100均のケースをベースに!世界でひとつの手作りスマホケース15選☆

毎日持ち歩くスマートフォン、中身はカスタマイズ出来るのに、ケースがみんなと同じなんて嫌、、、なんて思いませんか?100均のスマホケースをベースにして、オリジナルのケースを簡単にリメイクしてみましょう!素材もアレンジもアイデア次第で自分好みのケースが出来ますよ。プチプラリメイク方法15選を一挙ご紹介!

布をコラージュ

100均で買ったケースに、お気に入りの布を接着。
ケースも布もボンドも、100均で手に入ります! 手馴染みもよく、温かみのあるケースになります。

キラキラストーンでデコ☆

透明や単色のカバーにストーンを使ってデコ☆ キラキラしていれば目立って失くしにくいかも!
アイデア次第では、こんなに面白いケースにもなりますね♪

フォトコラージュ

ケースに写真を貼って、樹脂で表面をトップコート。
写真の上から絵も描ける! お気に入りの一枚を選びましょう。

マスキングテープ

白いケースに色々な柄のマスキングテープを重ね合わせて、ストライプやチェック柄を作りましょう! 気分や季節に合わせて模様替えするのも簡単です☆

布で丸ごと覆えるカバーを手作り

100均で売っている布やボタンを使って、丸ごと覆えるカバーをお裁縫。
こちらはポケット型ですが、工夫次第ではブックタイプのカバーも作れそうですね!

フェルトを使う

フェルトなら簡単に袋タイプのケースが出来上がり! カードケースなども一緒に作って、他の小物と雰囲気を合わせることも出来ます。

レースをあしらう

パステル調の単色ケースに、同じく100均で売っているレースを接着。
甘い雰囲気のケースになります。

穴あきのケースにステッチ

穴あきのケースも100均で売っているので、ステッチしましょう! 色々な糸を使ってクロスステッチで模様を作ったり、絵柄を刺繍するのも◎ 手先の器用な人はぜひチャレンジしてみてください!

パーツをレジンで固める

平たい素材をレジンで固めてかっこよく。
100均でパーツセットやレジン液まで手に入ります!

押し花を接着

押し花を作って糊付け。
花の美しさがそのまま、あなたのスマホケースに。
透明のケースとスマホの間に挟んでみてもいいかも。

ボタンをペタペタ貼るだけ

ボタンをグルーガンでペタペタ。
ボタンもグルーガンも、両方とも100均で買えます! 海外のアンティークのボタンを探して付けてみるのもいいですね!

マニキュアでドロッピング

透明のケースにマニキュアを垂らすだけ。
線で垂らしたり、ドットを描いてみたり、ネイルアート感覚で作れる気軽さが良いですね☆

直接ドローイング

ケースに油性ペンで直接描いてしまいましょう☆ 絵に自信がなければ模様っぽく描いたり、色んな色のマジックを使って遊び心たっぷりに。
もちろん油性マジックも100均☆

スプレー塗装

ケースをスプレーで塗装するだけ! 色のグラデーションも綺麗に出せます☆

サインを入れてみる

自分のサインを書くだけ! 真ん中にドンと書いても、隅に小さく筆記体でサラサラっと描くのも◎ シンプルにカッコよく出来上がること間違いなしです! いかがでしたか? 意外とどれも簡単に出来そうなものばかりですよね? 肌身離さず持つものなので、手作りして愛着を持てたらもっと素敵! 世界でひとつのスマホカバーを作ってみましょう☆