キッチングッズやバスグッズに貼ってデコレーション!セリアの耐水・耐熱シールが話題♪使用アイデア9選

手持ちの雑貨を可愛くオシャレにリメイクするためのグッズがたくさん揃っている100円ショップ。中でも、注目度が高いのはセリアにて販売されている「耐水・耐熱シール」ではないでしょうか。こちらは文字通り、水で洗ってもレンジで温めても大丈夫な優れもののステッカーなんです♪ 今までデコレーションしづらかったバスグッズやキッチングッズ、家電などにも気軽に貼ることができちゃいますよ!

キッチンなどの水回りも可愛くデコレーションしたい!

image by PIXTA / 2131301

ステッカーやシール、マスキングテープなどを使ってお気に入りの小物をデコレーションする人は多いかと思います。
しかし、キッチングッズやバス用品などはシールを使ってデコレーションしにくいですよね。
普通のシールは水をかけるとはがれてしまいますから、水回りのアイテムをデコレーションするのは難しいのです。

100均「セリア」の「耐水・耐熱シール」がとっても便利

水回りのアイテムをデコレーションしたいときに便利なのが、100円ショップ「セリア」にて販売されている人気商品「耐水・耐熱シール」です!

モノクロのカラーリングが可愛いデザインのステッカーなのですが、ペタペタと貼ってはがせる上に文字通り水にも熱にも強いタイプのシールなので、キッチンやバス用品をデコレーションするのに最適なんですよ♪

使い方はとっても簡単!普通のシールと変わりません♪

耐水・耐熱シールだからといって、特別な使用方法や器具の用意が必要というわけではありません。
普通のシールと同じようにして貼りたい場所に貼り付けるだけでOK! DIY初心者さんでも気軽にできるのが嬉しいポイント。

キュートな手書き風の文字やイラストなど、様々なデザインのシールが販売されています。
ぜひ自分好みのものを探してみてくださいね!

使用アイデア1☆シンプルなマグをオシャレなカフェ風に

無地のシンプル過ぎるマグカップも、耐水・耐熱シールを貼り付けるだけでゆるい雰囲気がとってもキュートなカフェ風雑貨に大変身しちゃいます!

黒板ボードやセンスのいいコースターなどを揃えて、おうちでカフェ気分を味わうこともできそうですね。

使用アイデア2☆レンジでチンできるのでお弁当箱にも♪

耐水・耐熱シールはレンジで加熱しても大丈夫ですから、外出先の電子レンジで温めて食べる派の皆さんも安心してお弁当箱に貼り付けることができますよ♪

安価なお弁当箱でも耐水・耐熱シールでオリジナリティを出していけば、きっと愛着もわくことでしょう。

使用アイデア3☆特性を十分に活かしてヤカンやケトルに

熱にも水にも強いという特長を活かして、ヤカンやケトルといった加熱する必要のあるキッチングッズをおしゃれにリメイクしてみるのはいかがでしょうか?

洗剤やスポンジを使ってジャブジャブと洗ってしまっても大丈夫なのに、剥がそうと思うとすぐに剥がすことができますから、気軽に使えるんですよ♪

使用アイデア4☆スマホカバーも自分好みにデコレーション

もちろん、耐水・耐熱シールだからといって水回りのアイテムや温めるものにしか貼ることができないということはありません。
お部屋の雑貨や文房具、それにスマホカバーにも貼り付けてデコレーションしちゃいましょう!

耐久性がありますから、頻繁に手にするスマホを飾るのにも向いているんですよ♪

使用アイデア5☆レジャーグッズにももちろんオススメ

水に強くて耐久性のあるステッカーですから、レジャーグッズをデコレーションするのにも当然ぴったりなんです。
こちらの画像は、クーラーボックスにペタリと貼っている様子をおさめた写真。
無骨なレジャーグッズも、なんだか可愛らしいものになりましたね!

使用アイデア6☆家電そのものもキュートに変身させよう

デコレーションしたいアイテムとしてよく挙げられている物といえば、どこのご家庭にもかならず複数は存在している「家電」ではないでしょうか。
毎日使う物だから可愛くしたいけれど、デコレーションに飽きたらすぐに元に戻せるものがいいな、という人は少なくありませんよね。

そこで使えるのが、耐久性に優れていてなおかつ剥がしやすい耐水・耐熱シールなんです!

使用アイデア7☆インテリアに貼っても全然問題なし!

クローゼットの扉やカラーボックスなどの収納家具をはじめとして、色々なものに貼ってみましょう。
ちょいユルの雰囲気がお部屋にいい感じの癒し効果を与えてくれますよ♪

特にオススメのアイディアは、赤ちゃんの座るチェアに貼り付けるというもの。
実はこのステッカー、椅子の座面に貼ってもよれません。
大胆に貼り付けてみてください!

使用アイデア8☆水気の多い場所で使うバスグッズにも♪

水気の特に多い場所といえば、やはりバスルームや洗面所ですよね。
この耐水・耐熱シールなら洗面器やシャンプーボトルといった様々なバスグッズをデコレーションして、自分だけのインテリアにすることも簡単なんです♪

毎日使う場所ですから、ぜひキュートな姿に変身させたいですよね♪

使用アイデア9☆掃除用具も可愛くすれば楽しい気分に!

お掃除はあまり好きではないという人も多いかと思いますが、掃除用具を自分の好きにデコレーションしてみたらどうでしょう? 少なくとも楽しい気分でお掃除に取り組むことができそうですよね♪

洗剤のボトルやほうきなど、様々なお掃除グッズに好みの耐水・耐熱シールを貼り付けてしまいましょう!

耐水・耐熱シールで毎日を楽しくデコレーションしよう♪

というわけで今回は、100円ショップ「セリア」にて購入することのできる話題の大人気アイテム「耐水・耐熱シール」についてをお届けいたしました。

たったの100円+消費税でこんなに便利なシールが使えるなんてすごいですよね。
皆さんもぜひセリアにお買い物に出かけた時はチェックしてみてください!