身近にあるもので簡単DIY!オシャレなタオルハンガーのおすすめアイデア10選

お家のタオルハンガーってどうしていますか?シンプルに使えればいい?わざわざ買うほどのものじゃないから、気にしてなかった?そんな方も多いのではないでしょうか。実は、身近にあるもので簡単におしゃれなタオルハンガーをDIYできます。少し工夫をするだけで、キッチンやバスルームにもぴったりの素敵なタオルハンガーが完成します。今回は、身近なもので簡単に作れるおすすめタオルハンガーのアイデアをご紹介します。

タオルハンガーをチェックしよう

お家で何気なく使っているタオルハンガーは、どのようなものですか? シンプルに使えるバーでしょうか。
普段気に留めることは少ないですが、タオルハンガーが可愛いと手を洗うのも楽しくなります。
カンタンDIYでかわいいタオルハンガーをハンドメイドしてみましょう。

1.ロープをタオルハンガーにしちゃおう

こちらは、ロープをタオルハンガーにDIYしています。
お好みの長さを変えればタオルを複数枚掛けることもできるので、応用が効くDIYですよ。
周囲にヒトデや貝殻のモチーフを追加すると、西海岸イメージになるので、洗面所が爽やかになりおすすめです。

2.はしごをタオルハンガーにしちゃおう

普段、使用する出番が少ないはしご。
はしごは収納などにも困りますよ。
そんな時は、はしごを壁に固定して、素敵なタオルハンガーにしてみてはいかがでしょうか?高さがあるので、バスタオルなど大きなサイズのタオルも楽にかけることができますよ。
男前インテリアとして、人気が高いタオルハンガーです。

3.流木をタオルハンガーにしちゃいましょう

流木に2ヵ所穴を開けて紐を通せば、木のぬくもりがあるナチュラルなタオルハンガーの完成。
お庭にある小枝を使ってもいいかもしれませんね。
リーズナブルに素敵なタオルハンガーを作ってみませんか? 市販のタオルハンガーでは味わえない木の雰囲気がお部屋を優しくしてくれますよ。

4.フックをタオルハンガーにしちゃいましょう

100均などで販売されているフックを複数個並べて壁に固定するだけで、シンプルながらおしゃれなタオルハンガーの完成。
写真のように、上に家族の写真を額縁などで飾れば誰のタオルなのかが一門瞭然になるのでおすすめです。

5.アイアンバーをタオルハンガーにしちゃいましょう

こちらもセリアなどで販売されているアイアンバーを上手に活用したタオルハンガーです。
タオルを丸めて積み重ねられるので、ストックタオル収納としてとても重宝しますよ。
見た目もカフェ風ですっきりおしゃれなので、ぜひ真似していただきたいアイデアです。

6.カッティングボードをタオルハンガーにしちゃいましょう

100均やホームセンターで販売されている桐カッティングボードとまな板を2枚使って素敵なタオルハンガーを作ることができます。
タオルハンガーの上に収納スペースがあるのでお気に入りのインテリアや観葉植物を飾ったり、洗剤などを置いたりすることができますよ。

7.ワイヤークラフトをタオルハンガーにしちゃいましょう

ワイヤーを丸く整えたら簡単にタオルハンガーが出来上がります。
ワイヤーのみだと寂しいので、ビーズを通したり、リボンをデコレーションしたり、写真のようにフェイクグリーンを巻いたりするとおしゃれに見えます。
アンティーク感のあるナチュラルな雰囲気になりますね。

8.使わなくなった椅子をリメイクしてタオルハンガーにしちゃいましょう

こちらはとっても斬新なアイデアです。
使用しなくなった椅子をカットして、背もたれの部分を逆さまに固定して、タオルハンガーにリメイクしています。
一見、椅子だとは気付かない素敵なリメイクアイデアですよね。
上部が飾り棚の役割を担うので便利ですよ。
不要な家具をリメイクするのは経済的ですし、おすすめです。

9.ベッドボードをリメイクしてタオルハンガーにしちゃいましょう

使用しなくなったベッドボードを壁に固定すれば、タオルハンガーとし生まれ変わります。
大きなタオルハンガーになるので、大量のフェイスタオルもバスタオルも掛けることができるので、便利ですね。
見た目もおしゃれでオリジナル感が強いアイテムですよね。

10.クリップホルダーをタオルハンガーにしちゃいましょう

ダイソーなど100均で販売されている大きめのクリップをネジなどで固定してタオルハンガーにしています。
クリップで挟むだけなので、場所もとらずにすむのが嬉しいですよね。
見た目もシンプルなデザインなので素敵です。

あなただけのおしゃれなタオルハンガーを作ってみませんか?

素材や材料などで全く印象の違う作品を作ることができるタオルハンガー。
ちょっとしたアイデアで驚くほどおしゃれで便利なアイテムを作ることができます。
あまり目に留めることのないタオルハンガーですが、自分だけのオリジナルタオルハンガーを作って、普段の生活をおしゃれに快適にしてみてはいかがでしょうか。