると、無理なく大人女子の雰囲気をアピールできるでしょう。

ゴージャスなアクセサリーが似合ったり、ドレスが映えるネイルなのも、濃い目のくすみピンクの特徴です。一ヶ所にだけ立体的なラインストーンを付けてみると、パーティーシーンに程よく似合います。派手すぎず、落ち着いたおしゃれを表現したいときに便利なカラーです。

遊び心満載のくすみピンクネイル


くすみピンクのネイルを1本1本の爪にグラデーション変化させると、遊び心満載のネイルに仕上がります。ただカラーに変化をつけるだけでなく、模様を描いたりラインストーンを貼り付けたりしてみましょう何でも落ち着いた雰囲気に見せてしまうマジックは、ピンクネイルを使ったチャレンジをさせてくれます。

シルバーとあわせて


ピンクは、シルバーやグレーとの相性バッチリです。シルバーはゴールドに比べれば落ち着いた印象がありますが、光りものであることには違いありません。

一方、くすみ系のカラーでもあるシルバー。くすみピンクとシルバーは、華やかな色味を持ちながらくすみも備えているのが共通点です。組み合わせると、優れたバランスのコーディネートになります。

いつも1色使いのネイルばかりで飽きてしまったという人は、くすみピンクとシルバーの組み合わせでイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

血豆ネイルも


まるで桜貝が爪に降りてきたようなネイルは、はかなげでロマンティックな印象に映ります。血豆ネイルという表現もありますが、見た目のイメージは女性そのものです。

天使のような雰囲気のファッションをしたときに、チャレンジしてみてほしいネイルでもあります。

パールをアレンジして女性らしい指先に


パールは、どんな女性にも似合う宝石です。慎ましい気品を持ちながら、たった1粒でも宝石としての主張を忘れないパール。くすみピンクをベースにしたネイルにあしらうと、上品さが際立ちます。高貴すぎず、嫌味のないセレブ感を出したいときにもピッタリです。

グラデーションにしてもかわいい


1本の爪の中で、縦にくすみピンクのグラデーションを入れると大人かわいい雰囲気になります。仕上げには、ラメフレンチを入れると大人のゴージャス感がアップ。といっても、くすみピンクにラメをプラスしても目立ち過ぎないのがメリットです。

ラメのフレンチネイルを入れるのと入れないのとでは大きな差が出るので、シーンによって使い分けてみるのもよいでしょう。

ラインストーンが印象的


ラインストーンをネイルにプラスすると、ネイルに圧倒的な華やかさが出ます。カラーによっては派手に目立つラインストーンですが、くすみピンクをベースにしたシンプルネイルにラインストーンを付けると気品が高まります。数多く付けずに、1つだけ付けてみると効果倍増です。

ポップでかわいいガーリーネイル


くすみピンクを加えながらも、華やかな色味や派手なプリントと組み合わせてポップに仕上げることも可能です。さりげなく落ち着きも加わるので、実年齢がガーリーな女子よりも大人女子のほうが似合うでしょう。

ゴールドをプラスしてゴージャスに


くすみピンクにゴールドの組み合わせは、大人ゴージャス感が出ます。ゴールドを身に着けると、一気に大人の女性の雰囲気にグレードアップ。ネイルにワンポイントだけゴールドがプラスされても、セクシーなアピールポイントとなるでしょう。

くすみピンクとの組み合わせで上品なセクシーになるので、他のカラーとゴールドとの組み合わせとは区別して扱うようにしてください。

寒色系との相性もばっちり


くすみピンクは、かなりくすんだシルバーや暗めのグレーとの組み合わせも魅力的です。くすんでいるとはいえ、女性らしい華のあるピンクの一種ですから、寒色系を中和させて新たな魅力を作り出せるのです。

鉛色のようなメタリックが強い色でも、くすみピンクと組み合わせると新種の美しい植物のような印象になります。

まとめ

くすみピンクのネイルは、シンプルに扱っても他のカラーと組み合わせても絶妙な効果を発揮します。くすみピンクを1色と思わず、バリエーションがあることも覚えて様々なくすみピンクのネイルを試してみませんか?