頭の良さは必要?「高学歴男子」が好きになる女性の特徴4つ

高学歴男子はどんな女性を好きになる?

理想の三高条件(高収入、高身長、高学歴)が崩れつつある現代においても、安定して女性から大人気の高学歴男子。

頭が良いだけでなくそれをひけらかさない男性って、とっても素敵ですよね♡

さて、そんな高学歴男子たちは、いったいどんな女性を好きになることが多いのでしょうか。

高学歴な彼氏をゲットしたい!と思っている女性は要チェックですよ!

理解し合える!頭の回転が速い女性

これはもはや定番ですが、高学歴男子は自分と同じくらい・または自分以上に頭の良い女性を好みます。

本当に頭の良い男性は「自分より学歴の高い女性は嫌」なんてことは言いません。

同じレベルで会話ができる女性は、高学歴男子からするとかなり貴重な存在です。彼らは、恋愛をする際「尊敬できる相手」を探しているのかもしれませんね。

大学や職場などが同じであれば、出会いの確率も高くなります。

高学歴男子と付き合うには、「彼らがいるレベルまで自分のレベルを引き上げる」というのが一番スタンダードな方法でしょう。

予想がつかない!?破天荒な女性

誰も思いつかないような突拍子も無い行動をとる女性も、高学歴男子たちの好奇心を煽るようです。

頭の良い男性たちは、「こういう時、女性はこうする」という大体のシミュレーションが頭の中でできています。

しかし破天荒な女性は、その予想をはるかに上回る行動をとり、男性たちを驚かせるのです。

高学歴男子たちは、「自分がわからないこと」に引かれる習性があります。

「なぜこの女性はこんな行動をとるのか?」と観察しているうちに、徐々に恋愛対象への興味として気持ちが変化していくことも…♡

仕事の疲れを癒したい!優しく家庭的な女性

高学歴男子は忙しい仕事や頭をフルで使う仕事に就くことが多く、女性に対し癒しを求めています。

「小難しい会話は職場の中だけで十分。彼女の前ではゆっくりしたい!」といったところでしょうか。

こういった高学歴男子には、何かと言えばすぐに議論になってしまうような頭の切れる女性は向いていません。

家に帰ったら労をねぎらってくれるようなほんわかした女性は、世の男性から共通して人気のようですね!

感情的になるのはNG!冷静な女性

高学歴男子は、感情の起伏が激しい女性が苦手です。

感情が整理できず泣き出してしまう彼女に対し、「なんでそうなるの?」「合理的じゃない」なんて言ってしまうのが、さらに女性を苛立たせるようで…。

このタイプの高学歴男子は、感情的にならない冷静な女性を好みます。

気に入らないことがあった時、きちんと口で伝えてくれる。苛立つことがあったら、その理由を説明してくれる。このように「感情だけに流されない女性」は、高学歴男子からモテるでしょう。

勉強に関しては無敵な高学歴男子たちも、女性の「察して」には弱いようですね。

高学歴男子は女性の「フリ」を見抜く

高学歴男子たちは頭の回転が早く、人の本質を見抜く力に長けています。

ですから、今回ご紹介したような女性の特徴を真似して彼らに近づいても、逆効果になってしまう恐れがあります。

頭の良い女性のフリ。破天荒な女性のフリ。家庭的な女性のフリ。冷静沈着な女性のフリ。

こういった無理なキャラ設定は、どうせバレてしまう上に疲れてしまうのでやめましょう。

知的好奇心の強い男性は、その女性の本当の姿を知りたがっています。

普段から色々なことを考えている高学歴男子たちの恋愛のツボは、私たちが予想もできないような意外なところにあるかもしれません。

無理に取り繕うよりも素の自分で勝負した方が、彼らの興味を引けるかもしれませんよ♡