ネイルはグレーが大人女子のドレスコード!人気デザインを紹介

ネイルといえば様々な色のバリエーションを楽しむことができますが、ここ最近大人女子の間で大注目されているのはグレーネイルなんです。皆さんはグレーネイルにどのようなイメージを持っていますか?グレーと聞くと、地味な色、目立たない色という印象が強いかもしれませんが、そんなことはないんです。

今回は

  • グレーネイルが人気な理由
  • グレーネイルの人気デザイン
  • セルフネイルに使いやすいおすすめのグレーネイル

についてまとめました。グレーネイルの人気の理由を紹介します。

グレーネイルはなぜ人気?


グレーの中にも様々な色味があり、そのニュアンスカラーを楽しめるのも魅力のひとつとなっています。これまであまり注目されてこなかったグレーネイルですが、マツコデラックスさんがしていたグレーネイルがネットで話題になったことをきっかけに、そこからマツコネイルという言葉が生まれるほどおしゃれ女子の間で人気に火が着きました。

今、大人女子に人気のグレーネイルについてまとめました。

派手にならない上品な可愛さが大人女子の支持を得る

グレーネイルが人気の理由のひとつは、控えめで上品な色合いにあります。派手さはないながらも、高級感がある質感を出すことができるのがグレーネイルの魅力です。

シンプルなデザインもおしゃれに決まる色なので、赤やピンクなどの派手でキラキラのネイルはもう卒業した、という大人女子の皆さんからも支持を得ています。

秋冬のファッションにぴったりのカラーとしてトレンドに


グレーのくすみがかった色味は、秋冬ファッションの落ち着いた雰囲気にぴったりです。

グレーをベースにパールやツイードをデザインしたネイルアートは、簡単に季節感を出すことが出来るのでおすすめです。色味が暗く、重たくなりがちな秋冬ファッションの手元に、さりげなく華を添えてくれます。

オフィスにもOKでTPOを選ばない

オフィスネイルといえば、薄いピンクやベージュ系の色味が定番ですが、周りと差をつけたいなら断然グレーがおすすめです。ネイルアートをしても派手になりすぎず、幅広い年齢層の方に受け入れてもらえる色味なので職場受けもバッチリ。

オフィスカジュアルなコーディネートにも良く馴染む色味で、品のある印象を持たせてくれます。グレーネイルで、オフィスでもおしゃれに大人っぽく、好印象を持たれること間違いなしです。

色白効果があり手をキレイに見せてくれる

グレーは美人色とも呼ばれており、指や手を美しく見せてくれる効果があります。寒色系のグレーは、手を色白でほっそりとした印象にしてくれるので、ピンクや赤といったハッキリした色味が似合わないという方も1度試してみてください。

芸能人やモデルさんの間でも人気があり、以前、番組でマツコデラックスさんがグレーネイルをしていたときにネットで話題になったこともありました。

グレーネイルの人気デザインは?

セルフネイルに使いやすいおすすめのグレーネイル


セルフネイルで重要なポイントは、ネイルポリッシュの塗りやすさ、ハケのやわらかさなど人それぞれいろいろあると思います。プチプラブランドから有名コスメブランドまで、価格に関わらず使いやすいグレーネイルを紹介します。

ZOYA ゾーヤ ネイルカラー ZP541 DOVE

ZOYA ゾーヤ ネイルカラー ZP541 DOVE  ドーヴ 15ml 柔らかく繊細な光を放つグレー マット/クリーム 爪にやさしいネイルラッカーマニキュア

カラー展開が400種類と豊富なZOYAのネイルカラーZP541番。やや明るめの白っぽいグレーカラーが特徴です。さらっとしたテクスチャーで爪に塗りやすく、爪にやさしい成分配合でセルフネイル初心者の方でも安心して使うことができます。

手や指の動きにぴったりとフィットしてくれるので、ネイルが長持ちするのも嬉しいポイントです。

ルナソル ルナソル ネイルフィニッシュN(a) 15

ルナソル ルナソル ネイルフィニッシュN(a) 15 グレージュ ネイル

ルナソルのネイルフィニッシュN15番は、ベージュ感が強めなグレージュカラーです。ひと塗りでしっかりと発色してくれるので、何度も塗り足して失敗する心配もありません。

流行りのグレージュカラーは、グレー単色よりもやわらかい色味で肌馴染みが良く、指先をよりキレイに見せてくれる効果があります。速乾性に優れているネイルカラーなので、思い立った時にサッと塗ることができますよ。

キャンメイク カラフルネイルズ97 スモーキーアクアー

キャンメイク カラフルネイルズ97 スモーキーアクア 8ml

キャンメイクのカラフルネイルズ97番は、集めて飾りたくなるような、ころんとしたパッケージが可愛いマニキュアです。約400円で買えてしまうプチプライスですが、発色が良く筆もやわらかくて塗りやすい、プチプラとは思えないクオリティを実現しています。

カラーバリエーションも豊富でブルーグレーやピンクグレーのようなニュアンスカラーも、ドラッグストアで手に入る手軽さが人気を集めています。

uka カラーベースコート 4/0 (ゼロブンノヨン) ブルーグレー

uka カラーベースコート 4/0 (ゼロブンノヨン) ブルーグレー

こちらのアイテムはベースコートですが色がついていて、重ね塗りすることでネイルポリッシュとしても使うことができます。3度塗りでツヤ感のあるクリアな発色に、4度ほど重ねるとしっかりとした発色になります。

お好みの色味や透明感に調節して楽しむことができるので、簡単にネイルのレイヤーを作り出せます。美容液成分配合の爪にやさしいカラーベースコートです。

OPI(オーピーアイ) NLA61 トープレス ビーチ

OPI(オーピーアイ) NLA61 トープレス ビーチ

OPI NLA61 トープレスビーチはプロのネイリストさんも愛用している、世界的に人気なネイルブランドです。このNLA61番のトープレスビーチという色味は、女性らしさを最大限に押し出した、紫がかったグレーが色気を演出してくれます。

プロに支持されるブランドですが、OPIのネイルラッカーは初心者の方も簡単に塗ることができるのが特徴です。塗りやすいハケと独自のボトル、美しい発色が多くの女性に愛されています。

まとめ

グレーネイルは、豊富なバリエーションの色味があるので、人を選ばず誰にでも似合うカラーです。普段使いはもちろん、会社にもつけていけるナチュラルさがとても使い勝手が良く、手軽にネイルを楽しむことができます。

ネイルポリッシュもグレーだけでなく、グレーベースのカラーがたくさん発売されています。この記事を参考に、大人可愛いグレーネイルを楽しんでみてください。