マスキングテープとは一味違う楽しさ♪ジッパーつきテープ『Zitte(ジッテ)』がオモシロ可愛い!

「Zitte(ジッテ)」というテープをご存知ですか?なんとジッパー機能が付いたテープなんです。巷で大人気の普通のマスキングテープとは一味違う!誰かへ手紙を書くとき、誰かにプレゼントする時に「Zitte(ジッテ)」は大活躍間違いなし。使っているだけでセンスの良さをアピールできます。手紙やプレゼントにちょっとした仕掛けができる、楽しいテープ「Zitte(ジッテ)」の情報をご紹介します。

「Zitte(ジッテ)」とは??

DIY好き、文房具好きの間で“テープ”と言えば…マスキングテープですよね。
可愛い絵柄もたくさんあって、太さのバリエーションも揃っている便利なマスキングテープはみんな大好き。
買って揃えてながめるだけでも幸せな気分になります。

でもそんなマスキングテープとは少し違う、楽しくて使いやすい付加価値がついたテープがあるのをご存知ですか?

それが、サンスター文具株式会社から発売されている「Zitte(ジッテ)」という商品です。
基本的には普通のテープやマスキングテープと同じで貼りつけて封をするもの。
でも「Zitte(ジッテ)」はミシン目が施されていて、ジッパーのように使える機能がついた進化版なんです。
テープのとり方は簡単。
受け取った人は、ミシン目の入った部分からペリペリめくって開封するだけ。
お菓子の箱を開けるようなワクワク感がたまらない、可愛くておもしろいテープなんです。
さらに、ミシン目をめくった裏面にもメッセージが印刷されているという芸の細かさ。

「Zitte(ジッテ)」の種類は?

Zitte(ジッテ)は現在、1.ストライプ、2.椿、3.ミルキーウェイ、4.リボン、5.サーカス、6.ドット、7.チェック、8.ハート、9.エアメール、10.ファスナー、11.クローバー、12.レース、13.ねこ、14.トラベル、15.スタンプ、16.フラッグ、17.結晶の17種類が展開されています。

それぞれのテーマにあわせた絵柄が入っていて、とっても可愛いですよ。

「Zitte(ジッテ)」のお値段は?

価格は320~380円(税別)となっています。
マステが100円ショップで買えることを考えると少しお高めですが、ジッパー付きという価値を考えれば安いくらい。
またテープの長さは5mあるので、あれこれたくさん使っても意外に長持ちします。
きっと満足のいく買い物になるはず。

「Zitte(ジッテ)」は使い方も簡単

「Zitte(ジッテ)」を貼るのに難しいテクニックなんて必要ありません。
基本的に普通のテープやマステと使い方は同じです。

ポイントは、テープ中央のミシン目の間に封筒などの封じ目がくるように合わせること。
あとは、好きな長さにテープをカットしてペタッと貼るだけ。
普通のテープと変わらないでしょう?参考までに、こちらの動画レビューもご覧ください。

「Zitte(ジッテ)」のキリトリ線の間(テープの中央部)には接着剤が付いていません。
これがジッパーの秘密。
だから封じ目をキリトリ線の間にセットすることで、お菓子のパッケージを開けるようなペリペリとめくる使い方ができるんですね。
ジッパーをきちんと機能させるには、テープをしっかり貼り付けることが重要。
軽く貼っただけだとジッパーをめくったときにテープごと剥がれてしまうほか、ジッパーのミシン目がなかなか切れなかったりと失敗してしまいます。
注意して念入りに貼ってくださいね。

「Zitte(ジッテ)」はこう使おう

それでは、毎日の生活を少し楽しくしてくれるヒット商品「Zitte(ジッテ)」のベストな使い方をご案内します。

#1 友達への手紙に使おう

いちばんシンプルでおすすめなのが手紙に使う方法。
「Zitte(ジッテ)」で封をした手紙は開封する時までペリペリ楽しい!使っているのは女性が多いと思いますが、カワイイもの好きな男性なら渡しても盛り上がりますよ。

手紙を読むまでの、“開封”という何でもない作業を楽しくしてくれるなんて素晴らしいです。
ビジネスシーンでも気軽なメモなら使ってもいいかも。

#2 ちょっとしたプレゼントのラッピングに

こちらの画像のように、手作りスイーツのおすそ分けなど、ちょっとした気取らないプレゼントの時にラッピングとして使うのもオススメ。
贈る人には何気ないプレゼントにアクセントを加える楽しさがあり、受け取る人には驚きとインパクトがある、どちらも嬉しいプレゼントになりますね。

#3 テープの下に秘密のメッセージ!?

ミシン目の間に接着剤が付いていない特徴を活かす使い方。
手紙やカードにメッセージを書いて、そのメッセージの上にミシン目の間がくるように「Zitte(ジッテ)」を貼ります。
これで秘密のメッセージのでき上がり。
受け取った人はジッパーをペリペリ剥がしてから、秘密のメッセージを読むという仕掛けです。

「Zitte(ジッテ)」は送っても受け取っても楽しい!

手紙にラッピングに秘密のメッセージに、ペリペリめくって楽しめるミシン目付きのテープ「Zitte(ジッテ)」をご紹介しました。
すぐにでも手に入れたくなりましたね。
絵柄もたくさん揃っているので組み合わせて使ってみてもいいかも。
使って楽しい流行りのアイテムをぜひお試しください。

【サンスター文具公式ホームページ】 ジッパーつきテープ「Zitte(ジッテ)」: http://www.sun-star-st.jp/sscmssys/dd?DEPLOY_CODE=merchanttab&SK_SERIES_ID=24