セミロングの前髪なしスタイルの魅力!おすすめヘアカタログ8選

オルジェノアの特徴は?女性のためのオーガニックシャンプー

「頭皮の美容液」というコンセプトで生まれたオルジェノアシャンプーは、モデル100名、7000人のモニターから得た意見を元に作られたオーガニックシャンプーです。

香りの持続や地肌のトラブルケア、髪のまとまり…すべての女性の願望をかなえるために開発されたこともあり、今多くの女性から支持されています。

そんなオルジェノアシャンプーの、

  • 特徴
  • 選び方
  • 商品と口コミ

についてチェックしてみましょう。

オルジェノアの特徴とは?

数あるシャンプーの中で、どうしてオルジェノアシャンプーが注目を集めているのでしょうか?オルジェノアシャンプーの人気の理由となる、特徴についてチェックしてみましょう。

髪と頭皮に優しいノンシリコンシャンプー


オルジェノアシャンプーは、シャンプーもコンディショナーもノンシリコンです。シリコンの配合されたシャンプーは髪の毛の保湿力があると同時に、毛穴を詰まらせたり髪のコーティング力が強すぎて髪が自然なボリュームを出しにくくなったりといった欠点があります。

オルジェノアシャンプーはそんなシリコンを排除し、髪の毛と頭皮を清潔でナチュラルなふんわり感を出せるように開発しました。ノンシリコンとは思えない指通りに仕上がり、髪が軋まないのも魅力の一つです。

補修・保湿を促す8種のオーガニック成分を配合

シリコンが配合されていない点を補うべく、オルジェノアには8種類のオーガニック成分を配合しています。オリーブオイルやアルガンオイル、ホホバオイル、ラベンダーエキスなど…。

希少な天然美容オイルにより、傷んだ髪の補修や保湿を促しているのです。化学成分を使っていないオーガニック仕様なので、髪の毛や頭皮に刺激を与えるリスクがなく安心です。

7,000人以上の女性モニター調査から誕生

オルジェノアは7000人以上もの女性消費者をモニターにし、調査から得た意見を元に開発しました。そのため「ずっといい香りが続いて欲しい」、「痛みをケアしたい」、「子供みたいなツヤを取り戻したい」…などの赤裸々な意見に応えられる特徴を備えています。

シャンプーやコンディショナーに対する願望や悩みを打破する、「こんなのが欲しかった!」と思える商品となっていますよ。

髪質別!オルジェノアのシャンプーの選び方

オルジェノアシャンプーには3種類の商品があって、それぞれで持っている特徴や効力が違います。あなたの髪質にはどのオルジェノアがぴったりなのでしょうか?オルジェノアシャンプーの選び方を見ていきましょう。

ダメージケアが目的:リッチペアシリーズ


傷んだ髪質が気になっている人には、リッチペアシリーズがおすすめです。上質なアミノ酸で最低限の刺激のみで頭皮や髪を洗浄します。

また、ホホバエキスによって傷んだ髪の毛をやさしく包み込み、ダメージを補修してうるおいを取り戻してくれます。オーガニック成分によって髪の毛の栄養補給も万全ですよ。

枝毛や切れ毛・抜け毛、髪のごわつきが気になる人はこちらを選んでみてください。

髪の潤いを求めたい方:ネオモイストシリーズ

髪の毛が乾燥していて広がりやすい、ツヤがなくなっている…こんな悩みのある方には、ネオモイストシリーズがおすすめです。美肌エッセンスとしても知られるダマスクローズ水や、うるおいたっぷりのカミツレエキスなど、髪の毛にうるおいを与えることに特化したタイプのシャンプーです。髪の毛がまとまりにくい人や、毛量が多くてゴワゴワしやすいという人におすすめですね。

頭皮の状態を改善したい方:ハニーグレースシリーズ

頭皮にフケやかゆみ、炎症がある人には、頭皮の状態を改善していくタイプのハニーグレースシリーズがおすすめ

殺菌作用やうるおい作用があり、栄養価も高いハチミツを、頭皮の美容液のようなオルジェノアシャンプーと組み合わせることにより、頭皮状態を効果的に改善していきます。

髪の毛と地肌に栄養を与え、着実に頭皮の肌トラブルを解消へと導いてくれます。

リッチペアシリーズ

まずは髪の毛のダメージを補修していく、リッチペアシリーズの口コミをご紹介していきます。

リッチリペアシャンプー 500ml


傷んだ髪を集中的に補修し、芯から髪の毛に栄養とうるおいを与えるシャンプーです。大人っぽいバニラムスクの香り付きです。
最初はムスクとバニラの香りが強くて驚きましたが、髪を乾かした後はとても良い香りになっていてお気に入りです。

髪の毛が太くて硬く、量が多いのですが、それでもしっかりまとまるし髪がツルツルになりました。ここまで合うシャンプーは初めてです。


いろんなオイルシャンプーを試したくて、こちらを購入しました。このシリーズで髪の毛を洗うと、洗い上がりが良いです。

ですが髪の毛がよく抜ける気がするので、ボリューム重視の人には合わないかもしれません。

リッチリペアトリートメント 500ml


リッチペアシャンプーとセットで使うと髪のうるおいが倍増するコンディショナーです。こだわりの美容成分で髪の毛にうるおいと栄養を与える、髪の美容液のような商品となっています。
バニラの香りを期待して購入したのですが、バニラというよりはフルーツローズのような香りに感じました。いつまでも香りが残っているので癒されています

トリートメントのみの購入です。思っていた通りの香りがついていて、とても気に入っています。髪の毛の軋みは他のシャンプーでもカバーできています。髪がさらさらになって、とても良い感じです。

Pヘアマスク リッチリペア 180g


オルジェノア・リッチペアシリーズのヘアマスクです。髪の毛をさらに美しく保つスペシャルケアとして、3日に1度お試しください。
最近は枝毛や切れ毛に悩んでいました。指通りが悪いのが不快で気になっていたのですが、こちらの商品を1回使っただけでかなり改善しました。値段もリピートしやすくて良いと思います。

トリートメントよりは香りが薄いと感じました。ですので私はトリートメントと併用して毛先のみにこれをつけていますが、これだけでもツルツルな髪になります。寝癖もつきにくいのでおすすめです。

ネオモイストシリーズ

髪の毛の乾燥が気になる方向けのネオモイストシリーズ。実際に使った人の口コミは次の通りです。

ネオモイストシャンプー 500ml


ネオモイストシリーズのシャンプーは、ノンシリコンでありながら、上質な天然成分とアミノ酸で美容成分をたっぷり配合し、髪の毛先までうるおいを届けます。
リピート2回目。特に香りとボトルがお気に入り。トリートメントとセットで使っていますが、ドライヤー使用後にも翌日にも、ふわっと強すぎず良い香りで良い気分です。

オルジェノアは男性でも使えるような癖のない香りで、泡立ちが良く泡切れが良くてヌルヌルしません。ドライヤー後にも重たくなく、かつ油分を取りすぎずちょうど良いです。

ネオモイストトリートメント 500ml


ネオモイストシリーズのコンディショナーです。クリーミーな泡立ちで髪の毛をしっかりコーティングし、乾燥から守ってくれます
使っているうちにドライヤー後、髪が広がっていないことに気づきました。

テクスチャーの緩いトリートメントで驚きましたが、スムーズに出てくるので感動しています。香りも爽やかで良いです。


偶然見つけ、白と青のオシャレなボトルに惹かれて購入しました。ロングヘアの髪に良い感じでリピートしています。大手メーカーにも負けずに頑張って欲しい、と本当に思っています。家族で使っています。

ハニーグレースシリーズ

ハニーグレースシャンプー 500ml


オルジェノアのハニーグレースシャンプーです。ハチミツと天然成分により地肌の状態を改善し、健康で清潔感のある地肌と髪をつくります。ハチミツとローヤルゼリー、プロポリスが配合されています。
今一番気に入っているシャンプーで、何度もリピートしています。シャンプーのみで十分髪がうるおい、頭皮の汚れは綺麗に落ちています。しかもカサカサしていません。

カラーリングとパーマを繰り返してダメージが蓄積された、細めの髪質です。こちらのシャンプーを使って、ツヤツヤで健康的、扱いやすい髪質になりました。

ハニーグレーストリートメント 500ml


ハニーグレースのコンディショナータイプです。オーガニックのオイルトリートメントで、ハニーフローラルの香りがついています。
髪のボリュームアップに効果があるように感じました。甘い香りもとても良い感じで、気に入りました。

香りは控えめで、使い始めは何も香料がついていないように感じました。

髪に馴染ませている間にやっと甘い香りに気づくくらい。ですが控えめに香りが長続きします。乾かしても髪の柔らかさが保てるのでそこが魅力的。

まとめ

実際に使う人の赤裸々な意見を参考にして開発されたオルジェノア、「こんなシャンプーが欲しかった!」と思える魅力が詰まっています。

パサつきや頭皮トラブル、ボリュームなど…髪に関するトラブルは、ぜひオルジェノアに手伝ってもらってみてくださいね。