AROMA KIFIのシャンプーで髪質改善!?8商品を集めました

髪質の改善ができるシャンプーがあるのなら、使ってみたくありませんか?人によって髪の悩みはまちまちですが、ダメージヘアや癖が強い、まとまらないといった悩みを改善できるのなら試してみたいですよね。

今回は

  • AROMA KIFIはどんなシャンプー?
  • AROMA KIFIシリーズの選び方
  • ボリュームケアシリーズ
  • ダメージケアシリーズ
  • モイストスムースシリーズ
  • モイストエアリーシリーズ

についてまとめました。ここでは髪質の改善ができると話題のAROMA KIFIのシャンプーについて特徴やおススメ製品をご紹介したいと思います。

AROMA KIFIはどんなシャンプー?

まずはAROMA KIFIがどのようなシャンプーなのか知っておきましょう。GAIA NP株式会社が開発した低刺激にこだわりを持つシャンプーがAROMA KIFIです。ここではさらに詳しくAROMA KIFIについて説明します。

アロマセラピー関連商品を開発するGAIA NP株式会社のシャンプー

GAIA NP株式会社は東京都に拠点を構える企業で、アロマテラピー関連商品の開発やコスメ、サプリメントの製造販売などを主な事業として行っています。

「本質的で本物であること」を理念として掲げ、一貫した生産体制によって安定した品質の製品づくりを実現しているのも強みです。

低刺激にこだわり肌の弱い方にも安心

AROMA KIFIのシャンプーは肌への刺激を最小限に留めるよう配慮して開発されているのが特徴の一つです。

アミノ酸成分であるラウロイルメチルアラニンNaや、コカミドプロピルベタインといった低刺激な洗浄成分を使用しています。敏感肌で頭皮がすぐ痒くなる、フケが出やすいといった方にもおススメのシャンプーと言えるでしょう。

AROMA KIFIシリーズの選び方

髪の毛に関する悩みに応じて選ぶことができるのはAROMA KIFIシリーズの魅力です。ボリュームケアにダメージケア、モイストスムース、モイストエアリーなどのシリーズがありますが、ここでは選び方についてお話します。

髪の毛が膨らんでまとまらない:ボリュームケアシリーズ

AROMA KIFIのボリュームケアシリーズは植物由来成分99%以上のノンシリコンアミノ酸系シャンプーです。女性ホルモンと似た成分と言われる豆乳発酵液を配合しているのが大きな特徴と言えるでしょう。

髪の毛の一本一本にハリやコシを与えることができ、ボリュームを与えたい、減らしたいという願いも叶うシャンプーです。

髪の毛の痛みがひどい:ダメージケアシリーズ

傷んだ髪の毛に栄養成分を浸透させてダメージヘアの回復を可能とするシャンプーです。髪の毛の生成に欠かせないといわれるアミノ酸やたんぱく質を配合しており、外から適切に髪の毛へアプローチします。

傷みやすい毛先のダメージを回復できるのはもちろん、頭皮の荒れを防げるのも魅力的なポイントと言えるでしょう。

くせ毛が気になる:モイストスムースシリーズ

くせ毛だと試したいヘアスタイルもなかなか試せず、苦労してセットしても崩れやすいです。モイストスムースシリーズはエイジングケアも可能なブドウ由来成分を配合し髪へダイレクトにアプローチしてくれます。

髪の毛の強い癖やうねりを抑える効果が期待できるため、今まで試せなかったヘアスタイルにもチャレンジできるでしょう。

エイジングケアしたい:モイストエアリーシリーズ

髪の毛の本格的なエイジングケアにおススメなのがモイストエアリーシリーズです。ブドウ種子から抽出した脂肪酸を使った両性界面活性剤と、植物由来系アミノ酸洗浄成分を配合しているのが特徴です。

髪の毛へ直接的に働きかけることができるとされているので、健やかでいつまでも若々しい髪を実現できるでしょう。ハリやコシ、ツヤもアップします。

ボリュームケアシリーズ

AROMA KIFIのボリュームケアシリーズなら髪のボリュームコントロールが容易になります。ヘアアレンジもしやすくなりますし、いろいろなヘアスタイルを楽しめるようにもなるでしょう。ここではボリュームケアシリーズをご紹介します。

ボリュームケアシャンプー

アロマキフィ(AROMAKIFI) ボリュームケア シャンプー 500ml ゼラニウム&シダーウッド
髪の根本からボリュームアップが可能なシャンプーです。植物由来成分が99%と贅沢な作りとなっており、髪にしっかりとコシとハリを与えてくれます。髪のボリュームコントロールがしやすくなるためあらゆるヘアアレンジも可能になるでしょう。

シリコンや合成香料といった化学物質を使用していないため安全性も高いシャンプーと言えるでしょう。

ボリュームケアトリートメント

アロマキフィ(AROMAKIFI) ボリュームケア シャンプー 500ml ゼラニウム&シダーウッド

ダメージを受けた髪の毛を修復するシロキクラゲエキスを高配合したトリートメントです。シロキクラゲエキスはヒアルロン酸以上の保水力があるといわれており、頭皮や髪の毛にしっかりと潤いも与えてくれるでしょう。

しっとりとなめらかな質感の髪に仕上げることもでき、髪の毛のボリュームコントロールもしやすくなるメリットがあります。

ダメージケアシリーズ

ダメージのある髪の毛はハリやコシもなくスタイリングもしにくいです。ダメージケアシリーズならそうした悩みも解決できるかもしれませんよ。ここではダメージケアシリーズのおススメアイテムをご紹介しましょう。

ダメージケアシャンプー

アロマキフィ(AROMAKIFI) ダメージケア シャンプー 500ml ローズ&ジャスミン

天然のエッセンシャルオイルだけで作ったノンシリコンのシャンプーです。自然由来成分が99%を占め、洗浄成分や保湿成分も天然成分のため安全性の高さも確保しています。

厳選した10種類のオーガニックハーブエキスが頭皮環境も整え、頭皮の臭いケアもできます。美しい髪の毛を取り戻したい方にピッタリのシャンプーと言えます。

ダメージケアトリートメント

アロマキフィ(AROMAKIFI) ダメージケア トリートメント 500ml ローズ&ジャスミン

ダメージヘアへ適切なアプローチをして改善に導くノンシリコンのトリートメントです。アミノ酸誘導体を配合することで失われた蛋白質を形成し、髪の毛の内側にまでしっかりと栄養を届けます。

失われた髪の毛にハリやコシを与えることができると言われているため、スタイリングもしやすくなるでしょう。集中的にダメージケアしたい方におススメです。

モイストスムースシリーズ

ここではモイストスムースシリーズのおすすめアイテムをご紹介します。スキンケア成分を配合することで髪の毛だけでなく頭皮にも良い影響を与えられるのがメリットですね。くせ毛を抑えたい方はぜひ試してみましょう。

モイストスムースシャンプー

AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&スムース シャンプー 500ml ベルガモット&ネロリ
グレープシードオイルやポリアミンといったスキンケア成分を配合したナチュラルヘアケアシリーズです。基礎化粧品にも使用されるスキンケア成分を配合することで頭皮環境も整えられます

頭皮環境を改善することでフケや嫌な臭いが気になっていた、という悩みの改善効果も期待できるでしょう。オーガニックベルガモットやネロリエッセンシャルオイルを使用しているため珠玉の香りを楽しむこともできます。

モイストスムーストリートメント

AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&スムース シャンプー 500ml ベルガモット&ネロリ

主要成分にグレープシードオイルを使用していることが特徴です。グレープシードオイルにはオリーブオイルの約2倍と言われるほどのビタミンEとポリフェノールが含有されています。

強い抗酸化作用によって髪の毛のアンチエイジングも期待でき、若々しい髪の毛を手に入れられるでしょう。くせやうねりも抑えてしなやかな髪の毛を実現します。

モイストエアリーシリーズ

ブドウ種子やグレープシードオイルを主要成分として使用しているのがモイストエアリーシリーズの特徴です。ここではエイジングケア効果が期待できるといわれるモイストエアリーシリーズのおすすめアイテムをご紹介します。

モイストエアリーシャンプー

AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリー シャンプー 500ml ゼラニウム&イランイラン

植物由来成分のみを使用して作られたシャンプーで、化学物質や添加物、動物性原料などもいっさい使用していません。ゼラニウムとイランイランの香りがリッチな気分にしてくれるのも魅力的です。

ブドウ由来のエイジングケア成分を配合しているため、健康的な髪の毛へ導いてくれるでしょう。ハリやコシが少なくなったという方におススメします。

モイストエアリートリートメント

AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリー トリートメント 500ml ゼラニウム&イランイラン

メインの成分としてグレープシードオイルを使っています。活性酸素に対する作用の高いポリフェノールやビタミンEが豊富に含まれているため、髪の毛のアンチエイジングに効果的でしょう。

髪の毛が若返るだけで見た目の印象は大きく変わりますし、気持ちも外見も若々しくなれるでしょう。仕事や私生活にも良い影響を与えるかもしれません。

まとめ

AROMA KIFIのシャンプーは天然成分を使用した製品づくりにこだわる企業が開発した製品のため安全性が高いです。低刺激のため敏感肌の方にもおススメできますし、髪のダメージケアやくせ毛の解消などにも効果が期待できるでしょう。

ここでは悩み別のおすすめシリーズもご紹介したので、髪の毛の悩みを改善するためぜひ試してくださいね。”