替えシールで繰り返し使える♪ダイソーの人気商品「貼るピアス」は要チェック!

耳元を飾るおしゃれと言えばピアス。ピアスホールが開いていなくても、子供でも、金属アレルギーでもおしゃれなピアスを楽しみたい!そんな方におすすめのアイテムを発見しました。それが、100円ショップのダイソーで販売されている「貼るピアス」。シールを使って貼るだけなので、耳を傷つけることもありません。気軽に耳元のおしゃれを楽しめる話題の「貼るピアス」を調査してみました。

ダイソーの人気商品「貼るピアス」

100円ショップのダイソーで大人気となっている商品「貼るピアス」をご存知ですか? “貼る”という名の通り、シールタイプのピアスです。
医療用テープを使用したもので肌のかぶれなどトラブルも少なく、はがれにくいので1日中つけていても安心。
ピアスホールなしで誰でも楽しめるファッションアイテムなんです。

嬉しいポイント1:ピアスホールを開けなくてもOK

耳元のアクセサリーといえばピアスが主流。
でも、どうしてもピアスの穴を開けたくない人もいます。
そんな方でも気軽にピアスのおしゃれを楽しめるのが「貼るピアス」の魅力の1つ。

ピアスホール不要のピアスにはマグネットタイプもありますが、耳をマグネットで挟み込む使い方なので、痛くなり使用を止めてしまう人も多いんです。
貼るピアスならシールなので痛みもストレスもありません。

嬉しいポイント2:金属アレルギーでも使える

image by PIXTA / 25701268

普段アクセサリーから遠ざかっている金属アレルギーの方でも、「貼るピアス」なら安心して楽しめます。
今は何ともなくても、ピアスを始めた途端に金属アレルギーになったという方もいますので他人事ではありません。

「貼るピアス」は、医療用テープを使っていて金属が直接肌に触れることがなく、耳元のおしゃれをあきらめていた人にもおすすめできる優しいアイテムです。
医療用テープはもちろん日本製!

嬉しいポイント3:種類の多さとプチプライス

「貼るピアス」は、ストーンやパール、十字架などシンプルで日常使いできるセンスのよいデザインがそろっています。
左右分が1セットで、もちろんお値段は100円(税別)のプチプライス。
医療用テープは意外にしっかりして、長時間の使用しても大丈夫。
軽い運動くらいなら落ちたりすることはありません。
もし落としてしまったとしても100円…、あきらめのつくお値段です。

嬉しいポイント4:繰り返し使えてコスパも抜群

医療用テープの粘着力が高いといっても、やはり何度か使うと粘着力は落ちてきます。
でも安心してください!「貼るピアス」には貼り替え用テープが用意されています。

ピアス本体を取り外して、替えのテープに貼り付けるだけでとっても簡単。
サイズが合わないこともありますが、部分的にはみ出してしまってもシールが透明なので分かりづらく、あまり気にしなくてもOK。
使い捨てではなく繰り返し使えるのもポイントが高いですね。

嬉しいポイント5:ハードルが高い軟骨ピアスも楽しめる

おしゃれに見えるとは分かっていても、本物のピアスでトライするには勇気がいる軟骨ピアス。
そんなハードルの高い軟骨ピアスも「貼るピアス」を使えば気軽に楽しめます。

写真のように近づいてみても、フェイクと分かりづらいですね。
貼り付けるのが難しい部位もありますが、遊び心を満たすくらいなら「貼るピアス」で十分。
ファッションのバリエーションが少し広がりますね。

貼り替え用テープを使ったDIYも人気

最近では「貼るピアス」を作成する人も増えています。
貼り替え用テープに、チェーンやストーン・クロスなどのジュエリーパーツを取り付けるだけの簡単DIY。

全てオリジナルで作るのは難しいな…という人は、パーツを付け加えるアレンジでも素敵。
可愛らしいパーツを使って、子供用の「貼るピアス」を作ってあげるのもおすすめ。

みんなが作ったオリジナルの「貼るピアス」を見てみましょう!

#1 大きめのぶら下がりピアスでも大丈夫

豪華なゴールドのパーツや大きめストーンを使っていてとっても素敵ですね。
お店で販売されているピアスのよう!大ぶりなピアスでも落ちることなく、実際にちゃんと使えるアクセサリーですよ。
誰も“貼っている”とは思いませんね。

#2 大ぶりなストーンを使っても大丈夫

コットンパールやスワロフスキーなど、大ぶりなストーンをセンス良く盛り付けたピアス。
シール1枚で大丈夫かな…と心配になりますが問題ありません。
医療用テープはかなりの大きさでも持ちこたえてくれるので、思った以上にいろいろなデザインでDIYが楽しめます。

#3 友人への可愛いプレゼントに

金属アレルギーでアクセサリーを身に着けることができない友人にプレゼントするのも良いアイディア。
写真のようにキレイな台紙にセットして贈ってみましょう。
ピアスホールの開いていないお母さんやおばあちゃんへのプレゼントにもオススメ。
喜ぶ様子が目に浮かびますね。

#4 ネイルパーツとして使うのもおすすめ

こちらのアイディアはDIYというわけではありませんが、「貼るピアス」をネイルアートのグッズとして活用している人もいます。
もちろんネイルのデザインに合うストーンやチャームで、オリジナルのネイルパーツを作ってもいいですね。

「貼るピアス」で気軽に耳元のおしゃれを楽しもう!

今回は、ダイソーでも人気のある商品「貼るピアス」をご紹介しました。
ピアスホール不要で、金属アレルギーでも小さな子供でもピアスを楽しめる便利なアイテムでした。
お値段も100円でローコスト、しかも繰り返し使えてコスパも抜群。
そのうえ簡単にオリジナルピアスのDIYまで楽しめるとくれば、もうゲットするしかありません。
さっそくダイソーへ行ってみましょう!