レギンス

【効果検証】パエンナスリムの口コミは賛否両論!サイズと履き方に問題があった?!

履くだけで、キュキュキューッと
モデル級の下半身になると評判のレギンスです。

パエンナスリムの公式画像
パエンナスリムの公式サイトはこちら

今では27万着を超えた、大人気商品の「パエンナスリム」ですが

実際評判ってどうなの?と思う方も多いハズ。

今回は「パエンナスリム」を他の商品と比較し、着圧レギンスとして「有能」なのか「無能」なのかの効果検証をしていきたいと思います!

結論から言ってしまうと、パエンナスリムは足をスッキリさせる、良商品なので
読んでも損はないと思いますよ〜!

また後半では、実際の履き方やレギンスの効果を高める使い方なども紹介していきますので、痩せたい方や、すでに着圧レギンスを持っている方は是非見てみてくださいね♪

パエンナスリムってどんなレギンス?

パエンナスリムはどんなレギンス?
ではパエンナスリムについて解説していきます!

パエンナは「ギリシア神話に登場する女神」という意味

パエンナ(古希: Φαέννα, Phaënna)は、ギリシア神話に登場する「輝く女」を象徴する女神のことです。
要は輝く女神になれるような願いの込められたレギンスということですね!

マリッジリングの名前にも使われているらしいですよ!
パエンナの語源は女神
婚約指輪のI-PRIMIOより引用

芸能人広告を使わずに27万枚を売り上げている商品!

27万枚突破のレギンス

「よく芸能人が使ってます〜」っていうあれ、芸能人にお金を払ってインスタグラムなどに投稿してもらっているだけで
実際に使ってないケースが多いんですよね。

おそらく嘘の方が多いと思います。

でも、パエンナスリムは芸能人の起用をせずに27万枚のトップセールスの成果を挙げているんです!
これって、すごいことだと思いませんか?

ブログ・インスタの評価も上々

私が見た限り、色んな人が履いているようですね。

日常使いができるのも良い点だと思います。見た目がかなりシュッとします。

またリサーチをかけていると「#着圧レギンス」でかなりの量の検索結果が出てきて、やっぱりみんな綺麗な足になりたいんだな〜と共感してしまいました。笑

パエンナスリムの効果・機能

パエンナスリムは、大根足や太い足にコンプレックスを持っている人のために開発された「下半身痩せ特化型」のレギンスです。

モデルのような足になりたい
スラッとした足になれたら洋服のバリエーションが広がるのに…
そんな人のために「短期間」で「すぐに効果が実感」できるよう設計されているそうで、

パエンナスリムの効果・機能①

学生から50代まで、幅広い年代に支持をもらっている商品らしいのです。
その脚やせ効果を促進させていく機能の一部を紹介します。

パエンナスリムの効果・機能②
着圧すると体感温度だけでなく、実際に身体の体温が0.5度上昇するそうです!

これには独自の着圧技術が使われているそうで、下記のような
パエンナスリムの効果・機能③

脂肪燃焼に有効と言われているツボを刺激するよう、着圧箇所を調整していたり

パエンナスリムの効果・機能④

スポーツ選手が肩こりや疲労解消に使うようなゲルマニウムなどを織り込んでいて、
下半身を徹底的に燃焼させられるレギンスになるよう設計しているらしいのです!

また、脂肪燃焼機能だけでなく、気になりがちなお尻のケアも同時に行い、ヒップアップの調整も行ってくれます。
パエンナスリムの効果・機能⑤

また脂肪燃焼すると、汗ばむこともあると思いますが、
銀をしっかり配合してくれているので、臭いもそこまで気になりづらいです。
パエンナスリムの効果・機能⑥

パエンナスリムの実際の口コミ・評価

ここからは、パエンナスリムの口コミや評価をメリット・デメリットがわかるよう、比較しながら紹介してきたいと思います。

まずは悪い口コミから

口コミをまとめると、サイズ感のズレと、履き方による使いづらさが原因で続かず効果が出なかったような印象を受けますね。

Lサイズを購入しましたが、締め付けが弱く効果があるのかな?という感じです。
2回履きましたが、ダイエット効果はありません。
「初めてなので着圧に慣れない」
口コミサイトでパエンナスリムを寝ている時に着用するだけで痩せたと見て、影響されて公式サイトから1枚購入しました。 初めての着圧ストッキングだったので、キツイ着圧になれず、寝心地が悪くて脱いでしまいました。 毎日履き続けると痩せるとありましたが慣れるまでには時間がかかりそうです。
  • 着圧がきつい
  • 着圧が弱い
  • これらは、実際に履いていく上で重要なポイントですよね。

    ただし、これから紹介する良い口コミを見るとサイズさえ合えばしっかり効果に繋がってくるようなので
    サイズだけは間違えずに購入しましょうね。

    良い口コミ

    そして以下が良い口コミ。本当かどうかはわかりませんが、実際に体重が減ったといった声もあるようですね!

    仕事仲間が「パエンナスリムがいいよ」と教えてくれて試しに購入。
    実際に履いてみたところ、翌朝脚が嘘みたいに軽くなりびっくり!
    そして、1ヶ月続けて履いていると太ももびっしり溜まったセルライトが段々と引き締まって脚のシルエットが変わってきました。
    特に食事制限はしていませんが、3ヶ月後に体重が3kg減ったのも驚き!
    立ち仕事をしているので足がパンパンになりやすく、今まで足のむくみに悩んでいました。
    パエンナスリムを履くと、きゅっ!とふくらはぎのセルライトが引き締まって。、むくみが解消されるのを実感できます
    細いパンツや、足のラインが出るパンツでも全く目立たないので、毎日履いてますよー。(笑)
    私は末端冷え性で足先まで冷え切ってしまうのが悩みだったのですが、パエンナスリムを履くようにしてから足先の冷えが改善されて身体が暖かい状態を保ちやすくなりました。また、寝るときだけ使用していますが、温かくなるうえに足も細くなってきているので効果が出ています。

    血流の促進によって、冷え性やむくみが気になる方に効果を実感いただけるような感想が多かったです。

    モデルさんのようなキュッと引き締まったヒップに憧れて、パエンナスリムを購入。 パエンナスリムを履きながら、自宅でヒップアップ運動なども併用してダイエット。 お尻が下がっているのがコンプレックスでしたが、パエンナスリムを履き始めて2ヶ月後くらいにヒップアップを実感しました。 会社の同僚からも「脚長いね」と言われるようになりとても嬉しいです。 今では置き換え顔も7着あり、毎日着用してダイエットを続けています
    洗い替え用で3枚購入。
    ボロボロになってきたので、実は2回目の購入なんです笑
    骨盤から太ももまで下半身がきゅっと締まる感覚がクセになります!
    その締め付けで、脂肪が乗っかっていたお尻がクイッと上がってきたのを実感しています!
    仕事で足のラインが目立つスラックスパンツを履いており、同僚から「足が長くなった?」って言われることも!
    毎日履いてるので、パエンナスリムがボロボロになってきてます笑

    またリピーターも多く、特にオフィスでの日常使いをされる方はヘビロテで使っているようですね。
    またパンツの中に履くことで、見た目の調整が出来ることも高評価の要因になってると思われます!

    パエンナスリムは効果がないのか?

    口コミや評判を見ている感じ、確かに効果を感じない方がいるのは事実なようです。
    ですが、この後に紹介するようにパエンナスリムの主な機能は

    • 加圧による血流の強化機能
    • 各種ツボの刺激機能
    • お尻・足のリフトアップ機能
    • 脂肪燃焼補助機能

    ですので、

    そもそも、着圧レギンス自体がそうですが、元々の血流が良い方や、日常生活での動きが少ない方
    得られる恩恵が少ないのは当たり前でしょう。

    また、前述の悪い口コミのように、サイズや履き方を間違えてしまうと
    商品設計した時の想定と異なる着圧や、ツボの刺激箇所が変わってきてしまい
    期待する効果が得られないこともあるようです。

    逆に言えば、適切な使い方とサイズで使用さえすれば
    しっかり「パエンナスリムの効果を最大限に活かせる」というわけです!

    パエンナスリムが届かないという口コミは嘘

    とある時期、公式サイトにパエンナスリムが届かないという一部コメントがあったそうなのですが
    現在では、雑誌掲載などの人気殺到による欠品を防ぐ体制にしているそう。
    購入してから2-3日で発送到着するみたいなので、安心して購入できると思います。

    たまに1時間限定で開催されるシークレットセール中は、価格が50%以上安くなるため
    シークレットセール

    43秒に1件爆売れする時があります。

    これはすごいですねw

    今はほとんどないそうですが、こういったセール中に発送が追いつかなくなることは過去にあったそうです。

    スマホの仕様で24時間はcookie(履歴)が保持されるようなので
    シークレットセールのページにアクセスして携帯を閉じてしまっても、焦らずこのサイトへ戻ってきて購入してみてくださいね♪

    他のレギンスにはどんな種類がある?

    市販品:メディキュットと比較

    メディキュットはドラッグストアでも売っている大人気の市販商品です。

    気軽に変えて、更にむくみに効くと評判では有るのですが
    電線になりやすかったり、慢性的なむくみには効かない、など
    あくまで締め付け強めのタイツとして利用している人が多いようですね!

    パエンナスリムと比較すると、

    • 販売箇所が多く買いやすい
    • 気軽に購入できる
    • 価格が安い(2000円未満程度)

    という点で、パエンナスリムより優れていますが
     

    • 代謝促進機能よりは、血流改善による
       むくみのみにしか効果がない
    • 市販品なので圧着は若干弱い程度
    • 素材が薄いので
       繰返し利用がし辛く、電線しやすい
    • ツボ刺激が無い
    • ゲルマニウムやチタンなどの
       脂肪燃焼補助機能がない
    • 長時間着用による
       臭い対策がされていない

    という点で、パエンナスリムより劣っていると言えるでしょう。

    手軽さを追求するならメディキュット
    痩せたいといった機能面と効果を追求するならパエンナスリムを購入するのが良いと思います!

    以下、実際のamazonレビュー
     
    メディキュットの口コミ評判

     

    通販品:マジカルスレンダーと比較

    次は、履くだけで細く見える満足度98%の「マジカルスレンダー」というレギンス。某Youtuberが取り上げて爆発的に広がった商品です!

    結論から言うと、これに関しては、パエンナスリムのほうが優れているという判断になりました。
    下記のamazonの口コミを御覧ください。
     

    マジカルスレンダーの口コミ評判

    現在人気中につき、かなりの人数がレビューをしているのですが

    確かに効果はあるようで、足が細く見えますが、着圧の縫製が雑で無理やり圧着している可能性が高いのではないかと思われる口コミが多数ありました。

    また2回めにして破れたという口コミが1件だけでなく複数あったことからも
    圧着はしっかりしてくれるが、作りに多少の難あり」という評価にせざるを得ないかなと思います。
    →満足度はどうみても98%ではないですね。

    ただし、以前のバージョンを利用されていたユーザーなどからは、良くなった!との声が多く有るので、販売メーカーさんの今後の改良に期待です♪

    パエンナスリムより良い点

    • Youtuberがおすすめしている
    • 足が細く見える

    パエンナスリムより悪い点

    • 満足度が98%ではなさそう
    • 丁寧な縫製、着圧設計になっていない可能性がある
    • 使い回しが出来ない耐久性(口コミより)
    • 着圧がキツく、締め付け跡が残る可能性がある

    【比較結果】品質を求めるならパエンナスリムがおすすめ!

    市販品、通販品とも比較しましたが、やはりレギンスは安いため、消耗品として使いがちです。
    ただ消費する頻度が多い、効果を実感できないようでは最終的なコスパが良くないですよね。

    パエンナスリムであれば、値段はそこまで安くないものの安定したパフォーマンスを出してくれるのではないかと思います。

    amzonの口コミは以下。

    amazon評価 パエンナスリム

    単品購入者、サイズ不一致の方のレビューが低いのが特徴的でした!

    最初に紹介したとおり、「サイズ感」にはやはり注意が必要ですね。

    ★5のレビューはサイズ感が合って継続的利用をしているユーザー
    ★4のレビューはサイズ感が少し合わないが、それなりの満足感を持って使っているユーザー
    ★1のレビューはサイズ感が全く合わないユーザー

    となっていますので、この後紹介するサイズを見て買ってみてくださいね!

    パエンナスリムの基本情報

    パエンナスリムの基本情報

    商品名 パエンナスリム
    商品タイプ 加圧型脂肪燃焼レギンス
    カラー ブラック
    素材 ナイロン90%
    ポリエステル5%
    ポリウレタン5%
    サイズ Free※

    ※身長140cm〜172cm、体重35kg〜75kgまで対応

    サイズは重要!

    パエンナスリムの口コミにもあったとおり、きついと感じる方が多い反面
    その着圧が心地良いと感じ、しっかり脚痩せ出来る方がいるのも事実なんですが
    商品基本情報の米印を見て下さい。「体重35kg〜75kg」と書いていますよね。

    身長制限は緩やかなのに対して、体重は75キロまでの制限となっています。
    実はこれがサイズ感が合わない原因なんです。

    足の太さがそのまま体重に比例しますので、75キロ以上の方は
    着圧効果を受けられますが、少しばかりきついことは覚悟したほうが良いでしょう。

    洗濯は普通にできるので問題なし

    素材はしっかり洗えるポリエステル。
    またスパンデックスという弾性繊維で出来ているため、選択しても伸びたり縮んだりしにくいので、洗濯の際の心配は特にありません。

    痩せるためのレギンスの履き方

    ここからはより効果的にパエンナスリムを使って効果をより高める方法を紹介していきます。

    寝る前に着用

    寝る前 レギンス パエンナスリム
    公式推奨の使い方ですね。
    履いて、寝るだけ

    これだけです。

    またレギンスを履く時は、なるべく薄くて装飾の少ない下着の上に着るとよいでしょう。
    素肌でも良いと思います。

    腰や足首のポイントとレギンスのパーツの部分をしっかり合わせて、弾力のある部分がなるだけ偏らないように調整して着ると最大限の効果が受けられるでしょう。

    通勤、会社の仕事中に着用

    仕事中 着用例
    feelyで推奨する使い方がこれ。朝起きたらそのまま会社へGO!という方法です。

    そもそも体温を上げて代謝を上げてくれるのだから、朝通勤に使わなきゃ損だと思いませんか?
    また春先はコーデしやすいし、秋冬もパンツが着太りして見えないし、見た目も細く出来るのも嬉しいポイントです♪

    お風呂に入りながら着用

    最後に一番のおすすめがこちら、「着圧レギンス入浴」です!


    実は巷で「レギンスを来ながらお風呂に入る」ダイエット方法が流行り始めています。

    着圧をした状態で入浴することで血行を促進、正確に着圧をした状態なので
    入浴して手でマッサージするより、足のストレッチ効果も高いと言われています。

    湯冷めしにくく、冷え性の方にもおすすめの健康法ですよ♪

    洗濯の頻度、用途を考えて購入しよう

    着圧レギンス 選択頻度
    1枚だけ購入した方の中には 効果を感じづらいという方も多かったので、まずは3枚セットから購入するのが良いでしょう。

    ただし、通勤や入浴レギンスでダイエット効果を期待したい方は3枚では足りませんので、5枚か7枚セットを購入しましょう。
    また洗濯の頻度も大事です。ひとり暮らしの方は何かと洗濯物がたまりがち、毎日履くことでしっかり効果を期待したい方は
    洗濯周期に併せて購入するのも手です!

    毎日洗濯するかたは3枚でもうまく気回せると思いますが、2-3日に1回だと最低5枚はないと厳しいですよね。
    私はいつも着回している下着と同じ枚数買ったら、しっかりローテーションできました!

    楽天やamazonよりも公式サイトで購入を

    パエンナスリムは公式で買うのが一番安いそうです。(メルカリなどを除く)

    パエンナスリムのamazon価格

    amazonの価格が4780円

    パエンナスリムの楽天価格

    楽天が4400円のところ、

    公式では

    パエンナスリム 公式

    62-64%オフの2980円です!

    中古品や流通品よりも、公式サイトの割引率のほうが高いなんですごいですね!

    またアフターサポートは公式のほうが手厚いので、返品などを検討する方はこちらを選ぶと良いかもしれません!

    市販店舗もはなく、公式のみ

    市販で販売している店舗は現状無いようですね。(すぐ売れるので、卸す必要がない)

    クーポンコード

    以前はセールの代わりにクーポンコードを使っていたようなのですが
    現在はセールページから飛ぶと自動で価格が反映されるようなので特に入力する必要は無いです。

    現在はおそらく身内用の優待入力欄として使われていると思われます。

    支払い・発送方法について

    後払い GMO後払い(手数料450円)のみ対応
    支払い方法 クレジットカード、もしくはamazon pay
    発送期間 通常ご注文受付後2〜3日でのお届け
    ※土日祝をはさむ場合や一部地域では、お届けが遅くなる場合有
    送料 最大800円

    パエンナスリムのQ&A

    公式サイト

    パエンナスリムが届かないとネットで見ました

    欠品している時期があったらしいですが、現在は問題なく運営できているそうです。
    2-3営業日で届くと公式に記載があります。

    サイズが合わない人がいるという口コミは本当?

    はい。パエンナスリムはfreeサイズしか無いために、身長と体重の制限※があります。
    条件を満たない方が使用するのも可能ですが、着圧感や着心地を一部損なう可能性があるので気をつけて着用してみてください。
    ※身長140cm〜172cm、体重35kg〜75kgまで

    運営元は信頼できる?問い合わせ先は?

    株式会社ビアンカという、ダイエット機器専門の通販会社になります。

    最近では、シックスパッドで有名なEMSテクノロジーを使ったスマートシェイプという商品も販売しているそう。

    他にも加圧シャツなども提供しているそうなので、気になる方は見てみてくださいね。

    運営元会社名 株式会社BeANCA
    販売責任者 永桶吉則
    所在地 〒150-0012 東京都渋谷区広尾 1-10-5 日興パレス広尾プラザ204
    電話番号 0570-023-900 ※通話料はお客様のご負担となります。
    メールアドレス support@be-anca.com
    営業時間 月~金曜日(10:00〜19:00)
    休日 土、日、祝日
    ご注文方法 インターネット(当サイト)又はお電話にてご注文ください。
    インターネット:24時間受付中
    電話:0570-023-900:受付時間/ 10:00〜19:00 (土・日・祝日を除く)

    本当に痩せられますか?

    「パエンナスリム 痩せる 嘘」で検索をしたりして、口コミを見た限りでは
    着圧感の不具合はあれど、効果に関しての懐疑的な意見はほぼ見られなかったように思いますので、
    一旦試してみてみるのが良いと思います。

    またパエンナスリムで痩せなかった場合に、そもそも着圧レギンスが体質にあっていない可能性もあるので
    その場合は他のレギンスを試すより、ダイエット方法の見直しを行なうほうが良いかもしれません!

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    パエンナスリムは総じて「品質の高い」商品だと思います。

    もしシークレットセールがやっていれば公式で、
    シークレットセールがやっていなければamazonなどで買ってみると良いでしょう。

    パエンナスリムを使って、毎日を一緒に楽しく過ごしてみませんか?