見た目も可愛いぷよぷよボール、おしゃれな使い道7選

水に入れるだけで、何倍にもふくらむ不思議なぷよぷよボール、ご存知ですか?

手軽に楽しめるぷよぷよボールのおしゃれな使い道、ご紹介します。

ぷよぷよボールの作り方


一見カラフルなBB弾にも見えますが、これがぷよぷよボールのもとになる、水で膨らむビーズです。

ぷよぷよボールは、柔らかいビー玉やスーパーボールといったイメージ。

ジェリービーズなどとも呼ばれています。

小さなつぶつぶが、水につけておくことで、こんなきれいなビーズになります。

触った感触は、名前のとおりぷよぷよしています。

淡いパステルカラーで、とっても可愛らしいです。

価格も、100個セットで数十円から買えてしまうというリーズナブルさ。

大人買いして、いろいろな方法で楽しむことも可能です。

水につけるとビーズがどれくらい膨らむか、こちらの動画でもチェックできます。
びっくりするくらい膨らみますよ。

その1:びんに入れる

出典:instagram.com

膨らませたビーズをビンに入れるだけで、おしゃれなインテリアに変身します。

カラフルなのが、ぷよぷよボールの魅力。

インテリアを華やかに彩ってくれます。

電球のかたちをしたビンに入れても、素敵な雰囲気になります。

最近は、人気のこのビンは、100円ショップでもよく見かけます。

ぷよぷよボールの色を統一したり、同系色でそろえたり、写真のようにカラフルにしても、素敵です。

いくつか色を変えて作って、並べて置くのも、おしゃれなインテリアになります。

その2:観葉植物と組み合わせる

ぷよぷよボールの人気の活用法が、観葉植物とのコラボレーションです。

実はぷよぷよボール、水分を含んでいるので、土の代わりにもなるとか。

フラワーベースに何を使うか、それもセンスの見せ所です。

写真のように透明のポットを使うのも、斬新なアイデアですね。

ペットボトルでも、コップでも、透明の容器であれば、ぷよぷよボールの魅力を最大限に生かせます。

出典:instagram.com

不要になったビンに入れるだけでも、こんなに可愛いインテリアなります。

窓際に置くと、陽の光が当たったぷよぷよボールが、キラキラとしてみえて、とっても綺麗です。

その3:ジェルキャンドルに入れる

透明感が涼しげなジェルキャンドル。

そのなかにぷよぷよボールを入れると、とっても可愛らしいキャンドルになります。

ピンクなど淡い色で作れば、結婚式やパーティーのテーブルセッティングにも使えそうです。

ブルーなどの爽やかな色を使えば、夏のマリン風インテリアとして活躍してくれます。

ジェルキャンドルの作成キットは、100円ショップなどでも購入できるので、ぜひ試してみてくださいね。

ビーズの色もたくさんあるので、お好みの色を選びつつ、色とりどりのビーズでカラフルに演出できます。

その4:芳香剤にする

アロマなどの香りをつけた水の中にビーズを入れれば、芳香剤にもなります。

トイレの手を洗うところに入れると、見た目も華やかに、香りを楽しめます。

ミントやハッカなど、アロマの種類を変えれば、虫よけや消臭にも活用できます。

リラックスできる空間を演出してくれます。

その5:ぷよぷよボールプールで遊ぶ

とにかくぷよぷよボールをたくさん作って、お風呂やプールに浮かべれば、メルヘンな世界の出来上がりです。

こどもたちは、大喜びすること間違いなしですね。

お友達が集まるパーティーなどで、ぷよぷよボールすくいをしても、きっと盛り上がります。

ちょっとぜいたく気分を味わえる、おすすめの遊び方です。

その6:スノーボールに入れる

出典:instagram.com

雪が舞っているように見えるスノーボール。

ぷよぷよボールや、ラメを使えば、簡単にできます。

お気に入りのフィギュアやキャラクターをいれれば、子どもも喜びます。

キラキラと可愛らしいスノーボール、ぜひ試してみてください。

その7:照明にする

出典:instagram.com

ぷよぷよボールの魅力のひとつは、透明感です。

ライトを当てれば、淡い光を放つ、素敵な照明になります。

ブルー系のぷるぷるボールを使えば、涼しげな光に、色んな色のぷるぷるボールを使えば、カラ

フルでポップな照明になります。

お気に入りの入れ物にプルプルボールを入れて、光を当てればできる照明。

お部屋の雰囲気に合わせて、アレンジしてみてください。

可愛くて楽めるぷよぷよボール

とっても可愛いぷよぷよボール、インテリアの素敵なエッセンスとして、アイデア次第でいろいろ楽しめます。

ぷよぷよボールのもとになる、水で膨らむビーズは、ネット通販でも購入することができます。

お祭りの屋台でも、ぷよぷよボールすくい、最近流行っています。

自分で膨らますのはちょっと面倒…と思っている方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

簡単に、しかもリーズナブルに楽しめるぷよぷよボール、おすすめのアイテムです。