アイスの棒を使ったクラフトが楽しい!おすすめアイデア9選をご紹介

夏は毎日のように食べるアイス。冬でもコタツやストーブがあれば食べたくなりますよね。そしてアイスを食べた後に残る棒…普段は捨ててしまっているアイスの棒もアイデア次第でいろいろなグッズがつくれちゃうんです!今回はアイスの棒で作るクラフト作品特集☆アイスの棒を使用して作った素敵な作品をまとめました。ちいさな小物やインテリアアイテムなど、種類も沢山!子供と作ったらとっても楽しそうなアイテムが満載です♪ ぜひ参考にしてアイス棒クラフトを試してみませんか?

みんな大好きなアイス♪

ヒンヤリ冷たくて口の中に広がる優しい甘さのアイス。
アイスキャンディは子供も大人も大好きですね。
そんなアイスについている木の棒を捨ててしまっていませんか?アイスの棒を洗って取っておけば、楽しいクラフトが出来ますよ♪

アイスの棒で作るおすすめ雑貨その1. おしゃれコースター

“>

縦横に合わせてボンドなどで貼ったら簡単にコースターが出来ます。
アイスの棒の素材をそのままでシンプルなデザインもおしゃれですが、マスキングテープを貼ったり、絵の具やマジックで色を付けるととってもCUTEにしあがります。
手作りコースターでいつものコーヒータイムもウキウキしますね。

アイスの棒で作るおすすめ雑貨その2. ブレスレットも出来る

ブレスレットの作り方は、コップに水を入れてしばらくアイスの棒を浸しておき、しっかり水分を含ませてゆっくり丸めてコップに入れます。
乾いたら取り出し、マスキングテープなどで飾りましょう!あとはキリで穴を開け、ひもを通して完成です!アイスの棒でアクセサリーがつくれちゃうのは驚きですね!

アイスの棒で作るおすすめ雑貨その3. 夏の必須アイテム☆うちわ

“>

ジャバラ折りにした折り紙にアイスの棒をくっつければ、とってもかわいいうちわが作れます。
カラフルな模様の折り紙を使うととってもきれい!キッズでも作れちゃう簡単クラフトです。
こどもの夏休みの工作にもぴったりですね。
暑い日にぴったりのアイテムです♪

アイスの棒で作るおすすめ雑貨その4. フラワースタンドでお部屋を華やかに

ちょっと本格的な工作でフラワースタンドを作ってみませんか? 柱となる部分はアイスの棒を重ねて太く丈夫にしています。
ボンドはすぐに乾かないので動かないように固定して1日置いて下さい。
好みの形に貼っていくと色々なデザインにアレンジできますよ。
フラワー以外にペン立てとしても活用できそうですね。

アイスの棒で作るおすすめ雑貨その5. お好みの写真を飾ろう♪

“>

アイスの棒を4本組み合わせるだけでスクエア型のかわいいフォトフレームに変身!マステやビーズ、レースなどでデコレーションしましょ♪手作りのオリジナルのフォトフレームが楽しめます!壁に貼ったり、ひもでつなげてガーランド風に飾るのもおしゃれですよ。

アイスの棒で作るおすすめ雑貨その6. お人形の家具づくりに

“>

アイスの棒でおもちゃも作ることができますよ。
アイスの棒を組み合わせてベンチを作れば、女の子の大好きなお人形遊びのアイテムに☆ペイントをしてお好みのカラーにしましょ♪りかちゃん人形を座らせることもできます。
小さなお人形を飾ってお部屋のインテリアアイテムにするのもおすすめです。

アイスの棒で作るおすすめ雑貨その7. おしゃれなウォールアイテム

“>

アイスの棒を重ねて組み合わせれば、こんなおしゃれなフレームを作ることも出来ます。
フェイクグリーンや造花を飾って壁に飾ればお部屋のアクセントになってとっても素敵ですよ。
星型だけでなく、スクエア型やダイヤなどお好みの形にアレンジしてもOK!アイスの棒でおしゃれなインテリアグッズまで作れちゃうのはびっくりですね!

アイスの棒で作るおすすめ雑貨その8. アクセサリー収納に

“>

アイスの棒をすのこ風に組み合わせて、ミニアクセサリーホルダーとして活用できます。
ピアスやイヤリングを簡単にかけられて収納にも便利。
お好みのカラーやデコレーションでアレンジすれば見た目もかわいいアクセサリーホルダーに仕上がります♪

アイスの棒で作るおすすめ雑貨その9. クリスマスシーズンに☆オーナメント

“>

クリスマスデコレーショングッズもアイスの棒で作りましょ☆三角形に組み合わせればクリスマスツリーのモチーフに!アイスの棒を5本組み合わせればスターのモチーフを作ることができます。
ポンポンやモール、鈴などをつけてお好みのデコレーションに♪ツリーのオーナメントとして飾ったり、ガーランドにするのもおすすめです。

トライしよう!

アイスを食べた後の棒は捨ててしまえばそれで終わってしまいますが、こんな風に色々なクラフトが出来るんですね。
小さな小物だけでなく、インテリアグッズまでつくれちゃうのは驚きです。
材料費がかからずにお手軽に楽しめるアイス棒クラフト。
簡単につくれるものもあるので親子で工作を楽しむのも良いですね!ぜひ、チャレンジしてみてください♪

- 1 / 1ページ -