メイクブラシを清潔に!セリアの「ブラシクリーナースタンド」

メイクブラシのお手入れの悩みを解決!

置き場所やお手入れ方法に悩むメイクブラシ

ファンデーションやチークなどのメイクに欠かすことができないのがメイクブラシ。けれども、メイクブラシの置き場所やお手入れ方法に困ったことはありませんか?そんな問題を解決してくれるのがセリアのブラシクリーナースタンドです。

ブラシクリーナースタンドがあればとても便利とSNSでも話題。そんなセリアのブラシクリーナースタンドの魅力に迫っていきましょう。

ツイッターでも話題◎

 

セリアの《ブラシクリーナースタンド》が人気の理由

簡単な使い方でメイクブラシをお手入れできる

View this post on Instagram

❁ #セリア の #ブラシクリーナースタンド #ダイソー の #ブラシクリーナー をいつも見て、 でもピンクが嫌で、白ないかなぁと思ってたら、 やったぁ⤴︎シンプルで良き♡ しかもスタンドだから、洗った後干せる♬ #キャンドゥ の #cando_mariコラボ シールをポイントに貼って更に良き♡ ✳︎ ✳︎ #モノトーン #白黒 #白黒雑貨 #白黒マニア #ホワイト #北欧 #インテリア #インテリア雑貨 #100均 #セリア痛 #セリア通 #セリア新商品 #seria #ダイソー新商品 #DAISO #キャンドゥ新商品 #cando #メイクブラシ #メイクブラシスタンド #arine_cosme

A post shared by ミカチク (@sugary.voice) on

ブラシクリーナースタンドは、その名前の通りメイクブラシを綺麗にお手入れすることができるスタンドです。使い方はとても簡単なので、日々のメイクブラシのお手入れにぴったり。

突起のついた底板をブラシクリーナースタンドにセットしたら、中性洗剤を溶かしたぬるま湯を入れます。メイクブラシを中に入れて、底板の突起でこするように洗いましょう。メイクブラシから汚れが出てこなくなるまでしっかりとすすいだら完了です。

メイクブラシの種類に合わせて底板の面を変えられる

底板は表と裏とで突起の形が違うのも特徴。長い突起がついた面はチークブラシなど大きめのブラシを洗うのに適しています。突起が短めの面はアイシャドウブラシを洗うのにぴったり。メイクブラシの形に合わせて選んでいきましょう。

また、底板を斜めに設置すれば歯ブラシ型のメイクブラシも簡単に洗えます。ブラシクリーナースタンドがあれば、あらゆる種類のメイクブラシのお手入れができるのが嬉しいポイント。

スタンドとして使える

View this post on Instagram

. . メイク道具の整頓 𓆸 . . 夏メイクから#秋メイク に変更 するのにメイク道具の整理しました。 私の顔はこれで出来ています🙋🏻‍♀️← . 秋といえばオレンジとか赤系だけど 見事に似合わないので ダスティーピンクやピンクベージュで 秋メイクをする方がしっくり🤤♡ . . . 最近買った#etudehouse の #ダブルラスティングセラムファンデーション (1500円) と #apieu の#水光ティント (2本999円)が 本当に当たりコスメすぎて 毎日愛用してます 🙏🏻♡ 韓国コスメって優秀~ 基本ネットで買うので下調べを しっかりして色味を自分に合わせてから 買うようにしています🙌🏻 . 今日はこれからブラシとスポンジを 洗ってコスメをひとつずつ拭いて コスメ断捨離をします… . ちなみにコスメケースは #セリア の新商品です 🙋🏻‍♀️ 窓付きなので中身が見えるのがよき👍🏻! ブラシを立ててるものも セリアの #ブラシクリーナースタンド で ここに洗浄液を入れてくるくるすると ブラシが綺麗になって 一石二鳥です 🙆🏻‍♀️ (ブラシを干す時はこのまま干すと 汚れが筆の奥に入り込むので 毛の方を下にするか タオルの上に横にして干します) . . いまはセリアのスポンジ立ても 探してるんだけど どこに行っても欠品で出会えず😭 このスポンジ置き場がなくて 本当に困るから早く見つけたい!! . . . っていう、どうでもいい 自己満足postでした 😋 少しでも参考になれば… 以上、ピンクだいすきパー子からでした

A post shared by arichun (@___maritan___) on

ブラシクリーナースタンドは、お手入れした後のメイクブラシの保管場所としても使えます。蓋の部分に多種多様な穴が空いており、ここに差し込むことでメイクブラシを立てて保管できるのが魅力。

洗った後のメイクブラシは置き場所に困ってしまいますが、このようなスタンドがあれば便利です。メイクブラシだけでなく3Dスポンジも置きやすい仕様になっているので、置き場所に困りがちなアイテムに活用してみましょう。

シンプルなデザイン

セリアのブラシクリーナースタンドは白を基調としたシンプルなデザインなので、インテリアの邪魔になりません。さりげなくメイクブラシを保管したいときに最適ではないでしょうか。

セリアの《メイクブラシスタンド》も人気!

合わせて揃えたいメイクブラシスタンド

View this post on Instagram

· · – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 先日フォローさせて頂いている方のPOSTで #メイクブラシスタンド に惹かれて セリアへGO♡ 上の穴の大きさも違うのと シリコン素材?なので キチンと留まってくれる! 滑っていかない! わたしはブラシの洗浄用と その日に使うブラシとライナー類が 転がっていかないように←#地味にストレス さしこんでいます🤣 高いのも欲しかったけど これはコンパクトで畳めるのも良き🙆 お出かけのとき、いつもと違う場所でも ペンシルタイプのコスメが 転がっていかずにすみます😎 もはや、ブラシスタンドとして活用する気が あるのですか? と…聞かれそうな転がっていく加減ですが🙄 最近マンネリしてた100均に またキラキラしてしまいました😇 toriさん(@t0rint0rin ) ありがとうございました♥️ – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – #コスメ収納 #収納 #収納スタンド #折り畳み #seria #セリア #100均 #コスメブラシ #makeupblushstand #必需品 #お役立ちグッズ

A post shared by Rima (@__r1___ma) on

ブラシクリーナースタンドと合わせてチェックしておきたいのがメイクブラシスタンド。こちらはスタンド専用のアイテムとなっており、ブラシだけでなくマスカラやリップなど細長いコスメも保管しやすくなっています。

コンパクトで場所を取らない

コンパクトサイズながらもいろいろなアイテムを収納できるようになっているので、場所を取らないのが人気の理由。ブラシを収納する部分はシリコン製になっているため、ぴったりとはめることができます。ブラシクリーナースタンドと一緒に取り入れてみてはいかがですか。

《ブラシクリーナースタンド》を活用してみよう

置き場所とお手入れに困りがちなメイクブラシも、ブラシクリーナースタンドがあれば問題が解決するのではないでしょうか。セリアで見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。