夏のファッションは足元から!可愛いビーチサンダルリメイク術10選

夏の暑い季節はサンダルのおしゃれが定番。でも、100円ショップで販売されているようなシンプルなビーチサンダルは、街中で履くにはゆるすぎて少し抵抗がありますよね。そんな時は、街中でもファッションアイテムとして通用するように素敵なリメイクをしてみませんか?どれもとっても簡単なので、「ビーサンリメイク」にトライして夏を元気におしゃれに乗り越えていきましょう。

みんなと同じデザインのビーチサンダルはつまらない

image by PIXTA / 13088634

100円ショップでも気軽に購入できるシンプルなビーチサンダル。
履きやすくて楽だけど、みんな同じデザイン…。
それに街中で履くには見た目もしまりがなくて、少し抵抗感がありますよね。
それに、去年履いたビーチサンダルを今年も履こうと思っている場合は、去年と同じにならないようアレンジしたいと思いませんか?

みんなやってる「ビーチサンダルリメイク」

最近では、手持ちのビーチサンダルをタウン仕様にしたり、去年とイメージチェンジしてオリジナリティーを出すリメイクを楽しんでいる人が増えているんです。

さっそく、驚きのみんなのリメイクアイディアを見てみましょう!これからご紹介するのアイディアを参考に、あなたもトライしてみてください。

#1 ストーンを貼り付けるだけの簡単リメイク

サイズ大きめのストーンやビジュー、ビーズをバランスよく貼り付けていくだけの簡単リメイク。
グルーガンや接着剤を使って取れないようにしっかり接着していきましょう。
取り付けるパーツの種類や大きさ、色によって仕上がりも変わってきます。
配置やイメージを確認しながら進めるのがコツ。

#2 100均のレーステープを使ったアレンジ

100均のレーステープを鼻緒部分からストラップに巻きつけ、そのレーステープにパールやストーンなどのパーツを貼り付けるアレンジです。
レースを巻きつけるだけでガラリと印象が変わりますよ。
テープなら巻きつけるのも手間いらずなので、ぜひ試してみたいアイデア!

#3 リボンを巻きつけてガーリーサンダル

まずリボンを鼻緒部分に結び付け、あとは左右のストラップにくるくると巻きつけていきます。
ストラップの最後まで巻きつけたら固結びにして固定し、余った端は結び目が分からないように布用ボンドで処理しておきましょう。
中心部分には、写真のように大きめのボタンをつけたり、チャームをつけたりしてデコレーションすると可愛いですよ。

#4 普通のヒモでも巻きつけリメイクできる!

特に凝ったものでなくても、ヒモ状のものがあれば巻きつけリメイクはできまよ。
途中で色を変えたり、素材を変えたりすれば個性的なビーチサンダルに早変わり。
余った毛糸などを使うのもおすすめ。

#5 要らなくなったデニムを活用

いらなくなったデニムのベルト通しの部分を再利用してリメイクしたビーチサンダル。
カジュアルでおしゃれな印象で素敵です。
これなら海やプール以外で履いていても違和感がありませんね。
デニムを細く切って巻きつける方法でもリメイクできるのでトライしてみてください。

#6 パールをあしらって華やかに!

リボンを左右のストラップに渡すように取り付けると三角のスペースが出現。
そのスペースにパールやビーズを縫い付けてデコレーションしていくと、こんなに華やかで素敵なサンダルのでき上がり。

#7 水に強いパラコードを編み込んでリメイク

パラコードは水に強い素材なので海やプールにぴったりの素材。
夏のレジャーでみんなと違うビーチサンダルを目指すならこの方法がおすすめ。
このリメイクなら男性でもOKですね。
詳しい編み込み方は動画で詳しく解説されています。
ぜひ参考にしてみてください。

#8 レースアップサンダルにアレンジ

ビーチサンダルのストラップをリメイクしてから、ストラップと同じデコレーションしたヒモを取り付けます。
そのヒモを足首に巻きつけて履けば、オリジナルのレースアップサンダルのでき上がり。
ヒモの長さも自分で調節できるのがいいですね。

#9 ストラップを交換してオリジナルサンダル

ストラップ自体を交換することもできるんです。
足当たりの柔らかい素材に交換すれば、ビーチサンダルを履いた時のあの足の傷みも軽減されます。
写真はズパゲッティを利用していますが、Tシャツヤーンや要らなくなったスカーフなどでも代用できますよ。

#10 ストラップの形も自在に変えられる

ストラップを交換するのに合わせてストラップの形を変えることもできますよ。
こちらはよくあるビーチサンダルから、T字型のストラップに変更したリメイク例。
ガラリとイメージチェンジできるので、去年履いたサンダルも新しい気持ちで楽しむことができますね。

個性的なビーチサンダルで夏を楽しみましょう

少し手を加えるだけで、人とは違うオリジナルサンダルに変身させてくれる“ビーサンリメイク”。
どのリメイクアイディアも素敵なものばかりでした。
安っぽく見えがちなビーチサンダルを街中でも履けるようにアレンジして、足元から思いっきり夏を楽しみましょう!