子供がよろこぶ☆プリンセスエプロンを手造りしましょ♪おすすめデザイン13選

ディズニーアニメのプリンセスのお洋服を覚えていますか?どのお洋服もすごく印象的で、かわいいですよね!女の子なら誰でも憧れを持つプリンセスになりきれちゃう「プリンセスエプロン」が、今海外では大流行!ドレスのポイントさえつかめば、子供のエプロン作りはとっても簡単!プリンセスエプロンのデザインを参考にしてかわいいエプロンを手造りしちゃいましょ♪

デザインその1. 心やさしいプリンセス・白雪姫

ディズニープリンセス初のプリンセス・白雪姫。
黄色と赤、青の3色が特徴のドレスですよね。
白雪姫のトレードマーク、赤いリボンを胸元にワンポイントとしてつけるのがかわいいです♪このエプロンをつければ、映画のお掃除のシーンも再現できちゃいますね☆

デザインその2. 召し使いのシンデレラ

これはかなりレアなパターンです。
舞踏会で王子様に出会う前の召し使いのシンデレラのお洋服。
これをエプロンにするってことは、かなりのシンデレラファンですね。
白い三角巾をつけて、このエプロンを着れば、リアルに召し使いバージョンのシンデレラになりきれちゃいますよ。

デザインその3. シンデレラ~舞踏会バージョン

こちらは定番のシンデレラのドレスです。
フェアリーゴットマザーに魔法をかけてもらい、すてきな水色のドレスに変身☆女の子なら誰もが憧れるドレスですよね。
写真はシンプルなデザインですが、レースやチュールをつけてちょっと豪華にアレンジするのもおすすめです。

デザインその4. 森の中のお姫様・オーロラ姫

こちらは映画「眠れる森の美女」のプリンセス、オーロラ姫のエプロンです。
オーロラ姫のドレスは水色とピンクの2種類ありますが、こちらはピンクバージョン☆女の子の大好きなピンク色を3種類使っています。
こんなCUTEなエプロンなら、プリンセス気分でお手伝いしてもらえますね♪

デザインその5. 海のプリンセス・アリエル

映画「リトルマーメイド」のアリエルのエプロン♪アリエルといえば、紫とグリーンが特徴ですよね。
アリエルのヒレの部分はグリーンの布を4段のフリルにして再現しています。
動くとひらひらして子供ももよろこぶデザインです。

デザインその6. ベル~町の娘

映画「美女と野獣」のベルと聞くと、どうしても黄色のあの素晴らしいドレスをイメージしてしまいます。
が、野獣に出会う前のベルはこのお洋服を着て毎日を過ごしていましたよね? 町の中を本を読みながら歩いているシーンが印象的☆ブルーのリボンで髪を結んでベルになりきっちゃいましょ!

デザインその7. ベル~野獣とダンスバージョン

ベルといえば、やっぱり黄色いドレスも素敵です!この黄色いドレスを着て、野獣と大広間でのダンスのシーンはとっても素敵ですよね。
エプロンにも「美女と野獣」に欠かせない赤いバラがワンポイントについています。
スカート部分はギャザーを入れて、豪華なドレス風のデザインに☆

デザインその8. アラビアンプリンセス・ジャスミン

映画「アラジン」にでてくるプリンセス、ジャスミン。
アラビアンスタイルのジャスミンの服装は、おへそがでるデザインなので、肌色の布を中央にプラスして再現。
サテン生地を使って、ちょっと高級感がありますね。

デザインその9. なが~い髪が素敵・ラプンツェル

映画「塔の上のラプンツェル」のプリンセス。
紫が際立つお洋服が特徴です。
ラプンツェルのドレスのもうひとつの特徴、中央のリボンのあみあみもちゃんと再現されています。
このエプロンをつけている時は、ぜひヘアスタイルも三つ編みにしたいですね。

デザインその10. 雪の女王・エルサ

大ブームとなった映画「アナと雪の女王」のエルサ。
氷の魔法が使えるエルサは女の子の憧れの存在!エプロンも水色と白で雪のイメージを表現されています。
このエプロンをつけたら、思わず歌いたくなりそうですね♪

デザインその11. 明るい性格・アナ王女

「アナと雪の女王」の妹・アナのエプロン。
こちらは吹雪の中、エルサを探しに出かけた時のアナのお洋服です。
裾にあるピンクとグリーンのラインがアクセントになっていますね。
髪型はおさげにしてアナに変身できちゃいます☆

デザインその12. 勇敢なプリンセス・モアナ

2016年公開の「モアナと伝説の海」にでてくるプリンセス。
王子様もドレスもでてきませんが、島を守るために立ち向かうたくましいモアナは女の子に人気です。
エプロンのスカート部分には茶色とベージュの布を重ねてあり、モアナの洋服のイメージがよくでていますね。

デザインその13. みんなの憧れ・ミニーマウス

ディズニーのプリンセスといったら、NO1.はミニーマウスですよね!やっぱりかわいいミニーのお洋服。
赤に白の水玉模様のスカートがとってもCUTE♪赤いリボンをセットにして作ってあげたいですね。

手造りエプロンでプリンセス気分に

プリンセスエプロンをつけるだけで、じゅうぶんなりきれちゃいますね! お気に入りのプリンセスエプロンならウキウキでお手伝いしてくれそうです♪さて、ママ達。
子供の喜ぶ顔を想像して、がんばって作ってあげて下さいね。