ペーパーナプキンを活用すればホームパーティーがもっとおしゃれに☆おすすめアイデア10選

ちょっとしたホームパーティーを開催するときに、用意しなきゃいけないものが多すぎて困っちゃいますよね。色々な素材を使って準備するのは、時間もお金もかかって大変…。でも実は100均で購入できるペーパーナプキンさえあれば、パーティー全体をコーディネートできるんです!ナプキンとして使うのはもちろん、インテリアやパーティー関連の小物作りにも大活躍☆同じペーパーナプキンでいろいろ作れば統一感も出せておしゃれな演出ができます。材料もお手軽でプチプラで準備できちゃうのも魅力的です。ペーパーナプキンアイテムのパーティーコーデに挑戦しましょ。
まずは招待状にペーパーナプキンの一部を使って、パーティーの招待カードを作りましょう!レースペーパーを使うと豪華でエレガントなデザインの招待状が作れちゃいます。
当日使うペーパーナプキンと統一するとおしゃれに演出できますよ。

ぺーパーナプキンのパーティーデコ☆STEP2. メインのテーブルセッティング

“>

テーブルセッティングに欠かせないペーパーナプキン!ランチョンマットにしたり、ペーパーナプキンを組み合わせてテーブル全体に敷いてテーブルクロス風にするのもおすすめです。
また、フォークやナイフなどのカトラリーをペーパーナプキンで包んで中央をリボンで縛るだけでとってもかわいい飾りになります♪

ペーパーナプキンのパーティーデコ☆STEP3. ペーパーナプキンをかわいく変身

“>

ペーパーナプキンをCUTEに折ってそれぞれのゲストの座席に飾るのもおすすめです。
席をかわいく飾って、パーティー前のささやかなサプライズになりますね。
飾り方はお皿の上にのせたり、グラスなどの食器に入れておくのもおしゃれ♪ウサギ以外にもハートやタキシード型に折る方法もあります。

ペーパーナプキンのパーティーデコ☆STEP4. お花を飾って華やかに

“>

テーブルにペーパーナプキンで作ったお花を飾りましょう♪真っ赤なペーパーナプキンで作ったカーネーションを花瓶に入れてテーブルにおけば、アクセントになってとっても素敵なテーブルコーディネートに!一輪だけ飾るのも良いですが、いろいろな色のペーパーナプキンを使ってたくさんの花を飾るのも豪華になりますよ。

ペーパーナプキンのパーティーデコ☆STEP5. おしゃれな小物ケース

“>

パーティーで出すちょっとしたお菓子や、スティックシュガーはペーパーナプキンで作った小物入れに入れましょう♪小皿やかごに入れるよりも統一感を出せてテーブルコーディネートのアイテムのひとつとして使用することができます。

ペーパーナプキンのパーティーデコ☆STEP6. キャンドルも素敵な

最近人気のデコパージュを使ってパーティーグッズをアレンジするのもおすすめです。
テーブルを素敵に飾ってくれるキャンドルにもデコパージュしましょ!真っ白なキャンドルを飾るよりも明るいテーブルコーディネートになります。

ペーパーナプキンのパーティーデコ☆STEP7. 会場の飾りつけ

“>

テーブルセッティングが完成したら、今度は会場を飾り付け♪ こんな風な簡単ガーランドを、壁や天井に渡して会場を華やかにしましょ!テーブルセッティングで使用したペーパーナプキンと柄違いにしたり、色調をそろえて統一感を出すとおしゃれ☆いろいろなちょうちょがお部屋にたくさん飛んでいてかわいいですね。

ペーパーナプキンのパーティーデコ☆STEP8. 豪華なリースも素敵

“>

ペーパーナプキンでおしゃれなリースを作るのはいかが?カーネーションを作るときと同じ作り方で小さなお花をたくさん作り、つなげてリースに仕上げましょ♪数種類のペーパーナプキンを使って華やかなに仕上げるのも良いですね。
少し手間がかかりますがとってもおしゃれなアイテムに☆入口やパーティー会場の壁に飾るのがおすすめです。

ペーパーナプキンのパーティーデコ☆STEP9. 文字のオブジェもCUTE

“>

ペーパーナプキンで作ったお花はリースだけでなく、文字のオブジェに活用すれば、おしゃれなインテリアアイテムに!主役の名前やイニシャルを飾ると喜んでもらえますね。
棚や壁に飾ったり、床に直置きするのもおしゃれです。

ペーパーナプキンのパーティーデコ☆STEP10. お土産も忘れずに

“>

最後は来てくれた人たちに感謝の気持ちを込めて贈り物のおもてなし!お菓子などを入れた小さな箱もペーパーナプキンで風呂敷包みにしたらとってもかわいいプチギフトが作れます。
帰りにこんなかわいいお土産をもらえたらうれしいですね。

ペーパーナプキンの活用法はたくさん

ペーパーナプキンは使い方次第でアレンジもし放題!素敵なパーティー雑貨を作れちゃうのは驚きですね。
しかも低価格で準備できちゃうからお手軽にチャレンジできます。
ぜひ今回ご紹介したグッズを参考にして、思い出に残るパーティーを催しましょう!