ちょっとしたアレンジで家カフェに!100均おすすめグラス10選

カフェ風のインテリア雑貨や食器を素敵に揃えたいけれど、デザインや使い勝手の良いアイテムはお金がかかってしまうことが多いですよね。でも100均なら簡単に素敵なインテリアや食器を購入することできます。特におしゃれなカフェに近づけるグラス類は、たくさん販売されており、アイデア次第で素敵なインテリアにも大変身します。今回は、100均で販売されているおしゃれなグラスをご紹介します。

1.オシャレで実用的なDURALEX

実用的でおしゃれなグラスといえば、キャンドゥで販売されているフランス製食器「DURALEX(デュラレックス)」。
DURALEXの食器は、アメリカやヨーロッパのカフェでも使われるいる厚めのグラス。
シンプルで使いやすいのでとても人気です。
ほとんどのデザインが重ねることができるので、収納場所もとらないのでおすすめですよ。

2.用途が様々!試験管グラス

最近、試験管グラスもおしゃれにアレンジできるグッズとして注目を浴びています。
こちらもキャンドゥで販売されています。
写真のように多肉植物を飾ったり、壁にかけて一輪挿しにしたり、ペンを入れてアレンジしたりと素敵なインテリアとして活用できるのでおすすめです。

3.サイズが豊富なシリンダーグラス

コルク栓の付いたシリンダーグラスボトルも大人気商品です。
こちらもがキャンドゥで購入可能。
シンプルなデザインでサイズも6種類販売されています。
ビーズを入れて飾ったり、写真のようにサボテンなどを入れて男前に飾ったりと、アレンジ自在のグラスです。
ぜひ、どれも使いやすいデザインなので、ご自身で好みのサイズを探してみて下さいね。

4.おしゃれな使い方がいろいろ!電球型グラス

セリアで販売されている電球型のグラスもインテリアとして人気があります。
写真のように「ハーバリウム」(植物標本。
こちらもセリアで購入できます。
)と専用オイルを入れてると、光の加減でキラキラと輝くインテリアになります。
そのまま置くだけでも、おしゃれなカフェのような雰囲気になりますよ。
これを置くだけでカフェ空間になるので、ぜひ真似して頂きたいスタイルです。

5.蓋付きグラスをメイソンジャー風にリメイク

写真は、セリアで購入した蓋付きグラスをメイソンジャー風にリメイクしたものです。
メイソンジャーは少しお値段が高いので、いくつも揃えらないですよね。
そんな時は、蓋付きグラスのフタに穴をあけて、穴の部分にゴム製のパーツ(グロメット)をはめてストローをさせば、あっという間にメイソンジャー風の素敵なグラスの完成です。
これならコスパもいいですよね。

6.綺麗な琥珀色のアンバーグラス

綺麗な琥珀色のグラス。
実は、プラスチック製なんです。
こちらはセリアで購入することができるグラス。
素敵な色でヴィンテージの雰囲気がありますよね。
同じ色のグラスですが、デザインが数種類あるのでデザイン違いで購入してもいいでうよね。
家の中ではもちろんのこと、キャンプなど屋外でもプラスチック製なので、割れ難く活躍すること間違いなしです。

7.自分のを捜してみたくなるイニシャルグラス

こちらは、ダイソーで購入可能なイニシャルアソートグラス。
シンプルですが、存在感があるのでただ飾るだけでもオシャレなインテリアになりそうですよね。
A,R,K,Y,S,H,N,T,M の9種類ありますので、ぜひ、自分やご家族のイニシャルを購入して使い分けをおすすめします。
シリーズをコレクションして並べても面白いですよね。

8.飾るだけおしゃれなお部屋に!グラスアレンジグリーン

ダイソーで販売されている「グラスアレンジグリーン」もおすすめです。
そのまま飾るだけでもお部屋が柔らかい印象になりますよ。
おすすめの使い方は、この中に重層と香りの良いオイルを入れて芳香剤として使用する方法です。
重曹は、お掃除アイテムとして活用できるので、キッチンやトイレなどに飾って、お掃除の時に中の重曹で掃除をすれば、お部屋のピカピカになりますよ!

9.倒れそうで倒れないおしゃれなバランスグラス

こちらは、ダイソーで販売されているバランスグラス。
高級感があり、とても108円には見えないですよね。
こちらのグラスは、東欧製。
ゆらゆらとゆれるグラスは見ているだけでも楽しいもの。
憧れのワインを入れたり、スープを盛りつけたり、色とりどりのサラダやオードブルなどの料理を盛りつけてもおしゃれな食卓になります。
また、お花などを入れてインテリアとしても楽しめる用途多彩なガラスグラスです。

10.アクセサリー収納におすすめ!パフェグラス

こちらのクラシカルなグラスは、100均のナチュラルキッチンで販売されています。
ぽってりとした厚みのあるクラシカルなグラスは、安定感があるのでおすすめ。
本来はパフェグラスですが、写真のようにアクセサリーなどをフチにひっかけて収納するのもアクセサリーが整理されますし、おしゃれにお見えるのでおすすめ。
クラシカルなコーディネートでお部屋を統一するのも素敵ですね。

アイデア次第でおうちがカフェのようにおしゃれに!

100均ショップは、沢山のグラスが販売されています。
グラスはとても人気商品で、ブログやサイトなどでランキング方式で紹介されていたりします。
今回、ご紹介したグラスはほんの一握りです。
毎日のように最新のグラスが販売されていますので、ぜひ、お時間がある方は、直接足を運んでお気に入りのグラスを探してみてくださいね。