白ネイルはネイルカラーの定番!ブライダルにもOKな白ネイルまとめ

ネイルといえば、ファッションやメイクに合わせて色を変えたりデザインを変えたりすると思いますが、ホワイトネイルは、場所や雰囲気を選ばない万能カラーなんです。

今回は

  • ホワイトネイルの魅力
  • 白ネイルの定番「ホワイトフレンチ」の種類
  • 白ネイルの人気デザイン
  • 白のブライダルネイルのデザイン

について紹介します。今人気のホワイトネイルの魅力とデザインについてまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホワイトネイルの魅力とは


ブライダルネイルから普段使いまで、季節問わず人気のホワイトネイル。多くの女性から支持される、人気の理由はどこにあるのでしょうか。

塗るだけで手元をキレイに、そして華やかに見せてくれるホワイトネイルの魅力についてまとめました。

清楚で上品なイメージがある

白という色から連想されるように、清楚で上品なイメージがあるホワイトネイル。清楚でありながら、手元を明るく華やかに見せてくれます。

ホワイトは、アレンジの仕方も豊富な万能カラー。ストーンやネイルアートを施しても上品な仕上がりになるので、大人の女性にもおすすめです。

季節を問わず服とコーディネイトしやすい

ホワイトネイルは、暑い時期も寒い時期も季節を問わず対応できるカラーです。夏場はさわやかなイメージで涼しげに、秋冬は重たくなりがちなファッションの抜け感を手元に作り出すことができます。

白はどんな色とも相性が良いので、服装を選ばずコーディネートのアクセントとしてプラスするのが正解です。

デザイン次第でオフィスにもカジュアルにもOK

ホワイトネイルは、清潔感のある印象がオフィススタイルにもぴったりです。定番のフレンチネイルやニットネイルなど華美になりすぎないデザインを選べば、お仕事の日でも手元のおしゃれを楽しむことができます。

カジュアルダウンしたい時は、ストーンやビジューをのせて爪を飾ってみるのもおすすめです。

花嫁の「純白」を表すカラーとしてブライダルネイルにも人気


ブライダルネイルで1番支持されているのは、ホワイトカラーのネイルです。花嫁の純白を表すカラーとしてブライダルネイルの定番となりつつあります。

シンプルなグラデーションやレースをあしらったデザイン、立体感あふれる3Dフラワーなど豊富なデザインを選ぶことができ、ウエディングドレスとの相性も抜群です。

白ネイルの定番「ホワイトフレンチ」にはどんなデザインの種類がある?

白ネイルのデザインといえば、定番なのがフレンチネイルです。爪の形に合わせてアーチ型に形どったシンプルなネイルデザインが基本ですが、フレンチネイルにも様々なバリエーションがあることを知っていますか?定番からアレンジまで、ホワイトフレンチのデザインについてまとめました。

定番のホワイトフレンチ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81

ホワイトネイルといえば、定番なのがフレンチネイルです。爪の先の方にデザインを施すフレンチネイルは、指をすらっと長く見せてくれる効果があります。

フレンチ幅を細めにすると、短い爪でも縦長に強調されるので、バランス良く見せることができますよ。反対に、フレンチ幅を太めにするとより可愛らしくフェミニンな雰囲気に仕上がります。

斜めホワイトフレンチ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=ホワイトネイル

シンプルなホワイトネイルは、デザインで遊んでみるのもおすすめ。通常の爪の形に沿ったアーチ型ではなく、爪の先端から斜めにフレンチ幅を取っているのが斜めフレンチネイルです。

フレンチネイルの清楚なイメージを残しつつ、少しゴージャス感がプラスされたデザインになります。いつものフレンチネイルの雰囲気を変えたい、という時は斜めフレンチがおすすめです。

ビジューつきホワイトフレンチ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=ホワイトネイル

爪が短くても長くても楽しむことができるフレンチネイルですが、爪が長い方はアクセントとしてビジューをのせてみても可愛いですよ。

白をベースにしていることによって、ビジューが目立ち過ぎず、やり過ぎ感が出ないホワイトフレンチネイルなら、上品な華やかさを演出してくれます。

ハートフレンチ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=ホワイトネイル

ハートフレンチは、フレンチネイルの進化系と言えるデザインです。指先のハートがフェミニンで可愛い印象を与えてくれます。

ピンクや赤のハートは苦手という方でも、白のフレンチネイルならハート柄を自然に取り入れることができますよ。指先を揃えた時にキレイに見える、シンプルなデザインなので、オフィススタイルにもおすすめです。

レース柄ホワイトフレンチ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=ホワイトネイル

斜めフレンチにレースをあしらったデザインは、秋冬にぴったりの上品でかわいいネイルです。

レースをポイント使いすることで、ガーリーになりすぎずどのようなテイストのファッションにも馴染むデザインになっています。

白ネイルの人気デザインは?

ホワイトネイルのデザインといえば、何を思い浮かべますか?ホワイトはどんな色とも相性が良いので、ネイルアートやアレンジの仕方の幅も豊富です。

いろいろなバリエーションを楽しむことができる白ネイルの人気デザインについてまとめました。

ホワイトグラデーションネイル

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=グラデーションネイル

透明感あふれるホワイトグラデーションネイルは、指先に抜け感を出すのに最適です。

まるで雪や粉砂糖を思わせるような、やわらかく甘い雰囲気が女性としての魅力を引き出してくれますよ。シンプルな中にこだわりを感じるおしゃれネイルです。

大理石風ネイル

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=%E5%A4%A7%E7%90%86%E7%9F%B3%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB

大理石風ネイルは、合わせる色によって様々な雰囲気を楽しむことができます。ホワイトをベースにフェミニンで可愛らしい印象のピンク、定番のグレーや黒だとリアルな石のような質感になります。

また、ネイビーなど青系を合わせてクールな印象にするのもおすすめです。

ホワイトフラワーネイル

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=ホワイトネイル

可愛らしい印象の花柄ネイルは、子供っぽくなるからと避けてきた方もいるかと思います。そんな大人の女性におすすめしたいのが、ホワイトカラーのフラワーネイルです。

白のワンカラーで大きめの花を描くことで、まるでアート作品のような大人っぽく上品なデザインを楽しむことができます。

貝殻みたいなマーメイドネイル

出典:instagram.com

?utm_source=ig_web_button_share_sheet

これまで紹介してきたデザインとは違った、少し派手めな貝殻ネイル。夏のネイルデザインの中でもとても人気があるデザインです。

人魚の鱗思わせるようなキラキラのマーメイドネイルと合わせれば、まるで人魚姫のような雰囲気に。憧れのディズニープリンセスになったような気分を味わうことができますよ。

秋冬にぴったりのニット柄ネイル

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=ニットネイル

秋冬の寒い時期にぴったりなのが、あたたかい雰囲気が魅力のニット柄ネイルです。真っ白ではなく、やや黄味がかったアイボリーを使うとニット柄のやわらかい質感が際立ちます。

カジュアルにもオフィススタイルにも対応できるデザインです。

白のブライダルネイルにはどんなデザインがある?


ホワイトネイルは、ブライダルネイルとして1番人気のカラーです。白が持っている清純さ、上品さといったイメージがウェディングドレスによく似合います。ブライダルネイルの人気デザインについてまとめました。

パール×白グラデーションの宝石ネイル

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=ブライダルネイル

ウェディングネイルの定番、グラデーションネイル。そこにパールやビジューをプラスすると、まるでジュエリーのようなゴージャスな雰囲気を出すことができます。

光に反射にてキラキラと光る華やかな宝石ネイルは、大切な日の手元を美しく輝かせてくれますよ。

押し花のホワイトネイルで花嫁のブーケをイメージ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=ブライダルネイル

花嫁のブーケをイメージしたこちらのデザインは、ネイル用のドライフラワーを使ったリアルな花の質感が魅力です。

ウェディングドレスの邪魔にならないシンプルなデザインですが、全体のコーディネートのアクセントになり、しっかりと寄り添ってくれるデザインです。

ウェディングヴェールのような透明感のあるホワイトネイル

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB

ウェディングヴェールのような透明感が素敵な、ホワイトネイル。シアーホワイトをベースにした、きらびやかなデザインが上品さと華やかさを際立たせています。

飾られたストーンとラメ感がベストマッチして、ウェディングの雰囲気にぴったりです。

まとめ

清楚で上品なイメージのホワイトネイル。デザイン次第で、フェミニンにもクールにも様々な表情を作りだすことができます。このまとめを参考に、様々なバリエーションのホワイトネイルに挑戦してみてください。