無印良品の隠れた名品!609円の「布描きクレヨン」でお絵かきするように生地を染色しちゃおう

誰もが一つは持っているであろうシンプルな無地のTシャツやバッグ。そのままでも使いやすくていいのですが、お手軽にリメイクしてみたいと思ったことはありませんか? 「無印良品」で販売されている「布描きクレヨン」を使えば、お絵かきするように楽しく布製品をリメイクすることができるんです! もちろんお洗濯しても落ちませんから、安心して使うことができますよ。今回はみんなの作例も厳選してご紹介していきます!

シンプルなアイテムを自由にリメイクできたら楽しそう!

無地のシンプルすぎるTシャツや子供用のアイテム、また100円ショップなどで販売されている無地のバッグなど、無地のアイテムは誰でもひとつは所持しているものですよね。
それらにお絵かきしてオリジナルアイテムにリメイクすることができたら楽しそうだと思いませんか?

実は、生地に描くことができてお洗濯しても落ちないという魔法のような素敵なクレヨンがあるんです!

生活雑貨や衣類などを販売しているメーカー、安心と信頼の「無印良品」で購入することができますよ♪

無印良品に「布描きクレヨン」という便利なアイテムがあるんです!

布に描くことができるリメイクDIY用品、その名もズバリ「布描きクレヨン」。
見た目はごくごくスタンダードな可愛い文房具に見えますよね。
しかし、布に模様やイラストを描き込んでアイロンをかけてみましょう。
なんとその結果、生地を染色することができてしまうんです!

このアイテムは「無印良品」にて、16色入り税込み609円という嬉しいお手頃価格で発売されています。
用紙や印刷などは必要ありませんから、誰でも時間をかけずに簡単に使えるんですよ!

クレヨンなので子供でも楽しくお絵描きリメイクできちゃう♪

ハンドクラフトやリメイクDIYが大好きな大人にとっても非常に嬉しいこの布描きクレヨンですが、実は子どもにとっても嬉しいグッズなんです。
お子さん自身がいつもお絵かきに使っているクレヨンと同じような感覚で使うことができますので、通園グッズや通学グッズに自由に絵を描いてもらうことができるんですよ。
自分で作ったオリジナルアイテムをクラスのお友だちに自慢することもできちゃいますね!

実際にみんなの作った作品をご紹介していきます

布に描けて染色ができるクレヨンであることはわかっていただけたかと思いますが、実際にはどのようなオリジナルグッズをハンドメイドすることができるのか気になりませんか?

ここからは、実際にみんなが「布描きクレヨン」を使って作ったアイテムたちを厳選してご紹介していきます!

#1 シンプルな洋服にお絵描きしてオリジナルファッションを楽しもう♪

始めに紹介するのがこちら。
ただのシンプルな白一色だったワンピースが、とっても可愛らしいものに大変身。

このように、シンプルなお洋服にキュートな小花を散らすことも、布描きクレヨンなら自由自在なんです。
自分の好みのお花を好みの色で、好きな数だけ描き込んでしまうことができるんですよ!

#2 サイズが違っても簡単におそろいの洋服が作れる!

例えばお父さんやお母さんは首が広い襟で、子どもたちは襟がぎゅっとしまった形のシャツを好んで持っていたりすると、どうしてもおそろいのものにしづらいですよね。
しかし、サイズや素材が違っても、布描きクレヨンを使って同じイラストを描き込めばそれだけでお揃いにすることができます。
家族でお揃いの服を着てピクニックや旅行にお出かけするのも楽しそうでいいですね!

仲のいいお友達にお揃いグッズを贈るのも素敵ですよ!

#3 エコバッグなどもオリジナルデザインに変身させよう♪

普段スーパーマーケットにお買い物に行く際に持ち歩いているトートバッグやエコバッグも、お絵かきをすることでこんなに自分好みの華やかなバッグに早変わり!

クレヨンの素朴な書き味がなんともナチュラルでおしゃれですよね。
いつも身に着けているお気に入りのファッションに合わせてイラストを描き込めば、コーディネートが楽しくなりそうです。

#4 コースターも布製ならこんなに可愛くできちゃいます

布描きクレヨンは布で出来ているものなら何にでも使うことができるんです。
例えばこちらのコースター!

コースターはTシャツやエコバッグなどよりもイラストを描ける面積が少ないので思いっきり表現するのは難しいものがありますが、布描きクレヨン初心者さんにはこの小ささが手頃ですよね。
まずはコースターで練習してみるのがおすすめですよ♪

小さなお子さんに手書きコースターを作ってもらい、敬老の日のプレゼントにするのもよさそうですね!

#5 布描きクレヨンならなんと上履きのリメイクも簡単にできる♪

なんと、上履きをリメイクするのもとっても簡単にできちゃうんです!

子どもさん自身が上履きにイラストや模様を描き込むことができます。
オシャレに興味のあるお子さんなら、ぜひこの布描きクレヨンをプレゼントして、自分好みのオリジナル上履きに加工させてあげましょう。

自分でデザインした上履きなら愛着もわきますから、きっと大切に使ってくれることでしょう♪

#6 線画が描かれた布アイテムなら塗り絵してみるのも楽しい!

モノクロの線のみで描かれたアート風のアイテムなら、この写真のように塗り絵風に楽しむこともできます。
これなら、イラストや模様を自分でデザインするのは難しいという場合でも、気軽にマネできるのではないでしょうか?

塗っていくのも楽しいので、ぜひシンプルな線画アートのシャツやバッグを探して、布描きクレヨンで塗り絵してみてください!

人気の布描きクレヨンを使ってお手軽にオリジナルアイテムをDIYしよう!

image by PIXTA / 9290175

というわけで、今回はお絵かき感覚で布を染色できる無印良品の隠れた名商品「布描きクレヨン」についての情報をお届けいたしました。
もしお近くに無印良品がなかったら、公式のインターネット通販サイトをご利用してみてください。
ネット注文なら間違いありませんよね♪

子供も大人も楽しめそうな布描きクレヨンを使って、皆さんもぜひオリジナルグッズをDIYしてみてはいかが?