1年に一度しかない旦那の誕生日。オススメのお祝いの仕方10選

男性が喜ぶお祝いの仕方とはどのようなものがあるでしょう。オススメの誕生日のお祝いの仕方を紹介します。

大好きな旦那の誕生日は何をする?

一年に一度必ず誰にでも来る誕生日、一番愛しくて大好きな旦那の誕生日にはどのようなお祝いが良いのでしょうか。

あなたは毎年どのようなお祝いをしているでしょうか。

毎年同じようなお祝いをしている方もいるでしょうし、毎年違うお祝いの仕方をする方もいらっしゃいます。

その中であなたはどのようなお祝いを選べばよいか迷いどころです。

旦那の誕生日にはプレゼントを渡すのが主流でそうしている方が勿論多いでしょう。

しかし、誕生日プレゼントは単にギフトのことだけでなく、どこかに連れて行ったり何かをするだけでも相手に気持ちが伝わるのでそれだけで十分なプレゼントになりますので、様々なパターンを考えてみましょう。

プレゼントの予算はいくら?

旦那の誕生日プレゼントの相場の平均は1万円~3万円の間で各家庭で余裕のできる範囲の値段設定にしましょう。

彼氏彼女の時のようにお互いが実家暮らしで自由にお金が使える状況ではありません。

家庭があるわけですから、夫婦の場合はきちんと家計と相談してください。

子どもがいる家庭ならばなおさら、自分たちの生活だけではないので考えましょう。

プレゼントを決める際には、あらかじめ予算を決めておいてここまでなら出せるからその範囲のものを探す方法をとるのが良いでしょう。

何も考えていないと、後々困ることが起きるかもしれません。

家計を管理しているのなら、しっかりと家計簿を見ながら値段設定をしてください。

旦那の誕生日にすると喜ばれること

旦那の誕生日にはどのようなことをしたら喜ばれるのでしょうか。

男性が喜ぶような誕生日のシチュエーションはどのようなものになっているのでしょう。

彼氏や彼女の時のように、毎日会えるわけでなくそして自由な時間が毎日あるわけではないので今までよりも準備が大変です。

もしかしたら、付き合っていたカップルの頃よりもクオリティーは下がる可能性もあります。

ですが、結婚した以上それは仕方のないことですので今できる限りの最高のお祝いを考えてください。

あなたができる、あなたにしかできないお祝いは絶対にあります。

旦那の喜ぶ顔を見られるのは妻の特権ですので、頑張りましょう。

旦那に喜ばれるお祝いの仕方について少し紹介します。

おすすめ1 欲しがっていたものをプレゼントする

旦那が確実に喜ぶ方法は、前々から欲しがっていたけど手が届かなかったものをプレゼントにしてみましょう。

妻だからこそわかる欲しかったけど買えないもの、誕生日に向けて少しずつ貯金をしてプレゼントしてあげると喜ばれます。

自分の為に前々から準備をしていてくれたと考えるだけで、旦那はとても幸せな気持ちになれて嬉しい物です。

このようなものを探す際には、きちんと前々から欲しい物を知っておく必要があります。

旦那が今は何を欲しがっているのか、これは欲しいって言ってけど許可しなかったなと細かなものまできちんと覚えておくと選びやすいです。

誕生日に向けてではなく今日から常に旦那のことに興味を持っていればわかるものなので、是非プレゼントしてみてください。

おすすめ2 旦那の好きなブランドのものをプレゼントする

お小遣い制の旦那さんならばブランド物を購入するのはとても難しいです。

お小遣いを毎月少しずつ貯めてやっと買えるか買えないかくらいになります。

普段の生活を保つためにも趣味のことをするためにもお小遣いは大切なものになり、その中から切り詰めて切り詰めてやっと貯まるお金です。

もしかしたら何年も買えずに今年も買えなかったなと落ち込んでいるかもしれません。

なので誕生日には、1年のうちで一番贅沢させてあげましょう。

たまにしか買えないようなブランドのものをプレゼントしてみたら、喜ぶこと間違いなしです。

ただし、高い買い物をするときには計画的にお金の管理をしておいてくださいね。

プレゼントを渡し生活が出来なくなったら本末転倒です。

おすすめ3 家族の思い出が詰まったアルバムを作る

子どもがいる家庭などにはとてもおすすめのものになります。

家族の写真をアルバムにしてみましょう。

あなたと一緒になったときから今までの思い出をまとめてみたら、楽しかったこと、辛かったこと、嬉しかったこと、嫌なことなど様々なな思いがあふれかえってきます。

思い出はその家庭にしかないものですので、世界に一つだけのアルバムを作ってください。

いつもは写真などを見ない旦那さんでも、奥様や子どもたちが作ったアルバムは見ます。

今この瞬間ももう二度と訪れない時間です。

そんな貴重な時間をもう一度味わえるのがアルバムですので、たくさんの思い出を詰めてみましょう。

おすすめ4 日頃の疲れをとるために家族旅行に行く

毎日仕事に言っている旦那はとても疲れています。

なので休養がほしくなる時もあるでしょう。

ですので、誕生日には家族で旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

旅行に行くだけで気分は全く違うものになります。

温泉は特にお勧めでゆっくりできてかつ、とても疲れが取れますので是非考えてみてください。

泊りがけの旅行のほうが疲れそうと思う方もいらっしゃると思いますが、確かに旅行は疲れますが体の疲れは仕事の疲れとは全く異なるものです。

毎日家族のために休まず働いている、大好きな旦那に素敵な休暇を与えてあげてください。

おすすめ5 家族で普段と違う場所に出かける

普段の休みの日ですと旦那に家族を連れて近くのショッピングモールに連れて行ってしまう方もおおいでしょう。

ですが、旦那の誕生日もそれだと普段と何も変わらない、いつもと同じ休暇になってしまいます。
誕生日には特別に違う場所を訪れてみましょう。

旦那にとって特別な日ですので、あなたが旦那を素敵な場所までエスコートしてあげてください。

家族で出かけることは旦那にとってとても幸せなことになります。

自分が作った家族ですので、誰よりも先にお祝いしてもらいたいと願っているのではないでしょうか。

あなたや子どもたちと旦那で一緒にでかけて楽しい思い出を作ってあげましょう。

おすすめ6 旦那の好きな場所へ出かける

普段は遠くて行く気にならない場所や、遠くてなかなかいくことができない旦那の好きな場所に行ってみましょう。

自分の好きな場所に行けることは幸せなことでもあります。

そして、家族で一緒に自分の好きな場所に行けることはなによりの思い出となるでしょう。

旦那の誕生日という特別な日には主役の旦那の好きな場所を探してみてください。

あまりにも遠くて行けないような場所ならば、何年かに一度お金をためて旦那の為に家族で行けるようにしましょう。

毎年とは言いませんが、家族が出来るといけなくなる場所もありますのであなたはそれを理解してあげましょう。

そして、家族で行けるように努力するのがとても良い誕生日プレゼントになります。

おすすめ7 子どもたちに手紙を書いてもらう

子どもがいる家庭ならば大好きな父親へメッセージカード、手紙を書いてもらうと良いです。

純粋な子供たちからの手紙は旦那にとって一番大事なものになること間違いないでしょう。

子どもが産まれなければもらうことのできなかったプレゼント、子供がいなければ用意することのできないプレゼントですので世界で一つだけのものになります。

子どもにとって父親はとても偉大で格好よい人で憧れの的です。

その父親の誕生日は子どもたちもとても盛大にお祝いするでしょう。

誰よりも家族を大切にするからこそ受け取れる素敵なプレゼント、あなたの旦那様にも贈ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ8 子どもと一緒に料理を用意しておく

子どもと一緒にパーティーディナーを用意してみたりケーキを作ってみてはいかがでしょう。

ある程度の年齢になれば子どもがお手伝いすることが出来るようになります。

なので、子供と一緒に旦那の為の食事を用意して待っていましょう。

子どもたちが作ったご飯と聞いたら旦那は飛びついて食べます。

そして、今までにないくらいに喜ぶでしょう。

最近ではクックパッドなどで簡単にレシピを見ることが出来るので、子供と一緒に作る簡単なメニューを探してみてください。

料理本に載っているような難しい物ですとハードルが上がってしまいますので、簡単で美味しく食べられて旦那の好きなものを作りましょう。

おすすめ9 旦那の仕事疲れを癒すために存分に休ませてあげる

仕事に家事に育児に、何事にも頑張ってくれる旦那さんは日頃からとても疲れているはずです。

自分の子供がとてもかわいく愛おしいからこそ頑張れますが、体は正直で疲れることもあります。

なので、誕生日には旦那さんをゆっくり休ませてあげると良いです。

毎日手伝ってくれる旦那に感謝の気持ちを込めて、ゆっくりしてもらいましょう。

いつもは休日でも家事に育児ですので誕生日には、普段の疲れをとってもらうために朝は起こさないですっきり目覚めることできるまで寝かせておいてあげてください。

睡眠は一番の休養なので、たくさん寝させてあげましょう。

おすすめ10 家族写真を撮る

家族写真を撮る機会というのは子どもが大きくなるにつれて減っていくものです。

遊びに行った先などでも家族で一緒に写真を撮ることは少ない方が多いでしょう。

なぜなら子ども達の写真を撮る回数のほうが格段に増えるからです。

思い出を見返すと子どもの写真ばかりになってしまっているのではないでしょうか。

ですので、普段は取れない家族写真を旦那の誕生日にスタジオで撮って思い出に残しましょう。

あとからとても良い思い出となって、ずっと残しておきたい宝物となります。

おじいちゃんおばあちゃんになったときになによりも良いプレゼントは、写真であり思い出となりますので是非記念に残しておくことをおすすめです。

誕生日にはたくさん気持ちを伝えよう

誕生日というのは一年で一番おめでたい日であり、どのような日よりも幸せで良い日にしなければなりません。

それが一番嬉しいことで幸せなことです。

大好きなパートナーの誕生日は家族でたくさん気持ちを伝えることを忘れないようにしてください。

普段から伝えられない言葉というのはたくさんあります。

誰もが伝えるのを忘れてしまいがちなことは、大切な行事の時でなければ思い出すことも出来ません。

あなたは普段からすべて伝えられているでしょうか。

すべてを言えている奥様は少ないでしょう。

なので伝えたいことを伝える誕生日を作ってみてください。

大好きな旦那の誕生日には喜ばれる努力をしよう

旦那の誕生日について深く考えたことのある方も少なかったのではないでしょうか。

年数がたつにつれ雑になっていってしまいがちなことですので仕方がありません。

ですが、あなたがされて嬉しいことを考え素敵な贈り物をしてください。

いつもはあなたたち家族の生活を考えてくれている旦那。

誕生日の時には逆に旦那にとって一番良い思い出が作れるような、素敵なサプライズを考えて努力してみてはどうでしょうか。