たっぷり使ってしっかり潤す!「プチプラボディクリーム」4選

カサカサ肌になる前に、秋からしっかりと保湿しておくのが重要です。そこでたっぷりつかえるプチプラボディクリームを4選ご紹介します。

しっかり塗り込んでもちもち肌をめざしましょう!

売上No.1!王道ニベアのボディクリーム

2018年9月にリニューアル

昔から大人気のニベアのボディクリーム。リニューアル後はうるおい持続成分として、《浸透型ヒアルロン酸》と《アルギニン》を新配合しています。

さっぱり、しっとり、クリーミィの3種類から選ぶことができ、さっぱりはサラッとしたミルクで乾燥肌~普通肌の方におすすめ。しっとりは乾燥肌~超乾燥肌で保湿を特に必要としているかたに選ばれていますよ。

クリーミィは他の2種類とは異なり、保湿成分としてシアバターを配合。安価なので、たっぷりと毎日保湿できるのがポイントです。

ドラッグストアなどで、200g 450円前後で購入できるようです。

ポンプ式で使いやすい!ニュートロジーナ

医療現場でも使用されている純度99%のグリセリンを配合

純度99%のグリセリン配合で、乾燥肌を包み込んでくれるボディクリーム。肌なじみが良いので、ベタベタしていないのが特徴です。

ポンプ式のため、キャップ式やジャー式などのように開ける煩わしさを感じない点も人気のポイント♡

高保湿タイプの青色ボトルと超高保湿タイプの赤色ボトルの2種類が展開されています。

新商品にも注目!

また、新商品である《ビューティーリニューローション》も販売されており、注目のエーデルワイスエキスを配合。無香料の青・赤ボトルとは異なり、癒やされる香りが漂うと注目を集めていますよ。

Amazonや楽天市場で1,200円前後で購入できます。

全身に使える!ちふれのボラージクリーム

プチプラでお馴染みの大人コスメ

毎年大人気のボラージクリームです。ボディクリームとしてだけではなく、顔など全身に使うことができる便利なアイテム♡

濃密なクリームは伸びが良くてべたつかないので、広範囲に使えるのが特徴です。1本カバンの中に入れておけば、乾燥が気になる顔や手などこまめに保湿ができると多くの女性から支持を集めていますよ♪

同シリーズとして、皮膚保護成分《ボラージオイル》を配合している《ボラージミルク》も展開されています。

ドラッグストアなどで、80g 1,080円で購入できます。

香りも楽しめる!ジョンソンボディケアシリーズ

3タイプから選ぼう

ベビーオイルを配合し、肌の潤いを優しく守ってくれる人気シリーズ!便利なポンプタイプも展開されていますよ。

3つのタイプに分かれており、

  • ローズとジャスミンの香りがする黄色のエクストラケアは高保湿タイプ
  • ピーチとアプリコットの香りでピンクのラスティングモイスチャーは長時間保湿タイプ
  • 紫のドリーミースキンはラベンダーとカモミールでリラックスできる香り

から選ぶことができます♪

新商品はもっと高保湿

ヨーグルト成分を配合する新商品エクストラケア高保湿クリームが、もちもちの素肌になると注目を集めています。

ドラッグストアなどで、200g 550円で前後で購入できます。

気になる所はたっぷり塗り込んで、乾燥肌知らずの冬に!

段々と湿度が下がってくる秋頃から気になるボディケアですが、乾燥が始まる前から準備して塗り込んでおくのがポイントです。

手頃な価格で購入できるプチプラアイテムであれば、たっぷりと使ってしっかりと毎日塗り込んでおくのにもぴったり。

ドラッグストアで購入できる大人気アイテムばかりなので、是非参考にしてみてください。