旦那が朝帰りした時の反応は?朝帰りした旦那にする行動10選

私の旦那もそうですが、夫婦になり子どもが出来てからも朝帰りをしています。男性はなぜ朝帰りをするのでしょうか。朝帰りしてきた旦那に対する態度に迷うこともあるでしょう。朝帰りした旦那に効果的な行動を紹介してきます。

男性が朝帰りをするのはなぜ?

男性というのは友達との遊びや会社の付き合いの飲み会で、朝帰りすることがとても多いです。
人との付き合いというのは結婚して子供が出来てからも変わりません。
男性は女性と違い結婚しても家庭に入ることが少ないからです。
他にも嫌なことがあれば、何かと理由を付けて朝帰りが出来ます。

男性が朝帰りをする理由として、中途半端な時間に帰ると妻に怒られるから嫌で朝まで帰らない。
遊ぶのが楽しいから家に帰らない。
などといつまでも若い気持ちのままな人が多いです。
妻と仲良くできていない夫婦が朝帰りが多いでしょう。
家でも会社でも嫌な思いをするならば、外でストレス発散したくなるのです。

朝帰りした旦那に対してどのような態度をとる?

朝帰りしてきた旦那にあなたはどのような態度をとっているでしょうか。
冷たい態度。
怒った態度。
旦那に対して嫌な態度をとってしまう奥様は多いです。
怒ってしまうと旦那は余計に帰りたくなくなってしまいます。
あなたも怒られるのがわかっている家には帰りたくないでしょう。

朝帰りをしてきた旦那には朝帰りをしてきたから寂しかった。
旦那がいなかったからこうだったということを伝えてください。
朝帰りしてきたことを問い詰めて言い訳を聞いて、怒ってしまうと逆効果になります。
もう帰りたくないと思わせてしまっては良くないです。
では旦那を諭すにはどのようにしていけばよいでしょうか。

方法1 朝帰りしてきても笑顔で迎える

仕事での飲み会の際、友達との付き合いの際に朝帰りする可能性の高い男性。
毎日忙しく疲れているので癒しを求めています。
帰宅した際には笑顔で迎えてください。
笑顔で迎えることで旦那は居心地がよくなるでしょう。
女性も怒るよりも笑顔でいるほうが円満に行くので、少しだけ大目に見るのも良い考えです。

妻が怒っている家に帰るのはとても嫌な気持ちになります。
朝帰りや帰宅が遅く怒られるのならば、ネットカフェや友達のところに行こうという考えにもなるでしょう。
家が嫌で帰らなくなると浮気の心配も出て来ます。
きちんと帰って来るうちに、旦那のことをどんな時でも笑顔で迎える準備をしてみましょう。

方法2 いたわりの言葉をかける

帰りが遅くなった際にはいたわりの言葉をかけるのを忘れないようにしてください。
癒しを求めているのに、嫌味ばかり言われてしまっては家にいるのも苦になります。
たった一言、お疲れ様だけでも良いのです。
旦那のことをいたわる言葉をかけてあげましょう。
旦那からしたら気持ちが違うものになるはずです。

いたわりの言葉をかけてくれる人がいるというだけで、全てを頑張る源になります。
私は旦那の朝帰りが多かったけど、全てにおいて付き合いだからご苦労様というようにしました。
一言いうだけで旦那の機嫌や朝帰りの頻度は変わります。
些細なことですが積み重なれば大きなものになるでしょう。
旦那が過ごしやすい家になれば、帰ってくることも多くなります。

方法3 怒らずに気持ちを伝える

旦那が朝帰りをしてきた際には怒らずに、旦那がいなかったから寂しかったと伝えてみてください。
無事でよかったとも言っておくと、とても効果的です。
私は旦那が朝帰りをしてきたときにはとても心配したこと、無事でよかったこと、寂しかったことを伝えています。
伝えることにより旦那は普段よりも反省し、連絡や朝帰りの頻度が減っていきました。

家に帰ると心配してくれている家族がいる、待っていてくれる家族がいる。
それだけで人は家に帰りたくなるものです。
自分のいるべき場所がはっきりとしていれば、自然と足が帰る方向に向かってきます。
妻であるあなたが旦那に対して愛情があり気にかけていることを、言葉にして伝えてあげましょう。

方法4 セックスをする

男性が家に帰りたくなくて外にいる時には、どこぞの女と男女の関係になってしまう場合もあります。
世の中にはたくさんホテルなどもあるのでいつでも宿泊は可能です。
パートナーと顔を合わせたくなくてしたくないとなると、携帯で簡単に相手になってくれる人を見つけることが出来ます。
知らないうちに浮気をされて離婚問題になってしまうことも。

私は旦那が外でしたくならないように、自分から誘うようにしています。
家に帰りたくないと思わせず、家に帰れば大好きなパートナーが待っていると思われるようにしました。
セックスも夫婦間の立派なスキンシップ方法です。
出来なければ他に求めてしまうのも当然のことでしょう。
あなたから誘って家に帰りたいと思われるようにしてください。

方法5 あまり話を聞きすぎない

朝帰りした理由などをしつこく聞きすぎないようにしてください。
細かく聞きすぎてしまうと、相手は束縛されている気になり気持ちよくありません。
もちろん電話の履歴やメールのチェックもしないほうが良いです。
そこまでされてしまうと旦那は、自分のことがそれほど信じられないのかととてもショックを受けるでしょう。

夫婦というのは信頼関係があってこそです。
疑い疑われる関係は気持ちよくありません。
相手が自分を信じてくれているからこそ一緒にいるのが楽しく、安心できます。
信じてもらえないと一緒にいるのが苦になり、家に帰らなくなるでしょう。
人に信じられることというのは自分にとっての自信にもなりますので、旦那のことを信じるところから始めてみてください。

方法6 離れたら寂しいと思われるようにする

人と一緒にいた後に離れると寂しくなってしまう人と、そうでない人がいます。
旦那にとって離れたら寂しくなる人間でいるようにしましょう。
離れたら寂しい人とは、自分と一緒にいてメリットがある人です。
一緒にいるだけで楽しい、癒される、離れたくない。
そう思ってもらえたら朝帰りは減るでしょう。

仕事に行き離れるだけで寂しい、ほかの人と一緒にいても気になってしまう。
まるで付き合いたてのような感覚ですが、維持できればとても良い夫婦関係になります。
人間は頼れる人、癒してくれる人、一緒にいて楽しい人に惹かれるのです。
旦那にとって最高の存在になり、離れたら寂しいと思わせましょう。

方法7 帰宅する目的を作る

旦那が帰宅したいと思える目的を作りましょう。
家にいる意味を見出してあげるのです。
家にいる意味がないと外に遊びに出かけたくなってしまいます。
家にいてもすることがない、家にいても文句を言われるだけ。
それならば家にいたくなくなるのも当然のことでしょう。

男性が朝帰りをする理由には、家にいてもつまらない、妻にとやかく言われるのが嫌だというのが多いです。
家にいてもつまらないと思われないように、旦那が楽しくなるようにしてください。
旦那が家での役割が何もないとつまらないと感じやすいです。
少し役割があると帰りたくなるかもしれません。

方法8 帰りやすい家を作る

小さいころに朝に母親を怒らせて学校に行き、帰宅する際にとても嫌な気持ちになった経験がある方もいるでしょう。
怒っている人がいる、自分が怒らせてしまったとなると家に帰りたくもなくなります。
いつ何時も旦那が帰宅する際には、怒らないでいましょう。
帰宅する際だけでも妻が優しいと、帰宅したくなります。

毎日ご飯が作ってあり風呂が沸いてて、帰宅するたびに帰る目的が感じられれば朝帰りも少なくなるでしょう。
私は旦那がいつ帰宅してきてもご飯があって、風呂も入れる状態しておくことで家に帰りやすくしています。
自分の生活することが許される空間というのがあると良いでしょう。

方法9 朝帰りする際にはルールを作る

旦那が朝帰りすることに怒る妻には理由があります。
連絡をしない、電話をしても繋がらないなどが特に大きな理由でしょう。
連絡が一切ないと、夕飯をいるのかいらないのか、何時に帰ってくるかわからないから待てばよいのか、など妻の生活に問題が生じます。
喧嘩にならない為にも相手のことを考えたルールを作りましょう。

私の家ではいつ何時も出かけた際には、誰とどこにいて何時頃帰ってくるのか、夕飯はいるのか、帰宅するまで待つ方が良いのか。
これらは必ず連絡するように決めています。
緊急のことがある場合もあるので、電話は極力出られるようにとも決めました。
最初からそれ以外の連絡がこないと思えば、イライラして怒ることもないのでお勧めです。

方法10 帰宅してくれたら感謝する

旦那が早く帰ってきてくれた際には、感謝の言葉を伝えましょう。
早く帰宅してくれたから嬉しかったといえば、自分が家にいる意味も見いだせるようにもなります。
朝帰りをしてきた際にも、帰ってきてくれたことに感謝し待ち続けていることをわかってもらうと良いです。
妻が待っているとなると、旦那は少し早く帰りたいとも思うようになるでしょう。

普段からずっと続けていれば旦那のことを大切に思う人がいること、待っていることが伝わるので嬉しくなります。
家族という絆で結ばれていることがわかれば、自分の家庭があることにも喜びが産まれるでしょう。
旦那のことを大切に扱い、少しでも一緒にいられる時間を長くしてみてください。

男性のことをうまく扱おう

男性というのは結婚しても子どもが出来ても遊びたい生き物です。
そうでない人もいますが、ほとんどの方が付き合いをとても大切にし遊びたいと思っているでしょう。
家庭のことを最優先にするのが条件ですが、男性は自由が好きなので歩い程度は好きにさせてあげると良いです。

私の家では旦那が頻繁に朝帰りをしない限りは大目に見ています。
遊びに行くのに嫌な気持ちでいかせたくないので、気持ちよく送り出すようにしました。
折角行くのならば楽しんできてもらい、帰宅してからたくさん手伝ってもらうほうが得です。
気持ちよく送り出してもらえたら、悪いことには罪悪感が産まれしなくなるはずなので試してみてください。

朝帰りに効果的なのは夫婦円満

朝帰りをする男性は付き合い以外の朝帰りならば、家庭に不満がありすることが多いです。
人それぞれ性格が違い夫と妻で意見が合わないこともあります。
お互いに妥協できる点を見出すことが必要になるでしょう。
夫婦ならばお互いに関心を持ち必要として、話し合い解決していってください。

結婚して問題になる旦那の朝帰り問題。
妻にとって厳しいことではありますが、いつまでも遊びたい盛りなのが男性です。
縛るだけではなく妥協できる点を探してみてみましょう。
妻が広い心を持つことで子どもだった男性も、いずれわかる時が来ます。
ただただ帰れる家を擁していれば、旦那の朝帰りも減ることでしょう。