思い出を手作りアイテムに!おすすめの手作り写真立て10選

カンタンでカワイイ写真立てを作って、思い出の写真を飾りませんか?100均ショップやおうちにあるものでリーズナブルに簡単に作ることができるので、とってもおすすめ!思い出の写真をオリジナルのおしゃれな写真立てに入れて、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。今回は、おすすめの手作り写真立てをご紹介します。お世話になった人や恋人、家族、誰に送っても喜ばれること間違いなしの超絶カンタン写真立てDIYを試してみませんか?

1.夏に最適!涼しげな瓶の写真立て

輸入食材の空き瓶や100均などのおしゃれな蓋付き瓶で素敵な写真立てができます。
中に砂や貝、カラーサンドなどを入れて、その中に写真を置けば、夏らしい涼やかな演出の写真立ての完成です。
お部屋に飾ればちょっとしたインテリアにもなります。
プレゼントにしても喜ばれそうな写真立てです。

2.子供でも作れる!アイロンビーズの写真立て

アイロンビーズと既存のフォトフレームを使ってかわいいアイロンビーズ写真立てができます。
この方法は、小さなお子さんでも作ることが可能なので(アイロンを使用する部分は、大人の方が行います。
)夏休みなどの課題としておすすめです。
写真のように周り全体をアイロンビーズで囲む以外にも、好きなキャラクターなどを作ってフレームに貼るだけでも楽しそうですよね。

3.華やかな場所にぴったり!造花の写真立て

結婚式など華やかな場所におすすめなのが、造花の写真立てです。
華やかに彩りを加えたい時にぴったりの写真立て。
既存のフォトフレームにグルーガンなどで造花を付けるだけなので、DIY初心者の方にもおすすめ。
造花だけでなく、リボンやビーズ、パールなどでデコレーションすると一層華やかになりますよ。

4.爽やかさを演出!貝殻を使った写真立て

アクリルのフォトフレームに貝殻をボンドなどで貼付けるだけでさわやかな写真立ての完成。
海辺で拾ってきた貝殻でも、なければダイソーのなどで販売されている貝殻を使っても、とても簡単に作ることができます。
写真のように小さなパールビーズを一緒に貼付けると海の泡のように見えて可愛いのでおすすめです。

5.大きめフレームに!ガーランド風写真立て

大きめの写真フレームに複数写真を入れて、イニシャルやシールなどを繋ぎ合わせてガーランド風にするのもおしゃれ。
大きい作品なので、壁掛けにするとお部屋のインパクトになるのでおすすめです。
紐やシールなどの材料は100均などで揃えることが可能なので、リーズナブルに作れますよ。

6.お家にある牛乳パックで!ミニフレーム

自宅にある牛乳パックを台紙に利用できるとってもエコな写真立てです。
2枚お好みのサイズに牛乳パックを切って、1枚の中央を写真が見えるように切り抜きます。
切り抜いた牛乳パックの上からお好きなフェルトをペタッと貼って完成です。
牛乳パックがない場合は、ダンボールを道具として利用することもできます。
写真のように小さめに作ってお友達にプレゼントするのもおすすめですよ。

7.マステとはがきで!オーナメント風写真立て

ハガキを横半分でカットして、家の形にします。
屋根の部分にお好みのマスキングテープでデコレーションすれば、あっという間にオーナメント風の写真の完成です。
マスキングテープの柄を変えると印象も全く変わるので、いろいろアレンジするのも楽しそうですね。

8.流木をアクセントに!ぶら下がり写真立て

写真にように流木に紐で写真をぶら下げて飾るのもとってもおしゃれです。
子供と近くで拾った枝でも作ることができます。
とってもシンプルなデザインですが、お部屋に飾るとナチュラルなインテリアとしてお部屋の雰囲気をすっきりとさせてくれるのでおすすめです。

9.カラフルでキュートなモザイクタイル写真立て

市販の写真立ての周りにセリアなど100均で販売されているモザイクタイルやガラスタイルを接着剤で貼付ければ、とっても綺麗でキュートな写真立ての完成です。
はっきりカラーのタイルでもパステルカラーのタオルを使用しても素敵に仕上がりそうですよね。

10.ペーパーナプキンでデコパージュ写真立て

100均で販売されているデコパージュ液と手持ちのお気に入りのペーパーナプキンでオリジナルデコパージュ写真立てを作ることができます。
ペーパーナプキンの種類を変えて何枚かを組み合わせると杏てイィーク風になりおしゃれなのでおすすめです。

アイデア次第で素敵な写真立てが!ぜひ挑戦しよう

写真立てはご紹介したように、DIY初心者の方でも簡単に作ることができます。
味気ない写真立ても少しの工夫で驚くほど素敵な写真立てになります。
材料も自宅や100均で揃う物ばかりでリーズナブル。
写真を飾る人は多いので、写真立てはプレゼントとしても喜ばれるアイテムですよね。
ぜひ、ご自身で作った写真立てを大切な人へのプレゼントにして見て下さいね。