100円ショップの『アイロン転写ラバーシート』で可愛いおそろいグッズを簡単DIY♪作例8選

お揃いのアイテムが欲しいと考えたとき、シンプルな無地のグッズを手軽にアレンジして好きな模様をつけられたらとっても便利だと思いませんか? 実は、布製品のリメイクに使える「アイロン転写ラバーシート」という商品が、100円ショップ「ダイソー」や「キャンドゥ」で販売されているんです! これは文字通りアイロンの熱を利用して転写することのできるデザインシートで、布製の雑貨やインテリア、Tシャツなども簡単にアレンジすることができるんですよ♪

大人気! 100均の「アイロン転写ラバーシート」を使ってみよう!

“>

100円ショップ「ダイソー」や「キャンドゥ」にて販売されている「アイロン転写ラバーシート」というアイテムをご存知でしょうか。
これは布素材の製品に、文字通りユニークでキュートなデザインを転写することのできる大人気のグッズなんです!

可愛い絵柄のシートが6種類もそろっており、あまりの人気の高さに一部の店舗では品切れを起こすほどなんだとか。
今回は、みんなが実際に熱転写して作った作例を厳選してご紹介していきます!

#1 シンプルさに飽きが来ていた無地のTシャツもこんなに可愛く!

どこの家にも一着はあるような、どこにでも販売されている無地のシンプル過ぎるTシャツ。
そんな、使いやすいながらもリメイクしたくなってしまうTシャツはアイロン転写ラバーシートで自分好みのファッションアイテムに作り変えてしまいましょう!

まずはどの部分にどのデザインのアイロン転写ラバーシートを使うのかしっかりと吟味して、これだというところを見つけたらそこにしっかりと転写しましょう。
たったのそれだけでリメイク完了なんです!

#2 何でもない衣服もこだわりデザインのユニークなアイテムに大変身

「アイロン転写ラバーシート」には、リボンやポケットなど様々なデザインのものがあるんです。
同じ100円ショップでも、ダイソーとキャンドゥでは扱っているデザインが異なりますので、ぜひお気に入りのデザインを探してみてくださいね。

同じ部分に同じデザインを熱転写すれば、あっという間におそろいアイテムを作ることだって可能ですから、あなたのファッションにもぜひ導入してみてはいかが?

シンプルなデザインだったファブリックインテリアを、アイロン転写ラバーシートを活用してカジュアルでオシャレなグッズに仕上げちゃいましょう。

布製でアイロンをかけることが可能であれば、収納ボックスやクッションカバー、ティッシュケースなどのファブリックインテリアなどのアイテムにも対応できるというのが嬉しいポイントですね。

スリッポンはとっても便利で使いやすいアイテムですが、それゆえにどうしても同じようなデザインのものが多くなっており、他の人と差をつけるのがなかなか難しいところもありますよね。
そんな時でもこのアイロン転写ラバーシートを使えば、こんなに簡単に他の人と少しだけ差をつけることができるんです!

デザインのチョイスや配置する場所、追加する数などで工夫して、自分だけのオリジナルスリッポンをハンドメイドしましょう!

#5 トートバッグやポーチも布製品なら簡単にリメイクできちゃいます

お手持ちのトートバッグやポーチ、また同じ100円ショップで販売されているような小さくてシンプルなポーチなどにもアイロン転写ラバーシートを使ってみましょう。
布で出来ているなら何にでも有効なのが強みなんです!

全体にペタペタ貼ったら元気でキュートな感じにもできますし、好きなマークをワンポイントでつければ、大人っぽいおしゃれなデザインにもなるんですよ。

無地の帽子を可愛いファッションでも使いこなしたいなら、アイロン転写ラバーシートの中でも特に可愛らしい大きなリボンのマークをつけてキュートにリメイクしてみましょう。

これは、男の子用に買った帽子を新たに生まれた女の子におさがりとして使わせたい時にも便利なアイデアですね。

幼稚園や保育園に行くときに着るスモックのポケット部分にアイロン転写ラバーシートを使ってみましょう。
すると、シンプルながらもとってもキュートなお洋服に大変身してしまうんです!

胸元に可愛いリボンをつけてみたり、襟から眼鏡を下げているようなデザインにしてみたり、あるいはポケットの部分にポケット柄のデザインを転写してみたりしても楽しそうですね。
お子さんが笑顔になれるような素敵なアレンジを目指しましょう♪

#8 おそろいアイテムの親子ルックでおでかけしましょう♪

大人と子供では服のサイズが大きく違うため、お揃いのものを着用しようとしてもなかなか手に入りませんよね。
しかし、アイロン転写ラバーシートを使えば無地のシャツなどがあっという間におそろいアイテムとして使えるようになってしまうんです!

やり方はとっても簡単、同じ位置に同じ模様を熱転写するだけでOK。
親子ルックでお出かけすればきっと楽しい気持ちになれますよね♪

「アイロン転写ラバーシート」でおそろいのオシャレを楽しもう!

こういった熱転写などをともなう本格的な加工を施すためには、手芸専門店などで素材を探さなければいけないと思っている人は少なくありません。
しかし、この「アイロン転写ラバーシート」なら100円ショップで購入することができますので、リメイク初心者さんでも気軽に始めることができますよね。

みなさんもぜひ「アイロン転写ラバーシート」を活用して、おそろいのオリジナルグッズをDIYしてみてくださいね♪