ダイソーのガラスタイルが可愛すぎ!涼しげアクセや雑貨のDIYアイデア8選

100円ショップのダイソーから発売されている「ガラスタイル」が、綺麗で可愛すぎると今大人気になっています!

非常に人気の高いアイテムですから品薄状態であることも多く、見つけたら即ゲットするのがオススメ。気になるガラスタイルDIYアイデアをご紹介していきます♪

ガラスタイルはとっても綺麗

ダイソーのガラスタイルは、ブルー・ピンク・イエロー・黄緑・白黒のモノトーンカラーの全5色展開。

小さいものや大き目のものなど、サイズのバリエーションもありますし、一つのパックにたくさん入っています♪

気になるカラーを買ってみるのもいいですが、せっかくですから全色買い揃えてみるのもオススメ。
なんていっても100円商品ですから、全部買っても1000円でおつりがくるのが嬉しいですね♪

#1 ピアス☆ダイソー商品でデザインにチョイ足し

こちらがガラスタイルの形を活かしたスクエア型のオシャレなピアスです!

作り方はダイソーで販売されているピアス用の金具とネイルシールをつけるだけ。

こんなにオリジナリティあふれる可愛いピアスになるなんて驚きですよね。

お好みのカラーのガラスタイルにお気に入りのモチーフのネイルシールを貼り付けて、あなたらしくキュートなピアスを作りましょう♪

#2 ピアス☆パールなどを追加してエレガントに

パールを付けてもとってもエレガント♪

ダイソーにはパールやビーズ、スワロフスキーのネイルパーツなどが色々と売られています。

他にも、レジン細工用のパーツを使ってもキラキラと優雅な雰囲気になりそうですよね。

ホワイトやゴールドなど便利な色のパーツを使えば、どんな色のガラスタイルにもピッタリ合うのでオススメです。

こんなデザインのピアスならデートにもつけていける♪

#3 ピアス☆絵柄を書き込んだり、パーツを付け足したり

極細の筆を使って、好きな塗料で絵柄を書き込むのも素敵。

ネイルアートが得意な人なら、ガラスタイルをデコレーションするのもきっとキレイにできるはず♪

画像のように、黒や青を夜空に見立てて星空や花火を書き込むなど、ガラスタイルのカラーを活用するととってもアーティスティック。

他人と違うファッションを楽しみたいのなら、このアレンジアイデアが断然おすすめです!

#4 オシャレなコースターも作れます

コルクのシートなどを使って、個性的なコースターも作れてしまいます♪

写真のように大きいタイルと小さいタイルを組み合わせれば、まるでお店で売っているようなオシャレなデザインに。

お部屋にお客さんが来た時に、このコースターでドリンクをお出しすればきっと喜ばれることでしょう。

もちろん、自分専用のお気に入りのコースターにするのもいいですね♪

#5 モノトーンカラーのトレイも

モノトーンのガラスタイルを組み合わせて、こんなにクールなトレイが作れます。

これはモノトーンカラーのインテリアや食器をよく使っている人にはぜひおすすめのDIYと言えますよね。

そうでなくても、白と黒の組み合わせはどの色にも合わせやすいオールマイティーさがありますから、どの色がいいかわからない場合はモノトーンのガラスタイルを購入してみてはどうでしょうか?

#6 ガラスタイルでアート作品

ダイソーのガラスタイルは色が豊富。

その特性を生かして、こんなふうにモザイク画のようなオリジナルアート作品を作ってみるのもオシャレですよ♪

出来上がった作品はバラバラになってしまわないようきちんと接着して、お部屋に飾っておきましょう。

大きな作品を作るにはたくさんのガラスタイルが必要になりますから、ダイソーに通ってたくさん買い込んでしまうかもしれませんね♪

あなたもガラスタイルで涼しげなDIYライフを♪

アイデア次第でどこまでも大活躍してくれそうなダイソーの100円ガラスタイル。

透き通った質感がとても涼やかで、夏のファッションやインテリアに最適です。

ハンドメイド初心者さんもぜひガラスタイルグッズ制作に挑戦してみてくださいね。

綺麗にできたら大切な人にプレゼントしてみるのも素敵かもしれませんよ♪