大人気セリアのガラスでリメイク!かわいいキャンディーポットおすすめ11選

100均セリアの大人気リメイク「キャンディーポット」。知っている方も多いのでは?メディアでも話題になっており、一度は目にした方も多いのではないでそうか?実はこれすべて100均の商品で作れてしまうんです!そして、工作が苦手な人でもすぐ作れるくらい簡単。今回は、ぜひ参考にしていただきたいアイデアいっぱいのかわいいキャンディーポットをご紹介します。

セリアのキャンディーポットとは?

セリアのガラスビンをリメイクして、ポップでかわいいキャンディーポットが出来ちゃいます!材料は 、カラーエコプランター(受け皿付き植木鉢)・ガラスポット・お好きな取手(ドアノブ)・強力な両面テープや接着剤・穴をあけるキリのような工具です。
材料費は、400円くらいからつくれるのでリーズナブル!お部屋に置くとかわいいアクセントになるのでおすすめです。

基本の作り方!

作り方はとっても簡単!

1.土台となるカラーエコプランナーの色を変えたい方は、ペイントします。

2.カラーエコプランナーを上下反対にして、持ち手を付けたい部分に穴をあけます。

3.穴を開けた部分に好きな取手を取り付けます。

4.受け皿を裏返して、真ん中に穴をあけて、取手を付けます。
(出来上がると一番トップにある飾り)

5.グルーガンや接着剤などでエコプランナーの底部分とガラスポットをくっつけます。

6.ガラスポットの上に4をグルーガンや接着剤で貼付ければ出来上がりです!

お好みでステッカーやシールでデコるとかわいいですよ!

その1.ガチャガチャ風キャンデーポット

色違いで飾るとお部屋のアクセントになって、素敵ですね。
上部分の蓋にも取手を取り付けることがポイント!様々な組み合わせてオリジナリティ溢れるキャンディポットが作れます!

その2.ヴィンテージ風キャンデーポット

麻ひものリボンとクラシカルな取っ手がとってもおしゃれなキャンデーポット!ビンの部分に透明ステッカーを貼るとシックでおしゃれなアメリカのヴィンテージ雑貨風に大変身です。
中に何を入れるか迷ってしまいますね。

その3.モノトーンのキャンデーポット

お部屋がシンプルなら、モノトーンのキャンデーポットをインテリアとして置くとすっきりとした印象になります。
英字シールがアクセントになってカッコいいですよね。

その4.ランタン風のキャンデーポット

中にいれるのをライトか変えるだけでランタンになります!ガラスポットを少し縦長のものに変えて、キャンドル風ライトなどを入れれば、ハロヴィンなどでも大活躍のランタンの完成です。

その5.取手を一工夫でかわいいキャンデーポット

上部分の取手をオブジェに変えるだけで、可愛らしいキャンデーポットになります。
写真のようなウサギやリスのオブジェがセリアやダイソーなどで手に入りますので、ぜひ試してみて下さいね。
 

その6.大小様々なキャンデーポット

大小様々なキャンデーポットをスパイス入れなどに使うこともできます。
つまみを紙粘土で手作りしたり、木の実を使用したり、ガラスポットに貼るラベルを少し焦がしたりなど、一工夫すると一層おしゃれに見えます。

その7.カゴ風のキャンデーポット

下の土台部分をカゴ風の素材にするだけで雰囲気がガラッと変わります。
プラスチックの土台ではなく、写真のようなカゴ風に素材にすると柔らかく暖かみのあるキャンデーポットになりますね。
ぜひ、試してみてください。

その8.スノードーム風のキャンデーポット

ガラスポットを丸みのあるものにして、中身にジオラマを作り上げると、思わずずっと覗き込んでいたくなるキャンデーポットが完成します!写真は、ムーミンの世界を作り上げていて素敵ですね。
お菓子やアクセサリーの収納だけではなく、見せるキャンデーポット素敵です。

その9.マステでポップなキャンデーポット

キャンデーポットをマスキングテープ入れとして使うのも素敵なアイデアです。
模様も様々でカラフルなマスキングテープとガチャガチャ風キャンディポットは、ポップな雰囲気がぴったり!ぜひ、おすすめしたい収納アイデアです。

その10.ステッカーで大変身のキャンデーポット

貼付けるステッカーやシールで、印象がガラッと変わるのも手作りキャンデーポットの楽しみ!写真のようにミッキーを付けるも良し、黄色に塗ってミニオンズにするのも良し、アイデア次第でかわいいキャラクターのキャンデーポットに大変身しますよ。

その11.香りも素敵なキャンデーポット

中身を造花やポプリにすると香りも素敵なキャンデーポットになります。
お花が入っているだけで華やかになり、お部屋に置くと素敵なアクセント小物にもなりますね。

誰でも簡単にかわいいキャンデーポットが作れちゃう!

材料もほぼ100均で揃えられて、材料費もリーズナブルです。
可愛い物から男前でカッコいい物まで、自分が好きなインテリアに合わせて作れるキャンデーポット。
作り方も簡単で、とても楽しいので是非作ってみて下さいね。