両思い切符ってなに?インスタでも話題の切符をご紹介!

両思い切符をご存じの方はいませんか?かつてブームを巻き起こした占いの一種で、持っていると好きな人と両思いになれるといわれています。この両思い切符が、今またブームになっているのです。

そこでここでは、

  • 両思い切符とは
  • 両想い切符でわかる両思いの確率
  • 効効力を高めるポイント

などについてご紹介します。気になる人と両思いになりたい方は必見ですよ。

両思い切符とは?

鉄道会社から、両思い切符という切符が販売されているわけではありません。10年以上前にブームになった占いで、ある条件を満たした切符が両思い切符と呼ばれています。ここでは、両思い切符の基本情報をお伝えします。

JR切符で4ケタの数字の端と端の数字が同じ切符


券売機で切符を購入すると、購入した時刻が印字されていますが、その横に4ケタの数字が印字してあります。意識していないと見落としてしまいますが、この4ケタの数字で占います。

たとえば、4ケタの数字が2972だったとします。このケースだと、端と端の数字が同じになっていますよね。このように、両端が同じ数字になっている切符が両思い切符です。このような切符を手に入れることができたら、両想いになれるということです。

今から10年以上前の2006年あたりに第一次ブームがあった

インスタで話題になり、若い女性を中心に大人気となった両思い切符。最近流行りだしたおまじない、占いの類だと思っている方も多いでしょう。しかし、両思い切符の第一次ブームは今から10年以上前のことです。

当時はまだ、今ほど交通系ICカードの普及も進んでおらず、券売機で切符を購入する方も大勢いました。それも、両思い切符がブームとなった理由といえるでしょう。Suicaやmanacaなどが普及した現代でもブームになるということは、それだけの効力が期待できるのかもしれませんね。

真ん中の2つの数字が大きいほど両思いになれる確率がアップする


切符に印字された4ケタの数字、その両端が同じだと両思いになれるとお話ししました。しかし、両思い切符はそれだけでなく、恋愛が成就する確率もわかるといわれています。ここで注目するのは両端ではなく、残された真ん中の2つの数字です。

先ほど例にあげた2972という数字だと、真ん中2つの数字は9と7ですよね。このケースでは、恋愛が成就する確率が97%となります。つまり真ん中の数字が大きいほど、恋が叶う確率が高くなるということですね。

真ん中の数字が両方とも0の場合には両思いになれる確率100%

では、2003のような数字だとどうなのでしょうか。この場合だと、確率は0%なのかと不安になってしまう方もいるでしょう。しかしそのような心配は不要で、このケースだと両思いになれる確率が100%ということになります。

真ん中の2つの数字が0と0だと恋愛が成就しなさそうな気がしますが、実際にはその逆です。0が2つ並ぶのはレアといわれていますが、実際そのような数字になることもあります。手に入れることができたら、高い確率で両思いになれるかもしれませんね。

他にもある!両思い切符アレコレ

両思いになれるかどうか、どれくらいの確率で恋が成就するかがわかる両思い切符。両端と真ん中のそれぞれ2つの数字ばかり注目されますが、実は4ケタすべて一緒の数字でも両思いになれるといわれています。また、デート中に手に入れると永遠の愛の証になるみたいですよ。

4ケタ全て一緒の数字も両思い切符

いわゆるゾロ目は、ラッキーなイメージがあると思います。パチンコやスロットでも、7が3つそろうとフィーバーですよね。両思い切符の数字がゾロ目の場合、間違いなく両思いになれるといわれています。

たとえば1111や2222、0000などが該当します。このようなゾロ目の切符を手に入れられる確率は非常に低く、滅多に入手できません。それゆえに、手に入れられたら高い確率で両思いになれるといわれているのです。この場合、数字の大小は関係ありません。

好きな人とのデート中に手に入れると永遠の愛の証になる


好きな人とのデート中、電車で移動することもあるでしょう。デート中に両思い切符を手に入れると、永遠の愛の証になるといわれています。両思い切符自体なかなか入手できないものなので、それをデート中に手に入れられたというのはすごいことです。

自分だけが両思い切符を手に入れても効果が期待できますが、ふたりとも入手したとなるとこれは運命を感じてしまいます。ふたりは強い絆で結ばれた、運命の人なのかもしれません。良い関係性が長く続くと考えられます。

両思い切符で両思いの確率がわかる!

ここでは、両思い切符にまつわるさまざまなお話をしたいと思います。9999の切符が最強という説、両思いの確率を知ることができるというお話もしましょう。気になる方はぜひ目を通してくださいね。

4ケタを「+-÷×」を使って0になると両思い切符

View this post on Instagram

#両想い切符

A post shared by @ photo_310_ on


4つの数字すべてを使って計算します。足すだけでもいいですし、引くだけ、掛けるだけ、割るだけでも問題ありません。四則計算を駆使し、最終的に答えが0になれば両思いになれるといわれています。

0132という数字だった場合、0×1×3×2で0になりますよね。2507という数字だと、2+5-0-7でやはり0になります。どのような計算でもいいので、とりあえず答えが0になれば、両思いになれる両思い切符ということになるのです。

「9999」の両思い切符が最強という説もある


9999というゾロ目、通し番号の切符は相当レアです。簡単に入手することはできませんし、手に入れられた人は相当ラッキーといえるでしょう。この9999の両思い切符が最強といわれていますが、これには諸説あります。

ある人は、0000の両思い切符が最強であると公言してはばかりません。そうかと思えば、9999が最強だという人もいます。どちらにしても相当貴重な切符ですし、それを手に入れたということはかなりの強運の持ち主です。そう考えると、どちらもご利益がありそうですね。

両端の数字の合計が「10」や「13」の切符は良い運勢が近づいている証拠

これは両思い切符の番外編です。良い運勢が近づいている証拠といわれているので、もしかすると意中の人と結ばれる日が近いのかもしれません。「両端の数字が同じじゃないから」と諦めるのではなく、一度足し算をしてみましょう。

2388だったとすると、2+8で10になります。8135だと8+5で13となり、これも両思い切符となります。このような番外編、例外もあるということを覚えておきましょう。切符を見たとき、両端の数字を計算する癖をつけておくと良いですね。

両思い切符を持つことでポジティブな思考になり積極的になる事ができる効果も

恋愛において、ポジティブな思考になることはとても大切です。ポジティブな思考になれば、どんな試練が待ち受けていても乗り越えられるでしょうし、前向きに恋を進められます。いつでも明るくいられるので、相手に好印象も与えられるでしょう。

両思い切符を持つことで、ポジティブな思考になれます。「両思い切符を持っているのだから大丈夫」という気持ちになれますし、不思議なパワーももらえそうですよね。これも、両思い切符によるうれしい効果といえるでしょう。

両思い切符の効果を高めるポイント

手に入れるだけでも、両思い切符の力で両思いになれるといわれています。ここでは、更に両思い切符の効果を高めるポイントをご紹介しましょう。両思い切符で両思いを目指す方は、ぜひ目を通してくださいね。

自動改札に入れずに駅員に持ち帰りたい事を伝えて手元に置く


都市部のJRでは、ほとんどの駅が自動改札になっています。自動改札だと改札を出るときにそのまま機械に取り込まれてしまい、手元には戻りません。両想い切符を手に入れたら自動改札には入れず、駅員に事情を話して持ち帰るようにしましょう。

持ち帰って手元に置いておくだけでも、効果はあるといわれています。両思い切符を手に入れることができた、という事実が大切なのです。できればなるべく高い位置に置いて、大切に保管しましょう。

お財布などにいれていつも持ち歩く

お守りは肌身離さず持ち歩くことで効力があるといわれています。両思い切符も、ある種のお守りのようなものなので、いつも持ち歩くことで効力を得られると考えられます。お財布やスマホケース、カードケースなど、いつも持ち歩くものに入れておきましょう。

常に両思い切符を持ち歩くのは良いですが、カバンやポーチの中に適当に入れておくのはおススメしません。これもお守りと同じですね。思い出にもなるものですから、なるべく綺麗な状態のまま持っていたいですよね。

なるべく多く集める


同じ系統のお守りをたくさん持つのはNGといわれていますが、両思い切符の場合はその限りではありません。複数の両思い切符を手に入れたとき、以前手に入れたときと変わらず同じ人を好きでい続けたのなら、その恋は叶うといわれているのです。

枚数が多くなるほど恋が成就しやすくなるそうです。一枚で満足せず、両思い切符を集めることを日課にするのも良いかもしれません。Suicaを使っている方も、期間を決めてしばらくは券売機で切符を購入してみてはいかがでしょうか。

切符にすべて任せきりにせず自分でも行動を起こす事が重要

両思い切符の効力は話題になっていますし、インターネット上でも注目を集めています。レアな両思い切符を手に入れられたということは、それだけ運が強いということですし、恋も成就する可能性は高いでしょう。

ただ、すべてを切符に任せてしまうのはおススメしません。あくまで両思い切符は恋愛を後押しし、サポートしてくれる存在だと考えるべきです。自分からアプローチしてみる、自分磨きをしてみるといった行動をとることで、更に効力が期待できるでしょう。

SNSに両思い切符の画像をアップすると更に確率アップ

今や誰もが何かしらのSNSを利用している時代です。twitterやfacebookなどさまざまなSNSがありますが、両思い切符の画像を投稿すると恋愛運が上昇するといわれています。手に入れたときは、SNSに画像を投稿してみましょう。

両思い切符の画像をSNS上で見た人も幸せになれるといわれています。また、両思い切符の画像をアップすることで、気になる異性が「イイね」やコメントをくれる可能性もあります。そうしたことまで見越して、SNSにアップしてみましょう。

真ん中の数字が低いという事はこれから新しい出会いが訪れる予兆

View this post on Instagram

17%、、😇 #両想い切符

A post shared by まぁたぬん (@maatanun) on


両思い切符の真ん中の数字が低いと、恋は成就しないのかと悲しくなりますよね。しかし、悲しむ必要はありません。真ん中の数字が低いということは、この先があるということです。これから新たな出会いや、素敵な恋の発展が期待できるのです。

もしかすると、身近なところから恋人候補が登場するかもしれません。職場の人かもしれませんし、以前から友達として付き合ってきた人からアプローチされる可能性もあります。真ん中の低い数字は、新たな出会いの予兆でもあるのです。

まとめ

再びブームが加熱しつつある、両思い切符についてまとめました。これから券売機で切符を購入したときには、4ケタの数字に注目してみましょう。例外のパターンもあるので、それもここで覚えてくださいね。

両思い切符の力だけに頼らず、自ら行動することで恋も成就しやすくなります。頑張って両思いを目指してください。