何気ないインテリアの高級感がグッと高まる!100均の「大理石シート」がリノベーションに大活躍の予感♪

DIYやリメイクといえばカッティングシートが有名ですが、その中でも100円ショップで購入することのできる「大理石シート」が人気を集めているのをご存知でしょうか? カッティングシートですから場所を選ばず使い方が簡単なので、女性を中心に話題になっているんです。木目やレンガのシートは貼る場所を選んでしまうかもしれませんが、大理石なら家具から小物まで何に貼っても違和感がないんですよ。それではさっそくおすすめの使い方を厳選してご紹介していきます♪

憧れの大理石インテリアをお手軽にゲットしよう!

image by PIXTA / 25874764

大理石の家具は高級感があふれていて憧れてしまいますよね。
しかし実際に購入するとなると当然お値段が非常に張ってしまいますし、石でできていますから重たくて移動させるのにも苦労しそうです。
そのため、大理石に対する憧れを憧れのままにしている人も少なくありません。

しかし、そんなヒンヤリとして高級感のある質感の大理石調のインテリアがとってもお手頃に手に入れられるとしたら、ぜひ導入してみたいと思いますよね!

使用するのは100円ショップの大理石シートでOKなんです♪

使用するのは大理石のカッティングシートなのですが、ホームセンターなどで探すとちょっぴりお高いこともありますよね。
そんなとき頼りになるのが庶民の心強い味方「100円ショップ」!

100均商品の「リメイクシート 大理石柄」を使って、お家にある様々なアイテムを大理石調に変身させてしまいましょう♪

白いマーブル模様もスッキリとして綺麗ですが、白だと今のインテリアには合わせづらいなぁ…という人もいるかと思います。
そんな時にはこちらの「リメイクシート 大理石柄・ブラック」を利用しましょう。

高級感に重厚感がプラスされ、男前インテリアとの相性もよさそうですね♪

こちらの写真はダイソーのものですが、セリアなどでも大理石のリメイクシートが販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

#1 賃貸でもOK!キッチンをリフォーム♪

リメイクやリフォームといっても、うちは賃貸だし…と思っている人も多いかと思いますが、こちらのリメイクシートは貼っても剥がせるタイプですから、賃貸のおうちでも大丈夫なんです。
それどころか、キッチンまわりのリメイクに使えば壁に油汚れが染み込むのを防ぐ効果も期待できますから、むしろ賃貸のおうちにお住まいの方にリメイクシートはオススメなんですよ!

汚れが目立ってきたらまた貼り直せばOK。
もし頻繁に張り替えるほど台所が汚れてしまう人でも、100均グッズですからお財布があまり傷まないんです♪

#2 玄関周りの模様替えに使いましょう♪

見慣れた玄関周りにも、アクセントとして大理石リメイクシートを貼ってみましょう。
単なる木製のシューズボックスだったのが、なんと大理石調のすっきりとしたシューズボックスに早変わりです♪

カッティングシートなので釘や塗装の必要がなく、DIY慣れしていない女性などでも簡単にリフォームを施すことができちゃうんですよ。
自分ひとりの力でリメイクした家具には、以前よりもずっと愛着がわくこと間違いなしです!

#3 傷ついたガラステーブルに貼ってみよう♪

購入した当初はピカピカだったガラスのテーブルも、年月が経つごとに輝きが曇っていってしまうもの。
ただ汚れるだけなら磨けば何とかなるかもしれませんが、目立つような傷がついてしまったらもうどうしようもありませんよね。
しかし、買い替えるのはなんだか勿体ないと思いませんか?

粗大ゴミにしてしまうくらいなら、大理石シートを使って「なんちゃって大理石」のリビングテーブルにリメイクしちゃいましょう!

#4 飽きが来たテーブルもリメイクしましょう♪

このテーブルは壊れているわけじゃないからまだ使えるんだけど、なんだか飽きてきたなぁ…といった場合にとっても便利なのが大理石シートです。
素材感ごと全く違ったものになりますから、毎日新鮮な気持ちで生活できるになります。
その上お手入れも楽ちんになっちゃうんです♪

また、再び飽きてきたときにはまた剥がすこともできますから、本当に軽い気持ちで行うことができるんですよ!

#5 トイレのタンクに貼ってみよう♪

大きな場所に貼るのが少し面倒に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、そういった場合にはまず形状が単純なお手洗いのタンクに貼ってみてはいかがですか?

シートを難しい形にカットして加工する必要がありませんから、お試しや練習としてちょっと使ってみたいという人にはオススメのアイデアです。
これで慣れたら今度は色々なものに貼ってみましょう!

#6 明るさをプラスしたい時にも使えます♪

暗くなってしまいがちな洗面所には、ホワイトの大理石リメイクシートがおすすめです。
単にオシャレなだけでなく、白いマーブル模様が明るい雰囲気と清潔感をプラスしてくれますから、なんだか空気もすっきりしたような気になりますよ。

毎日の生活が明るいものになること間違いなしですね♪

#7 グリーンとの相性が意外にもイイ♪

大理石は石であるということから、どうしても冷たい無機質なイメージが持たれがち。
しかし、実は意外にもナチュラルなお花やグリーンとの相性がいいんです♪

観葉植物の鉢を置いてあるテーブルなどに大理石リメイクシートを貼って、いつもとはちょっと違うグリーンコーナーを楽しみましょう♪

大理石シートを使ってあなただけの大理石アイテムを作ろう!

image by PIXTA / 29533820

今回は100円ショップで販売されている「大理石リメイクシート」についての情報をお届けいたしました。
貼るだけで雰囲気をガラリと変えることができるこの優秀なリメイクシートは、DIY女子にも人気の高いアイテムなんですよ♪

皆さんもぜひ身の回りのアイテムで大理石リメイクにチャレンジして、いつもよりちょっと高級感のある日常を味わってみてくださいね!