オシャレなキッチンに!かわいい冷蔵庫リメイクおすすめ10選

キッチンの中でも一番存在感のある冷蔵庫。せっかくキッチンのインテリアをおしゃれにレイアウトしても冷蔵庫だけがいまいち。と思うことはありませんか?シンプルな冷蔵庫の扉をリメイクシートやマスキングテープなどでリメイクするとキッチン全体がおしゃれに大変身!今回は、リーズナブルにできるかわいい冷蔵庫リメイク方法をご紹介します。

冷蔵庫をおしゃれに大変身!

大きくて存在感のある冷蔵庫は、キッチンの雰囲気を変えたいときに手をつけると効果的なインテリア!中古や激安で購入したかなり汚れた状態の商品などでも、100均の壁紙シートやマスキングテープでおしゃれにリメイクすれば、素敵な冷蔵庫を作成することができます。
おすすめのリメイク冷蔵庫をピックアップしてみたので、見ていきましょう!

その1.柔らかい印象に大変身!木目調

冷蔵庫にリメイクシートを貼ることを躊躇する方も多いかも知れませんが、リメイクするとすごくキッチンの印象がかわります。
これは、キャンドォで購入可能な木目調のリメイクシートを冷蔵庫の一面に使用しています。
キッチン全体が、明るく見えて暖かみのある印象になりますね。

その2.側面をおしゃれに!黒板シート

ドア部分にシートなどを貼ることに抵抗がある方には、側面をリメイクするタイプがおすすめです。
黒板シートを側面に貼付けて、窓付きのマグネットケースを付けるとおしゃれ!マグネットケースは、IKEAでも販売されていますが、最近ではダイソーでも販売されています。
この中にコーヒーやスパイスなどを収納しておけば、調味料などがコンパクトに収納できるので便利ですよ。

その3.男前にすっきりと!黒板塗料とステンシル

こちらは、冷蔵庫の全面に黒板塗料を塗って真っ黒にリメイクした冷蔵庫。
男前でカッコいいですよね。
黒板塗料だけでは、すこし殺風景なので、ステンシルでおしゃれな英字でインパクトを出しています。
一人暮らしの男性や、男前なインテリアが好きな方にはおすすめのリメイク冷蔵庫です。

その4.ナチュラルでしっとり!ウォールステッカー

こちらは、セリアのウォールステッカーを使用したリメイク冷蔵庫。
ホワイトを基調としたキッチンにナチュラルな小鳥のステッカーがすっきりとインパクトを与えてくれています。
あまり、ごちゃごちゃとしたリメイクが好きではない方には、このようなウォールステッカーがおすすめです。

その5.レトロでかっこいい!リメイクシートとアンティーク

少し濃いめの木目調のリメイクシートの冷蔵庫とアンティークを組み合わせたキッチン。
まるでカフェやおしゃれなショップのようですね。
写真ではアメリカのヴィンテージ食器であるファイヤーキングを横に飾ってレトロ感を出しています。
このファイヤーキングは、実物はまれにフリマなどで掘り出し物がありますが、セリアでもこれに似ている商品が格安の値段で購入できるので、写真のように飾ってみても素敵かも知れませんね。

その6.キッチンが華やかに!コンタクトペーパーをランダムに

写真のリメイク冷蔵庫は、ゴールド系のコンタクトペーパーを、円形のクラフトパンチで型抜き、ランダムにドット柄にリメイクしています。
簡単なのに、冷蔵庫全体に柄を出すことが出来るのでおすすめ。
クラフトパンチの形はいろいろ販売されているので、星や鳥、ハートなどモチーフを変えてみるもいいかも知れません。
使うペーパーの色や形で雰囲気もガラッと変わります。

その7.本当に冷蔵庫!タイル風

これは、タイル風のリメイクシートを冷蔵庫の3面に貼付けた冷蔵庫!少し手間はかかりますが、カフェ風のキッチンとてもよく似合っています。
まるで柱のようにキッチンの一部として同化しているので、おしゃれなお部屋のように見えます。
来客が来ても冷蔵庫だとは気が付かなそうですね!

その8.本物の質感!古材でリメイク

ステッカーやリメイクシートでは本格的にリメイクしたい方におすすめ。
こちらは古材を使用した木目調の冷蔵庫。
ベニア板と古材・マスキングテープ・両面テープなどを利用したリメイク方法です。
本物の持つ風合いが素敵。
シンプルな冷蔵庫ですが、キッチンにインパクトを与えてくれていますね。
きちんと現状復帰可能となっています。

その9.豪華でセレブ風!ゴールドのマスキングテープ

太めのゴールドのマスキングテープを使用するだけでセレブな冷蔵庫に大変身!もともとの冷蔵庫の白地を活かした配色が絶妙ですね。
キッチンが一気に豪華になります。
冷蔵庫の上に少しおしゃれな造花やオブジェを飾ると一層セレブ感が増します。

その10.カジュアルな冷蔵庫に!カラフルな壁紙

カラフルな木目調の冷蔵庫。
これは、セリアの壁紙を使用しています。
シンプルな冷蔵庫がいっきにカジュアルなイメージになりますよね。
これにピンクやオレンジなどのモノを組み合わせると一層、キッチンがカジュアルになります。
写真のように、冷蔵庫の上にグリーンを合わせると素敵ですね。

あなたのアイデア次第ですてきな冷蔵庫に!

大人気のリメイク冷蔵庫。
最近では、いろいろな壁紙やマスキングテープ、リメイクシートが販売されています。
新品の冷蔵庫だとリメイクは躊躇しがちですが、冷蔵庫も不用品や処分品などがジモティーなどのサイトで検索すると無料で手に入れることが可能ですので、ぜひ、あなたらしい素敵なデザインのリメイク冷蔵庫を作ってみて下さいね。